人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんは。
初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが...

私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、
1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。
(今は3年です。)
どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。

中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、
高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、
バイト先の店長からはセクハラを受けたり。
女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、
今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。
(彼は年上・社会人で4年の付き合いです。)

1回目のときは、あまり現実感がわかなくて
今思うと不思議なくらい普通に生活していました。
2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。

妊娠がわかって病院に行ったとき、
PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると
レイプされた日の次の日になっていて、
お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、
その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。

親には絶対に心配をかけれないと思い、
また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、
彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。
このときにレイプされたことを言いませんでした。
彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、
なかなかレイプされたと言うことができませんでした。
彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。

しばらくして落ち着いた頃、
夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。
車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。
また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。

先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、
その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、
夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。

そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。

言われたことは、
・何で今言ってみた?
・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね
・何で抵抗しなかったの?
・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに
・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの?
などです。

服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。
殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。

誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、
勇気を出してやっと言えたことを
放りだされたような気がして悲しくなりました。

その後も、
デパートで買い物しているときに
「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。
(なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います)

レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい
分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか?

お互い結婚も考えていたのですが、
最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい
これからうまくやっていけるのか不安です。
彼は別れるつもりはないようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

まず、心のケアをしましょう。


私も、襲われた経験があります。
分かります、襲われた後は、妙に冷静になります、私は、すぐ産婦人科に行き、モーニングアフターピルを処方してもらいました、副作用にも悩まされました。
次の生理がくるまで不安でした。
犯された被害者が、被害届を出す際に 心ない暴言を吐かれる事を覚悟して被害届を出したものの、実際に言われる言葉、冷たい視線に耐えきれず泣き寝入りするしかなかったです。世の女性が皆、強いわけじゃない。
すみません話しを戻します。まず、心のケアを行いながら、彼を騙してしまった理由を話し、謝罪しましょう、そして別れましょう。
どんな服装であっても犯される理由などありません、犯罪は犯罪です。
あなたも少し学び、二度と襲われないように気をつけましょう。
抵抗したって男の力にはかないません。
自分を責めるのは辞めましょう。
彼との間に出来てしまった溝は残念ながら以前のような関係には戻りません、彼が理解ないし、あなたも彼を裏切ってしまったのだから…
逃げずに向き合いましょう。
長々と、つたない文書で、すみません
厳しい事も述べましたが、決して自分を責めないで、彼にも責めないで、起きてしまった事は、仕方ありません…

良い出逢いが、いずれ訪れるまで、ご自分を大切に☆

すみません、追記として書きます
あなたは、完全なるPTSDです、メンタルクリニックで治療を受けて下さい。
一人で怯える生活から抜け出せるまで他人に甘えて良いんですよ、泣きたい時には思いきり泣きましょう。感情を押し殺さないでいいんですよ。

失礼しました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 02:36

女子大生です。



皆さんのレスも読みましたが
世の中の男性にがっかりしました。
身体的肉体的に辛いのは女性です。
まず第一に女性の身体、心を心配するべきでは?
命が助かったことに対して何も感じないのでしょうか?

レイプに遭っただなんて
普通彼氏に言いにくいことだと思います。
いきなりレイプの話をされても
どう言ってあげたら良いのか
難しいとは思いますが彼の言葉は酷すぎます。

冗談でレイプの話を出すなんて
ありえません!
たとえ女性の立場で考えるのが難しくても
面白半分に喋ることではありません!
あなたはもっと求めてよいと思います。
理解できなくても配慮はできるはずです。
彼は年上なのでしょう?心が狭すぎます。
私だったら別れます。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 02:37

強くないのは悪いことじゃなくて、


仕方ないことです。
強くなろうとしてもなれないことが殆どです。
弱い自分を許してあげてください。

彼の弱さと葛藤も理解して、
許せるよう努力してみてください。

私は許します。
弱いことを許してくれる人はたくさんいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 18:02

あまりに質問者様の身になってない回答が目に入りすぐさまここに登録しました



私は元旦那にDV被害にあってた彼女と付き合って結婚を考えていますが
本人には何の落ち度もありません

どんな場合であれ暴力で押さえつける者は悪いはずです
質問者様に落ち度があるといってる方は
魅力的な女性がいればレイプしていいと思ってるのでしょうか?

警察に届けるにも尋常じゃない勇気がいります
届けられない事を非難するのは間違っています

もし私が彼氏の立場なら、本当のことを言わないで同意書にサインしたとしても
彼女の気持ちを考えれば気にならないです。

そんな小さな事を気にして、シャレにならない冗談を言う彼氏とは付き合うのは止めたほうがいいと思います。
後々、事あるごとに過去の事を持ち出してあなたを傷つけるのではないでしょうか。

もっと、真剣に愛してくれる人が現れると思いますよ。
あなたが自分自身を否定することはありませんので、気を落とさず前を向いて進んでください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

心にしみるお言葉をありがとうございます。
がんばって前を向いていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 14:17

あなた自身がトラウマを抱えているように彼も自分の中で解決できていないんでしょう。


あなたも悪くないし彼も悪くない、
どちらも、
自分の気持ちを表に出さず相手の事だけを思いやることができるほど心が強くないだけだと思います。
あなた達二人が特に弱いわけでもないと思います。殆どの人は弱いです。

