プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが...

私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、
1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。
(今は3年です。)
どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。

中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、
高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、
バイト先の店長からはセクハラを受けたり。
女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、
今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。
(彼は年上・社会人で4年の付き合いです。)

1回目のときは、あまり現実感がわかなくて
今思うと不思議なくらい普通に生活していました。
2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。

妊娠がわかって病院に行ったとき、
PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると
レイプされた日の次の日になっていて、
お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、
その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。

親には絶対に心配をかけれないと思い、
また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、
彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。
このときにレイプされたことを言いませんでした。
彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、
なかなかレイプされたと言うことができませんでした。
彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。

しばらくして落ち着いた頃、
夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。
車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。
また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。

先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、
その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、
夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。

そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。

言われたことは、
・何で今言ってみた?
・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね
・何で抵抗しなかったの?
・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに
・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの?
などです。

服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。
殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。

誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、
勇気を出してやっと言えたことを
放りだされたような気がして悲しくなりました。

その後も、
デパートで買い物しているときに
「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。
(なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います)

レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい
分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか?

お互い結婚も考えていたのですが、
最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい
これからうまくやっていけるのか不安です。
彼は別れるつもりはないようです。

A 回答 (15件中1~10件)

黙って彼の子だということにして、中絶同意書にサインさせたのですよね?



それだけのことをしておいて、少しはわかれ??? 何言ってるんですか。
親に心配掛けなければ、彼氏に孕まされたとウソを付いても平気なんですよね?

あなたに孕まされたけど産めないから堕ろす、だから書類書いてと言ったのは誰でしょう。
種馬にはそんなことを気にする権利はない、ただ黙って種付けしてればいいんだとでも???

あなたがしたことを考えれば、明らかに求めすぎです。


可哀想なあなたをここでばっさり切ったら酷い男のレッテルを貼られる彼氏の立場を考えて、切るならあなたのほうからしてあげたほうがよいのでは?

お気の毒だとは思いますけど、事後処理がダメダメすぎてイマイチ同情できません。
彼を騙して孕まされたことにするならば、墓場まで一人で抱えていく覚悟を決めるべきでしたね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嘘をついても平気というわけではなかったので謝罪もしました。
私には父親がおらず、母は病気で入院中ですので心配はかけれないかと。
言い訳ですよね、すみませんでした。
夜分遅くに回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 02:19

少し厳しいことを言いますが……



あなたはレイプされた気持ちを少しくらい分かってほしいといいますが、あなたのほうは彼の気持ちを少しでも理解しているのでしょうか? あなたが彼にやったことは、決して笑って流せることではありませんよ。

あなたは彼に、レイプされて出来た子供を彼の子供だと偽って、散々悩み苦しませたあげく、中絶に同意させたわけでしょう? これはとんでもないことです。だって、あなたは嘘を言って、彼に自分の子供を殺す同意をさせたわけですから。あなたはレイプの被害者かもしれませんが、あなたは彼にとっての加害者ですよ?

そんな告白をされたら、彼があなたに不信感を抱くのは当然です。あなたは彼の不寛容を責める立場にありません。もし今後彼とうまくやっていきたいと思うなら、その時なぜ嘘をついてしまったのか、ちゃんと丁寧に自分の気持ちを説明して、平謝りするしかないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

厳しい意見はとても為になります。
もちろん彼に酷いことをしたのはわかっています。
それでも、と思うのはいけないことですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 02:27

社会人男性です。



その彼氏はありえません。
おそらく挫折を知らないのはその彼自身です。

彼はあなたを大切に思っていない、もしくは大切にする気がないのでしょう
一般的には同じ経験が無くてもそのような相談をされれば女性の心の気遣いをすると思われますが、彼の場合は貴方のことより自分の思いを優先しています。

最悪な事にそのような事態を冗談で言って貴方を精神的に追い詰める事で自分が優位に立とうとしている態度が見えます。

男性は基本的に無頓着な事がある(自分も耳が痛い)ので彼の行動も少しは理解出来るのですが、あまりにも無神経すぎています。


友達、恋人、夫婦など信頼の基礎は話し合いで「怒らない、見下さない、誠実に答える、一方的な押し付けはしない」などの努力が出来る事だと思っています。
今の彼はそれは出来ていないように感じます。
今後も変わらないでしょう(きっかけらしき物が無いので)。

一度距離を置いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静になって考えてみようと思います。

お礼日時:2013/09/09 02:31

あなたも混乱してるようですが読んだこちらも混乱しています。


何をどう言ったら良いか。

まず二度のレイプに遇う。これ自体が普通じゃありません。
レイプなどに人生で一度も遇わないのが普通です。
そして警察にも届けず誰かに相談することもせず平然と生活していた事が間違ってます。
痴漢もストーカーも犯罪行為です。
そんな犯罪行為を放置したあなたの「泣き寝入り体質」が引き起こしたことですよ。
そして当然ながら体にも心にも傷を負っている。
そこには同情もしますが…一年放っておいた、放っておけた。
そこがおかしいです。根本がおかしいです。
あなたの精神はどうなっているの?なぜ一年も黙って耐えられたの?
このまま何事もなく人生を過ごせると思った?
そんなわけないんですよ。
あまりにも危機管理能力がなさ過ぎます。

だから言ってしまったわけでしょう。今さら彼に。
彼の言動も褒められたものではないけど、彼が怒るのは無理ないですね。
彼もあなたの告白に大変傷ついているのですから。

犯罪行為というのはそのように罪のない人間を多数傷つけるものです。
それに対して何も抗おうとしないあなたに私は腹が立ちます。
レイプされた人間の気持ち、ちゃんとしかるべき場所で訴えるべきだったんです。
彼だけに解かれというのが無理があるんです。
彼に抱えきれるわけがありません。

