プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話してる時に、自分のことをやたらおじさんって言う理由ってなにかあるんでしょうか?
40-50の男性に答えていただけたら幸いです。
上司が最近話す度におじさんって言ってます。
「おじさんになるとそんなに遊び行かないよね」
「私服?おじさんの私服は普通に無難なやつだよ」
「おじさんとご飯行ったら支払うことにはならないだろうけどさ」
「一人暮らしするなら変なおじさんがいるようなところはやめた方がいいよ」
などなど…しょっちゅう
「おじさんになると〜」「おじさんだからさ」と言ってます。
20も歳が離れてると、会話しててジェネレーションギャップを感じたりするんですかね?

A 回答 (5件)

あー。

これww

わかる気がするなあ。
自分が若い時にウザかったオジサンオバサンがいて、こーゆーことを言うとウザがられるのは分かってるが、年を経てくると若い子のやることが目についたり、ミスに気づいたりする。
それで言いたくなるけど、嫌がられたくはない、みたいな感じ。


そもそも感覚が違っている。
だから俺は、僕は、
と言うのが気が引けるので「おじさん(この世代の人は100万人以上いて、こう言うふうに考えてるよ)」みたいに言ってる感じかな。

でも不安感はあると思うから、
そんなこと(おじさん)じゃないですよー、
とか言ったり、
僕も、私も、そう思ってます!
とか共感すると喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

自分が イケるかも!とその気にならない様に、もしくは相手に いい歳して狙ってる!と思われないように 自分に足かせを着けるのでは

    • good
    • 1

若い人に向かって言う自虐でしょう。


本当は自分のことおじさんだと思ってないんですよ。
    • good
    • 0

非正規がキモいからでしょう。


レベルを合わしてくれてるんだと思いますよ。
以上 勉強になったようであるのであれば
    • good
    • 0

おじさんを前置きに恥ずかしさを誤魔化してます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A