起きてしまった出来事を無かった事にすることはできません。
あなたのためには、事実と徹底的に向き合うことで客体視できるようにして、
制御できない強い情動を薄めるべきだと思います。

彼には自分自身の問題として捉えて、協力してもらえるといいのですが。
具体的にどうしたらいいという方策はわかりませんが、そうなってもらえるように努力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くなれるよう少しずつがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 14:18

最悪な回答があるな~・・・



隙があろうが、どんな格好をしてようが、レイプして
いいなんてあるかい!
やり場のない気持ちをあなたに向けるなんて情けなさ
すぎる。

彼は自分のことしか考えられない人間だよ。自分の
気持ちを守るために人を平気で傷つける人間だよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
傷つけてしまったのは私なので、
あまり彼を悪く言わないでください。

お礼日時:2013/09/09 13:21

 レイプ犯にも毅然とした対応(最低限警察に被害届を出す)をしなかった貴女は彼に何を求めたのですか?同情しろってこと?



 それを彼が知って彼には何が得られた? 毅然と対応しなかった貴女への嫌な感情?

 人間には知らなければならないことも、知らないほうが良いこともある。貴女は彼の耳元に彼が知りたくもないことを勝手に呟き、彼の心臓を抉って、一人だけ「これで隠し事は何も無い!清々した!」って? それで彼を責める? そんな資格はないでしょう。彼をレイプしたようなもんだ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に行くことは具体的な内容を聞かれます。
私はそれに耐えられる自信がありませんでした。
彼を責めているわけではありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:28

私はレイプされたことはありませんが、夜道での痴漢は10回以上あります。

拉致されそうになったことも、ストーカー被害も。
こんなに被害にあうのは自分にすきがあるのか、自分が悪いのか、ひどく悩みカウンセリングも受けました。

あなたを批判するような書き込みもありますが、それはセカンドレイプというやつです。

はっきり言って、あなたは何も悪くありません。

そしてあなたに必要なのは
「あなたは悪くない!」と言ってくれる人です。

>少しくらい
分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか?

とんでもない!
わかろうとしてくれる人を求めてください!

>その後も、
デパートで買い物しているときに
「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。

あり得ない!
その彼の人格がおかしい!!
バカなんじゃないの?
人の気持ち、みじんも考えられないの?そんな彼氏とは別れなさい!!

中絶した子が彼の子だと言ったのは、確かに誉められたことではありませんが、当時のあなたにはそれしかできなかったんです。
彼に話せない…と思ったのはあなたの考え方の問題でもあるけど、あなたにそこまで信用させられない彼の責任でもあるんです。

あなたの文章はとても明快でわかりやすかったです。
賢い方なんだと推測します。

逆に、一度目のレイプでひどく傷つき、感情は麻痺している部分があるのだと思います。

もう一度言います。
あなたが本当の自分を取り戻すために必要なのは
「あなたは悪くない!」と言ってくれる人です。

この手の問題に卓越したカウンセラーです。

今のあなたは疑いようもなく、PTSDの状態にあります。
どうかカウンセリングを受けてください。
時間はかかるでしょうが、より良い人生を取り戻してください。

陰ながら応援しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私なんかにお優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
ネット上なので批判が多いことを覚悟してきたのですが、
それでも苦しいものがありますね...
がんばって生きていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:35

こんにちわ!


そうですか。。。。
私も、若い頃は隙があるタイプだったかもしれません。
レイプはされたことはありませんが。。。
現在は歳も重ねているし、結婚もしているので全くそういうことで悩んだりしていません。
結婚してから全くその手の事は起こらなくなりました。
私が思うに主人のオーラみたいなものが私を守ってくれているのかな?とも思います。
貴方は多分、スタイルも良いし隙があるタイプなのでしょう?
それでも、男性恐怖症にもならず彼氏がいるという事は強いと思いますよ。
良い男の人を見つけなさい。
貴方を本気で愛して守ってくれる人を。。。。
貴方のレイプの告白を聞いて血相を変えて怒るくらいじゃないと(相手の犯罪者)。。。。
そういう人と、結ばれるとそんな事が起こらなくなりますよ。。。。
相手の守護パワーのおかげで。。。
幸運祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとステキなご主人様なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:44

お母様は何をされていたのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は入院中でしたし、現在もそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 07:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。
そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。
信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。

今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。
彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。
勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。
被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。
しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。
そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。
しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。
それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。
それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。
それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。
売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。

彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。
彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。
彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。
落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛いほどわかります。
アバズレ、酷い言い方ですよね。
私も言われました。
濡れ衣、着せられました。
性病持ち、妊娠してる、やくざと付き合ってるなどなど。
誰が言い出したのか知りませんが、事実無根な勝手なこと言いやがってと思いましたよ。
でも誰も私の言葉には耳を傾けてはくれませんでした。



私が思うに、彼氏は主さんの辛い過去を受け止めるほどの器がまだないのでしょう。
いや、それ程の器をもつ男性が果たしてこの世の中にどれほどいるのだろうと、私は思います。
麻雀に行ってしまったのは、打ち明けられたことをどう受け止めたらいいのか戸惑ってしまったのかも知れませんね。

