dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8歳年上の彼氏(28歳)が、自分のことをおじさんとか中年とか言っていました。なぜ?

彼はすごく若いので、
「おじさんではないでしょ〜」とか「だとしても中年はやりすぎ(言いすぎ)!」とか返したのですが、

なぜ自分のことをおじさんとか言うのですか?

A 回答 (5件)

「そんなことないよ」「かっこいいよ」待ち。

    • good
    • 1

彼はまだまだ若くて社会ではまだ幼児レベルです。

若い男は(女もそうですが)25超えたら、おじさんとかBBAとか自虐します。これは早く一人前に見られたいという、心の奥底の願望の現れです。
    • good
    • 0

照れているのを隠しているのではないでしょうか?


あなたが若くて彼が年上なので、なんとなく言ってしまうのでしょう。
    • good
    • 0

立場が逆ならあなたも自分のことを「おばさん、中年」と言うのかもね。



彼はまだ若いと思うよ。例えば職場とか自分より年上がいる場所では「若い」と捉えられて扱われていると思いますからね。だけど自身より若い人がいたり、特に彼女であるあなたに対してはそのように振る舞うのも配慮というか謙虚というかそれはそれで良いと思うのですよ。

あなたが「なぜ?」と疑問に感じたり、「おじさんではないでしょ〜」とか「だとしても中年はやりすぎ(言いすぎ)!」とか言えるのも答えとしては100点だと思います。

彼だって自信をおじさんと言いながら、あなたに「そうだね、おじさんだね」とは言われたくないのですよ。

互いを思い合えているからの疑問だと思います。それじゃダメですか?ステキな彼氏様だと思うし、ステキな彼女様だと思いますよ。
    • good
    • 0

男のズルさです。


20歳のあなたと話がずれても「俺はオジサンだから」と逃げ道を作っておいて恥をかかないようしているんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A