残念ですが彼との関係は終わりです。
レイプ犯に壊されたのです。憎むべきは彼じゃなくて犯人です。
あなたの体も心も人生までもそのレイプ犯は犯したのですよ。
その事をもっと強く自覚してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

放っておいたというよりも、現実味なくふわふわとしていた感じでした。
あまり思い出したくなかったので...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 08:23

ひどい目に会いましたね。

公的機関でカウンセリングがあると思います。相談に行けばこの先生きやすくなりますよ。

私も友人に打ち明けられたことがあります。あまりにも重い話で自分には何もできない無力感と罪悪感に陥りました。

こういうケースはプロに受けてもらうのが一番でしょう。彼氏も嘘をつかれたとか、自分の身のことしか考えつかないでしょう。

不安を取り除いてすべてを認めてもらいたかったのに、そうはならなかった。結婚生活が長く体の一部になっていない場合ほとんどの男性が距離感を大きくしてしまうようです。

あまりにも大きいものを消化するのに下手な自虐的なギャグを言ったりわざと質問者様に当たって見たりコミュニケーションをとっている限り大丈夫です。黙り込んでスーッと離れて行ったら諦めましょう。

嫌味を言われても、嫌味は甘えなので「こんなこと聞いてしまった僕も傷ついているんだ、どうにかしてよ」という声だと思って下さい。

一つ、夜中に感情に飲み込まれて震えが止まらない時は、数独などの数字のゲームをしてください。論理脳に切り替わり感情脳が麻痺します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼も傷ついてますよね、反省します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 07:59

お母様は何をされていたのでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

母は入院中でしたし、現在もそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 07:56

こんにちわ!


そうですか。。。。
私も、若い頃は隙があるタイプだったかもしれません。
レイプはされたことはありませんが。。。
現在は歳も重ねているし、結婚もしているので全くそういうことで悩んだりしていません。
結婚してから全くその手の事は起こらなくなりました。
私が思うに主人のオーラみたいなものが私を守ってくれているのかな?とも思います。
貴方は多分、スタイルも良いし隙があるタイプなのでしょう?
それでも、男性恐怖症にもならず彼氏がいるという事は強いと思いますよ。
良い男の人を見つけなさい。
貴方を本気で愛して守ってくれる人を。。。。
貴方のレイプの告白を聞いて血相を変えて怒るくらいじゃないと(相手の犯罪者)。。。。
そういう人と、結ばれるとそんな事が起こらなくなりますよ。。。。
相手の守護パワーのおかげで。。。
幸運祈っています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

きっとステキなご主人様なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:44

私はレイプされたことはありませんが、夜道での痴漢は10回以上あります。

拉致されそうになったことも、ストーカー被害も。
こんなに被害にあうのは自分にすきがあるのか、自分が悪いのか、ひどく悩みカウンセリングも受けました。

あなたを批判するような書き込みもありますが、それはセカンドレイプというやつです。

はっきり言って、あなたは何も悪くありません。

そしてあなたに必要なのは
「あなたは悪くない!」と言ってくれる人です。

>少しくらい
分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか?

とんでもない!
わかろうとしてくれる人を求めてください!

>その後も、
デパートで買い物しているときに
「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。

あり得ない!
その彼の人格がおかしい!!
バカなんじゃないの?
人の気持ち、みじんも考えられないの?そんな彼氏とは別れなさい!!

中絶した子が彼の子だと言ったのは、確かに誉められたことではありませんが、当時のあなたにはそれしかできなかったんです。
彼に話せない…と思ったのはあなたの考え方の問題でもあるけど、あなたにそこまで信用させられない彼の責任でもあるんです。

あなたの文章はとても明快でわかりやすかったです。
賢い方なんだと推測します。

逆に、一度目のレイプでひどく傷つき、感情は麻痺している部分があるのだと思います。

もう一度言います。
あなたが本当の自分を取り戻すために必要なのは
「あなたは悪くない!」と言ってくれる人です。

この手の問題に卓越したカウンセラーです。

今のあなたは疑いようもなく、PTSDの状態にあります。
どうかカウンセリングを受けてください。
時間はかかるでしょうが、より良い人生を取り戻してください。

陰ながら応援しています。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

私なんかにお優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
ネット上なので批判が多いことを覚悟してきたのですが、
それでも苦しいものがありますね...
がんばって生きていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:35

 レイプ犯にも毅然とした対応(最低限警察に被害届を出す)をしなかった貴女は彼に何を求めたのですか?同情しろってこと?



 それを彼が知って彼には何が得られた? 毅然と対応しなかった貴女への嫌な感情?

 人間には知らなければならないことも、知らないほうが良いこともある。貴女は彼の耳元に彼が知りたくもないことを勝手に呟き、彼の心臓を抉って、一人だけ「これで隠し事は何も無い!清々した!」って? それで彼を責める? そんな資格はないでしょう。彼をレイプしたようなもんだ!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

警察に行くことは具体的な内容を聞かれます。
私はそれに耐えられる自信がありませんでした。
彼を責めているわけではありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:28

最悪な回答があるな~・・・



隙があろうが、どんな格好をしてようが、レイプして
いいなんてあるかい!
やり場のない気持ちをあなたに向けるなんて情けなさ
すぎる。

彼は自分のことしか考えられない人間だよ。自分の
気持ちを守るために人を平気で傷つける人間だよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
傷つけてしまったのは私なので、
あまり彼を悪く言わないでください。

お礼日時:2013/09/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A