落ち込んでいることを面倒に思うのは、当然ではないと私は思います。
相手が軽い付き合いの関係(友達などでも)であれば面倒です。
でも近しい、増して恋人同士となれば、そこは面倒がってはいけないと思いますよ。
そういう部分も認め合って、受け入れあってこその恋愛関係だと思います。

むなしい気持ちになるのであれば、それは主さんにとってマイナスだと思うので、別れを視野に入れてもいいと思います。
いつか、主さんの気持ちを包んでくれるような男性に出会えることもあると思いますよ。
1年付き合ってきて、まだ自分を繕わなければいけない相手は、当然疲れるでしょう。
別れる「べき」とは思いませんが、別れを視野に入れて彼との関係を見つめなおしてみてもいいように思いました。

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛...続きを読む

Q昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだったそうです
でも、その男は彼女のことが好きで
ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました
そして彼女が行くとその男から告白されたそうです
だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない…
曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから
ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです

そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して
彼女をレイプしました、フラれたからって
そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました
結局やりたいだけだったんだって…
その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって
でも、なんとか振り切って
そして昨日、僕に話してくれたのです

この話を聞いてまず思ったのが
警察につきだすべきだ、そう思いました
だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って
自分だけ普段の生活をしてるんですよ?
許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです

でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない
このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか
更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり
弁護士は最低なことばっか言うみたいだし…

警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって
もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います…

だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし
結局この怒りは俺の怒りですし



だけど、やっぱり納得できなくて
もう、どうしたいいかわかんなくて…

何か答えを欲しくて質問しにきました
文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが
力になってくださいお願いします。

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだっ...続きを読む

Aベストアンサー

>本当にありがとうございました
>必ず満足のいく結果にしてきます!
>それでわ( ´∀`)ノシ
おい、だったら締め切ってください。
っていうか、失礼かもしれないが、作り話じゃないよね?

Q彼に犯されました。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時にはもう気持ち悪く吐きそうなほどお酒が回ってしまっていました。クラブでの記憶は、あいまいです。とうとう、吐き気が我慢できなくなり、彼氏と友達と3人で帰りました。その後の事です。
私はトイレで吐きながら、彼氏はずっと背中をさすってくれていました。そして、お姫様抱っこで、ベッドまで運んでくれました。私は寝てしまいここから先記憶がありません。
朝起きたら、私は下着姿で、彼氏は、タバコを吸いながら私を見下していました。初めてみる怖い彼氏の顔でただごとではないと思いました。1時間ほど彼氏は何も答えてくれませんでしたがついに口を開いてくれ、私が記憶をなくした後何があったか知りました。
彼氏は最初隣で寝ていたみたいですがだんだんムラムラしたらしく、寝ている私を犯したとの事でした。私は記憶が、ないのですが、目は閉じたり、半開きだったが、身体は反応しており、声も出していたとの事です。彼氏は、私に興味本意で他人のフリをし、色々な質問をしたそうです。しかし、彼氏が、俺誰だか分かる?と聞いた時私は認識できなかったらしいです。私は彼氏の顔を触りだあれ?と目をとじながらいったみたいです。彼氏はそれがひどく気付いたようで私に話す時泣きました。彼氏は俺じゃない誰かとでも、やれるなら浮気したのと一緒だといいます。彼氏の涙をみたのはそれが初めてでした。それから、その日は彼氏を裏切った私が悪いと一日中いう事を聞きました。無理矢理フェラを強要され、無理矢理犯されました。怖くて本気で抵抗しましたが、力で叶いませんでした。本気で叫びました。
私は彼氏に対して許されない事をしてしまったのでしょうか?彼氏の私に対する要望もより強くなってしまいました。
俺がDJしている時以外クラブいくな。
友達より俺を一番にしろ。
彼氏が気に食わない人は、彼氏より長い付き合いでも着信拒否しろ。
私がHOUSEダンスを習っているのですが、ダンスも俺と会うのとダンスどっちが、大事なの?趣味より俺をとれ。
ナンパされたら、無視、少しでもみるな。
と、まだまだありますが、そんな感じです。彼は頭もよくいつも、私が悪いなと、納得してしまいますが、だんだん考えるとそこまで私は悪いのか分からなくなってしまいます。
彼氏が、ここまで読むと鬼畜みたいですが普段は優しくて、大事にしてくれて、かっこよくて、オシャレで、幸せだと感じています。私なんかと、釣り合わないくらいかっこいいし、モテる人なのになぜ私にそんなに心配するのでしょうか?
質問したい事は、私が今回の事は悪かったのか?犯されるぐらい悪いのか。
彼氏の考え方が普通で私が狂っているのか?
この程度は束縛ではないのか?ちなみに私は一切束縛しません。
です。色々あって書ききれないので回答者様より質問あれば補足していきます。
長文ですいませんが、よろしくお願いします。
できれば、彼氏と良い関係になっていきたいと思いますし、将来結婚したいです。

始めまして、質問させてください。
私は23歳社会人で、彼氏は26歳社会人で週末はお金をもらってDJをしてます。

3日前の話ですが、聞いてください。
私は女友達と飲んでいました。そして、その友達の男の子達と、たまたまお互いに近くにいたので合流し、カラオケに行きました。そして、とてもお酒を飲まされて酔っ払ってしまいました。飲んだ後、彼氏がDJをやっているクラブで、私の友達と彼氏と合流する予定だったので、酔っ払っていながらもカラオケを切り上げてクラブへ行きました。
しかし、彼氏に会えた時に...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを感じますが 一生つづくと思うとどうですか?

あなたもたまには 異性の友達と羽をのばしたくてもそれもできないですよ 今のままじゃ
じゃ どしたらよいか 強引に強気になるしかないです 無理にでも「信用してよと このままじゃ
なんだか嫌いになりそう」って一言 一回 夜出かけてください そうするとまた寝てるとこ
尋問しようとするでしょう 「そんなに信用できないんだったら もう出てくからねやめてね」

とにかくおとなしくしてると いくらでも 自由を奪いますよ あなたが強引にでも束縛を
逃れようとしても 彼は絶対にあなたと別れられません これは保証します 逆に彼がおとなしくなると
あなたが 「つまんない男だわ」と思い始め冷めてくるでしょう でも「彼氏の気持ちもわかってやってね」  

>でも、このままでいいのか分からなくなりました、、
 彼の束縛は、ずっとこれからも結婚しても続くのでしょうか?

だからこれで 私は失恋したと言ったでしょ 結局 あなたの行動を監視 警戒は一生
続きます でもその分 あなたから 離れないです 他の女に興味もちません これがあなたに
とって うざく 重く思うかです でも逆にあなたのこと ほっといても安心だと思われると
とたんに 違う女性に 興味をもちはじめますよ どちらがあなたにとって 幸せに思うか
 初めは好きなひとの束縛に喜びを...続きを読む

Q【心理学】レイプ被害者が犯人を好きになる現象

心理学に詳しい方に質問です。

レイプ(強姦)被害者が犯人を好きになる現象があると聞きました。

ストックホルム症候群かと思いましたが、これは犯人と長時間過ごす事や同情など色々な条件があり、当て嵌まらないと思いました。


この現象の名前、原因を教えて下さい。

Aベストアンサー

防衛機制(防衛)の一種かと。

先ず、通常、性行為は夫婦や恋人という、愛情で結ばれている特定の相手と、互いの合意の上に行われるものです。

それに対して、レイプ(強姦)は、通常、男性側が性欲にのみ動かされ、相手の女性に交際を申し込む事無く、女性側の了承を得る所か、拒絶を無視して、強引に一方的な性欲解消・発散をするものです。

レイプされた女性は、

「恋人でもない男に、無理矢理性行為を強いられ、陵辱を受け、性欲解消の道具として一方的に利用され、女性として人間としての尊厳を踏みにじられ、心身共に蹂躙された犠牲者」

です。肉体的痛手もですが、精神的痛手も、回復には相当な月日が掛かります。

そこで、かなり珍しい事ですが、「犯人を好きになる」場合が起こり得るのです。

その際の深層心理を単純化して書きますと、
(犯人男性は、Aとします)

「性行為とは、本来夫婦や恋人等『愛し合っている者同士』がするもの」

「だから、私がAを好きになれば、あの時の性行為は『レイプ』ではなくなる」

「私がAを好きになれば、私は『男の性欲によって、一方的に蹂躙され、陵辱をうけた』事にはならない」

「私がAを好きになれば、『女性としての尊厳』が保てる」
……という様な精神状態になっているのです。

他には、

「性行為は『愛し合っている者同士』でする事。Aは私の事が好きだから、あんな事をしてしまったのだ」

「Aを好きになり、付き合って、『恋人同士』になれば、最初の事も『恋人との性行為』だった事になる」

等々も。

「意識してAを好きになる」の人もいるかも知れません。しかし、

「無意識に、Aを好きになる」場合、

「自分が、レイプ被害者である」という事実・精神的苦痛に耐えきれない女性が、如何にすれば「自分は、レイプ被害者ではない」となるか考え続け、それが

「私はAが好きで、私がAにされた事は、『好きな人との性行為』で、ごく一般的な当たり前の事だと、思い込む事」という結論に、「意識下で」達したという事です。要は、「レイプされた自分の抹殺」の一例です。

精神的苦痛に耐えきれず自殺する事例はよく知られていますが、例えば「覚醒時にレイプされた事実を、完全に忘れる・全く覚えていない(意識下に閉じ込める)」という事例も存在します。これも「レイプされた自分の抹殺(記憶の抹殺・封印)」の一つと言えます。

防衛機制(防衛)の一種かと。

先ず、通常、性行為は夫婦や恋人という、愛情で結ばれている特定の相手と、互いの合意の上に行われるものです。

それに対して、レイプ(強姦)は、通常、男性側が性欲にのみ動かされ、相手の女性に交際を申し込む事無く、女性側の了承を得る所か、拒絶を無視して、強引に一方的な性欲解消・発散をするものです。

レイプされた女性は、

「恋人でもない男に、無理矢理性行為を強いられ、陵辱を受け、性欲解消の道具として一方的に利用され、女性として人間としての尊厳を...続きを読む

Q襲われました 彼に隠し通す方がよいでしょうか・・・

自分が悪いというのは重々承知の上ですが、相談させてください。

現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。
しかし、近頃彼から連絡がなく、不安と寂しさで
知り合ったばかりの男性に気を緩めてしまいました。
こちらはまだ好きではなかったのですが、
相手には「二番目でもいいから」と告白され、正直迷ってしまいました。

しかし、一緒に時間を過ごしていると、どうしても彼のことが頭を離れず、
「やはり無理。お友達ではだめ?」と告げたところ、
向こうは完全に付き合ってる気でいて別れる気がないと言われて。
今思えば、同じ部屋に2人きりでいる時にそんな話をした自分も悪いのですが、
無理やり押さえつけられて襲われてしまいました。
私は恐怖心でいっぱいで、逃げることも出来ず、
これ以上逆上させたら何をされるかわからないと思い、
ただ時間が経つことだけを考えていました。
「危険日だから嫌だ」と告げると、逆に嬉しそうな顔をしていたのを覚えています…。
その後「もう無理。会うことも連絡することもない。」と約束をして
出て行きましたが、怖くて仕方ありません。
妊娠も怖いし、また現れるのでは?と思うと怖くて…。
自分の彼女が浮気をしていた、襲われた などと、
彼は聞きたくないと思うし、自業自得なので隠しとおすべきかとも思います。
でも、助けてもらいたいという気持ちも同時にあります。

みなさんは、どう思われるでしょうか…。よろしくお願いします。

自分が悪いというのは重々承知の上ですが、相談させてください。

現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。
しかし、近頃彼から連絡がなく、不安と寂しさで
知り合ったばかりの男性に気を緩めてしまいました。
こちらはまだ好きではなかったのですが、
相手には「二番目でもいいから」と告白され、正直迷ってしまいました。

しかし、一緒に時間を過ごしていると、どうしても彼のことが頭を離れず、
「やはり無理。お友達ではだめ?」と告げたところ、
向こうは完全に付き合ってる気でいて別れる気がな...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、eva01です。
辛い状況ですね。彼氏に相談したい気持ちわかります。
私も昔、友達に襲われかけたことがあります。
彼氏がいる状況で二人で遊びに行った自分が悪かったと思いました。
友達の今後の行動に不安もありましたし、彼氏に罪悪感もあり話しました。
結果、彼氏に「そういうことを言われてどう答えてほしいの?」と言われました。
すごく悲しそうで辛そうでした。私はそりゃそうだと思いました。
言うことによって自分は楽になるけど相手は辛い思いをするだけです。
もし自分が一方的な被害者であれば(いきなり道で襲われたとか)なら相手は心配し力になろうという気持ちになってくれるでしょうが、
自分にも大きな非があれば相手は裏切りに対して好きであればあるほど傷つくんです。
彼氏と別れたくない、今の関係を壊したくないと思うなら言わない方がいいと思います。
できるだけ自分で解決する。
ストーカーになられたりしたら、今は専門的に仕事をされている所もあるようですし、妊娠に関しては48時間以内に飲めば着床しない(100%ではない)お薬もあります。
薬が時間的に無理ならば時間をおいて結果をみるしかないですね。
自分ではどうしても解決できないというなら、少し嘘をついて
言い寄られていて困っていてはっきりさせなくてはと思って二人で会って話したら襲われた、
と最終的事実だけを話してはどうでしょうか?
出会いやそれまでの経過を聞かれたら、
友達の友達で仲良く(友達として)なって相談に乗ったりしていたら好きになったと言われたとか、
彼氏がいることもきちんと言ったとか、
自分が悪くならないよう、彼氏も裏切られたと思って傷つかないようにする。
どちらも精神的にしんどいと思いますが…。
さびしい時に辛いことにあってほんとにしんどいとは思いますけど、思いつめて投げやりになったり幸せになることをどうかあきらめたりしないで下さいね。
長文、乱文できついことを言いましたが応援してますので頑張ってください。
あまり参考にならなくてごめんなさい

はじめまして、eva01です。
辛い状況ですね。彼氏に相談したい気持ちわかります。
私も昔、友達に襲われかけたことがあります。
彼氏がいる状況で二人で遊びに行った自分が悪かったと思いました。
友達の今後の行動に不安もありましたし、彼氏に罪悪感もあり話しました。
結果、彼氏に「そういうことを言われてどう答えてほしいの?」と言われました。
すごく悲しそうで辛そうでした。私はそりゃそうだと思いました。
言うことによって自分は楽になるけど相手は辛い思いをするだけです。
もし自分が一方的...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q知り合いの男性にレイプされそうになりました。私にできることは?

詳細は省きますが、知り合いの男性(友達の友達で、面識は以前からありました)にレイプされそうになりました。
今朝、家の近くまで車で送ってもらった時、車の中でです。
その人に私を入れた数人が送ってもらって、家のルート順に回っていて、私が最後に残って2人になった時です。

家の近くまで来て『あそこの○○の前で停めてください』って言ったんですが停めてもらえず
しばらくその周りを車で回っていて、お願いした場所とは違う所に停まりました。
明け方の住宅街で、家から少し離れたような場所です。
そこでなんか危ないかもと思ってすぐ降りようとしたけど、上に乗りかかられた感じです。

もう自分の物(性器)とか出してきて、入れられてしまいそうだったので(しかもコンドームとか絶対なしで)
とにかく抵抗して、絶対嫌、やめて!!ってお願いしたら、そしたらじゃあ口でやって、と言われて顔に押し付けられました。
それまでとの豹変ぶりが怖くて、諦めてやらないと何かされるかもって思ったので口に入れるだけ入れたら
ちゃんとやれよ、みたいに怒鳴られて頭を掴んで動かされたり、とにかく苦しくて気持ち悪くて吐きそうでした。

その後は逃げるように車から降りて帰ってきました。
知り合い程度の男性の車に乗ってしまった自分も悪いのかもしれないけど、すごく嫌な思いをしたし悔しいです。
でも膣に入れられたとかじゃないので、それはまだ幸いだったと思うんですが証拠がないって言われるかもしれません。
相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
もしそう言われてしまうと、私1人だけが騒いでるみたいになって終わってしまいそうで怖いです。
警察とかに言っても、話は聞いてもらえるかもしれないけど、こういう場合でも
そこから先、何か具体的に動いてくれるでしょうか。
そのためにはどうしたらいいでしょうか?何でもいいので教えて欲しいです。

詳細は省きますが、知り合いの男性(友達の友達で、面識は以前からありました)にレイプされそうになりました。
今朝、家の近くまで車で送ってもらった時、車の中でです。
その人に私を入れた数人が送ってもらって、家のルート順に回っていて、私が最後に残って2人になった時です。

家の近くまで来て『あそこの○○の前で停めてください』って言ったんですが停めてもらえず
しばらくその周りを車で回っていて、お願いした場所とは違う所に停まりました。
明け方の住宅街で、家から少し離れたような場所です...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

相手がはっきり分かってますから、すぐに強姦未遂で逮捕してもらえます。

ただ、警察に行くと、これまでの男性経験やされた事を詳細に話さないといけないのでちょっと辛いかもしれません…。
(そのとき着ていた服などを持って行くと話が早いです)

また、犯人に逆恨みされると今後もちょっと心配です。自宅とか知られてますか?
そんな男は警察に逮捕されて欲しいですが、その事を考えると安易にお勧めしにくいんですよ…。でも、できたら、警察に行って欲しいです。

>自分も悪いのかもしれないけど
そんなことはないですよ。悪いのはその男です。

>相手にもそんなこと知らない、してないって言われたらそれまでなんでしょうか。
未遂でも逮捕されている例はたくさんあります。警察はきちんと捜査してくれますよ。あなたの襲い方の安易さからして、もしかすると性犯罪の前科があるかもしれませんし…

ただ、100%逮捕かというのは、わかりません。法律カテゴリのほうが詳しい回答者がいるかも。

ただ、口に入れたってことなら、悪くすれば性病の感染確率もゼロではないので、被害届けを出しておく意味はあるんですよ。
こういう形での未遂だと、警察での手続きの中で、口腔内の検診とかはあるんじゃないかな…。(通常のレイプだと膣などのチェックはあるので…)
私だったら…まず警察に行った時点でチェック、各種性病の潜伏期間後に再度血液検査するかなと思います。
それだけでも、何か会った時のために、警察には言っておかないとって思いますよ。

警察の方も女性の人をお願いしたりはできると思いますよ。男性はいやだ、って言ってみてください。男性の取調べは以前ほどではないにしても不快なこともあるそうですから…。
また、一人で行かれると心細いでしょうから、信頼できるお友達か、お母様と一緒に行かれては?と思います。

こんにちは。

相手がはっきり分かってますから、すぐに強姦未遂で逮捕してもらえます。

ただ、警察に行くと、これまでの男性経験やされた事を詳細に話さないといけないのでちょっと辛いかもしれません…。
(そのとき着ていた服などを持って行くと話が早いです)

また、犯人に逆恨みされると今後もちょっと心配です。自宅とか知られてますか?
そんな男は警察に逮捕されて欲しいですが、その事を考えると安易にお勧めしにくいんですよ…。でも、できたら、警察に行って欲しいです。

>自分も悪いのか...続きを読む

Q恋人に昔レイプされたことを話しますか(長い)

私の知人のことで相談があります。老若男女いろんな意見を聞かせてください。知人は20代前半で中学校の時、レイプで初体験してしまいました。
そのせいなのか、当時は家で暴れたり自傷行為をしたそうです。 知人は誰にもレイプされたことを話していなく、私が知ったのは高校卒業の後でした。ちなみに知人の親もこのときに娘がレイプことを知りました。
親は早く忘れろと言うだけでした。
(親とは仲良くないみたい)
彼女は性格が暗いしものすごく内気になってしまったけど
今は普通に働けるようになりました。
嫌な事を思い出さなくなったそうです。

でも私にこんな相談されました。
私は誰か好きになったとき、初体験のこと聞かれたらどうすればいいの?
私は「何にも無いことにするんだ 処女ふりしてろ」と言ったけど知人はもしHしたとき怖いことを思い出したら、
親が口滑らしたら?
恋人騙すことになるし、言いました
でも皆さん わざわざ「私レイプされた経験者ですよ」
自らいいますか? 嘘つくのはだめですかね
人生の先輩方よろしくおねがいします

Aベストアンサー

>わざわざ「私レイプされた経験者ですよ」自らいいますか?

私は言います。

セックス自体に恐怖を感じていらっしゃるようであれば尚更事情を説明する必要があると思います。

ただコトがコトですので、いきなり打ち明けたら相手も戸惑いますよね。
多少気心が知れた頃、時期を見計らって告白する形が良いのではないでしょうか?

『実はね・・昔こう言う事があったの。』

恐らく被害に遭われたご友人の心の中ではかなりのキズになっているとも思いますが、愛して愛された相手とならその悩みも共有出来るはずです。

逆に過去のソレが原因で『別れる』と言い出すような相手なら付き合いません。

実際それだけの記憶を消し去る事の方が難しいですよ。好きな人にウソをつく事も同じくらい苦しいです。一人で悩んでいると、再び自傷行為などに走られる危険も大いにあると思います。

だったら、大切な誰かに打ち明けて受け止めてもらった方がラクになるに決まっていますし、それが最善の処方箋だとも思います。

そのご友人に過去を共に消化してくれるパートナーが見付かると良いですね。





 

>わざわざ「私レイプされた経験者ですよ」自らいいますか?

私は言います。

セックス自体に恐怖を感じていらっしゃるようであれば尚更事情を説明する必要があると思います。

ただコトがコトですので、いきなり打ち明けたら相手も戸惑いますよね。
多少気心が知れた頃、時期を見計らって告白する形が良いのではないでしょうか?

『実はね・・昔こう言う事があったの。』

恐らく被害に遭われたご友人の心の中ではかなりのキズになっているとも思いますが、愛して愛された相手とならその悩みも共有...続きを読む

Q彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っています

先ほど同じ内容の質問をさせていただいたのですが、質問文に不適切な発言があり、ご指摘をいただいたため、文章を改めまして、再度投稿させていただいております。私の軽はずみな発言で不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
 



 私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が
「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」
と言ったんです。
私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。
とても大きなショックでした。

彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。

ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。


レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。
外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんてことは信じられないです。


こんなことで彼との関係をダメにしている私は、おかしいでしょうか。
私自身、彼が大好きで大好きで堪らなかったのに、彼のたった一言で彼を嫌になってしまう私が信じられないでいます。

私にアドバイスをください。

先ほど同じ内容の質問をさせていただいたのですが、質問文に不適切な発言があり、ご指摘をいただいたため、文章を改めまして、再度投稿させていただいております。私の軽はずみな発言で不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
 



 私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が
「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いと...続きを読む

Aベストアンサー

言っちゃえば、市井の性的娯楽がそのようなことを仄めかしてるのも原因でしょう。
露出が多い・スキンシップの多い女性は、自分との性的関係を望んでいる。とか、
女性が自分の部屋に男性を入れるのは、(彼氏とか関係なく)その人とHしてもOKということ。
混欲とか行く女性は、欲求不満の痴女。
夏に海に行く女性は、男性との性的関係や出会いを望んでいる。
嫌よ嫌よも好きの内。とありますが、コチラの好意に対して曖昧な態度を取る女性は、嫌というワケではないので、押せば何とかなる。

そんな男性心理があります。
女性からしてみたら、信じられない。の一言でしょうが、
男性向けの性的娯楽は、男性を興奮させるために作られてて、それを鵜呑みにし、自分の目で確かめようとする男性の方が少ない。
寧ろ、男性の一般的な意識とも取れます。
このサイトでも、そのような性的意識の低い男性に身体の関係を強要されたという女性からの質問は絶えませんし、実際にしてしまった女性も少なくない・・・
普通の男友達だったが、一緒に呑んでて、何を思ったのか、テンションが上がり「ラブホに行こう」と誘われた。
好意がある男性を家に入れたところ、「一緒にお風呂に入る?」「一緒に寝る?」など、そういうことを仄めかす発言をされた。
職場の先輩がアパートまで押し掛けて来て、家に上げるのを断ったけど帰ってくれず、仕方なく入れたら、セックスされた。
男性の投稿にありましたが。行為をしたくなって、別れた元カノを呼んで実際に行為を強要したとか・・・。嫌がる・泣いた顔に興奮して、顔射したそうです。


男性は女性の気持ちを考えた性意識を、あまり持っていません。
自己の快楽と精神衛生に殉じた思考をしています。
まあ、それでも「キチンと考えてる」「愛してるから」なんて言うのでしょうが、上辺だけ。
女性を喜ばせる常套句を言ってるだけであり、本心からその人のことをしっかり考えてるワケでもない・・・

今回の彼氏の発言に関して。
レイプをする男性と同じくらい、隙のある女性が悪い。と思ってるところは、正直ムカつきますよね。
何故、しっかりと責任意識を持たないで、他人の公序良俗を侵害するケダモノ連中が一方的に悪くないのか?と思うのも普通です。
私は男性なので、女性の心理を完璧には理解出来ませんが、
やはり、力で抑圧され、心身を脅かされ、自分のしたくないことを一方的に強要されると言うのは、強いトラウマになると思います。
性的なことが絡むのだから尚更。女性はメンタルへの負担だけでなく、身体のリスクだってありますよね?
男性は射精出来ればそれだけで良いのですが、女性はそうではありません。
一方的に侵害され凌辱され、リスクを負わされ、恐怖を植え付けられ、正直考えるのも辛い・・・

自分の彼女がそんな目にあったとしたら、どうして女性の方も悪いと言えるでしょうか?
レイプした男連中は殺したいほど憎いです。
彼女の助けになりたいと思いますが、何をしてあげたら良いのか分からない・・・自分の無力さに絶望します。


私がもしも、隙だらけで一人で歩いていて、
それで男性にレイプされたら、私も悪いの?
こう言いたくなるのは分かります。
ですが質問者さまも、上記のような男性の一般意識があるのは理解しなければなりません。
異性の意識を蔑ろにし、自分達の一般意識に浸るのでは、男性も女性も大差ありません。
多数派に殉じるのは、対する反対派・少数派の意見を棄却するのと同義。
それはお互いに良き関係を築く上での相互理解を蔑ろにし、自身の問題点を改善し発展することへの怠惰心に他なりません。

彼に絶望する気持ちも分からなくないですが、
彼自身は質問者さまと同様、異性の性的意識を理解出来ていない状態にあるのです。
理解して欲しいのであれば、やはり言って欲しい。というのが正直なところ。
言って貰えなかったら、「何で言ってくれないの?」となりますし、「自分は信用されていないんだ。」と悲しくなります。

「言ってもムダだと思った。」それが大多数の人が言い訳にする言葉です。
言ってもムダ。本当にそうでしょうか?
相手が理解出来ていないのであれば、それを言うことで少しでも理解して貰うことは可能でしょうし、
自分が理解出来てなかった、相手の都合や事情だって理解することが出来ます。
何も頭ごなしに意見を押し付けることをしなくても、例えばちょっとした疑問点を訪ねるようなカタチで言うことだって出来ます。
悪いことばかりではない。自分の意見を相手に理解して貰うことが出来、尚且つ相手の意見を自分も理解出来る。
相互理解が出来たのであれば、相手も自分も、自身の反省点を見直すことが出来、改善して昇華することだって難しくありません。
自分の意見を言うことでムダなことって、無いと考えています。
「言ってもムダ」なんて体の良い言い訳。
自分の考えを言及されたくない。メンツ・体裁・プライド・恥。そんなところでしょうか?
先も述べたように、それは相互理解をする上で不要なことでしょうし、相互理解を否定する考えと取れます。
また、彼が同様に、質問者さまに理解して欲しいことがありつつも言ってくれないとしたら、質問者さまも「何で言ってくれないの?」「信頼されていないんだ」と、同様に悲しくなるのではないでしょうか?
ね?矛盾してくるでしょ?


質問者さまの考えが悪いとは言いません。
ですが、彼の考えを理解しようとせず、自身の見識で判断しているのは問題だと思います。
誰の言葉か忘れましたが著名人で、経験とは、それまでに培ってきた偏った偏見の集大成からなるもの。という言葉があります。
質問者さまの一般常識も、彼からしてみたら、必ずしもそうでないということ。

彼とどのような関係を望むのか分かりませんが、
彼が好きで関係を望みたいのであれば、
彼の気持ちを理解し、自分の気持ちも理解して貰えるよう、自分の意見を述べ、彼の意見を聞いてあげてください。
それが相互理解。
恥ずかしい。傷付くのが嫌かもしれませんが、彼だって、質問者さまのことを話して欲しい。と思ってるハズです。
それは質問者さまが、彼自身の考えを話して欲しいと思ってるのと同様に・・・

逆に、それを望まない人なのであれば、ちょっと嫌ですね。
他人の考えはどうでも良いものとし、自身の考えを念頭に置き、至上のものとしてる。
例えそういうつもりはなくても、そのつもりなだけ。結果から見れば、誰も納得してくれません。

若干関係ない話になり、申し訳ありません。
質問者さまの考え方が間違ってると否定することは出来ません。
ですが、そう思いつつも行動に移さず、それを仕方のないことしつつも、相手の考えを理解しようとしていないのは問題と取れます。
質問者さまがどう彼との関係を望むのか分かりませんが、結果を望むのであれば、
直情的な感情やその時限りの感情に惑わされず、自身の意見を言うようにしてください。



参考までに、

言っちゃえば、市井の性的娯楽がそのようなことを仄めかしてるのも原因でしょう。
露出が多い・スキンシップの多い女性は、自分との性的関係を望んでいる。とか、
女性が自分の部屋に男性を入れるのは、(彼氏とか関係なく)その人とHしてもOKということ。
混欲とか行く女性は、欲求不満の痴女。
夏に海に行く女性は、男性との性的関係や出会いを望んでいる。
嫌よ嫌よも好きの内。とありますが、コチラの好意に対して曖昧な態度を取る女性は、嫌というワケではないので、押せば何とかなる。

そんな男性心理があ...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング