gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

こんばんは。
初めての書き込みで文章も下手なので、うまく伝えられるのか心配なのですが...

私は大学に入ってから一人暮らしを始めて、
1年の秋頃と2年の冬にレイプに遭いました。
(今は3年です。)
どちらも犯人は知らない人で、警察には届けていません。

中学生の頃はストーカーにつきまとわれたり、
高校生の頃は電車通学のため痴漢によく遭ったり、
バイト先の店長からはセクハラを受けたり。
女の子はみんな経験するものだと思っていたのですが、
今の彼氏から普通じゃないと言われて、そうなのかと気づきました。
(彼は年上・社会人で4年の付き合いです。)

1回目のときは、あまり現実感がわかなくて
今思うと不思議なくらい普通に生活していました。
2回目のときは、妊娠してしまい中絶をしました。

妊娠がわかって病院に行ったとき、
PCの画面にうつっていた受精日の欄をみると
レイプされた日の次の日になっていて、
お医者さんも初期の段階は成長スピードにほとんど個人差がないとおっしゃっていたし、
その時期は彼とほとんどしていなかった(寒いと私が気乗りしない)し、避妊もしていため彼氏の子ではない可能性が高いとすぐにわかりました。

親には絶対に心配をかけれないと思い、
また、男友達に書いてもらっても中絶したことが彼にばれたときにややこしいことになると思ったので、
彼氏に電話して妊娠したことを伝え、同意書にサインをしてもらいました。
このときにレイプされたことを言いませんでした。
彼の性格だと自分を責めるだろうと申し訳なく思いましたが、
なかなかレイプされたと言うことができませんでした。
彼に責任はないので色々言い訳をつけて中絶費用は全て私が用意しました。

しばらくして落ち着いた頃、
夜ひとりで歩くのがこわくなりバイトを辞めました。
車のドアの開閉の音がすると心臓がバクバクします。
また、ふとした時にレイプのことを思い出して涙と震えがとまらなくなることが多くなりました。眠れない日もあり、体重も減りました。

先日、彼に「○○(私)は苦労も挫折も知らない」と言われ、
その場はへらへらしてやり過ごしたのですが、
夜になって涙が止まらなくなり、レイプされたことと中絶した子は彼氏の子ではないことを言ってしまいました。

そのとき彼に言われた言葉で彼のことを信頼できなくなってしまいました。

言われたことは、
・何で今言ってみた?
・そうやって○○は何もなかったように俺の子だって騙したんだ、女って怖いね
・何で抵抗しなかったの?
・俺になにをしてほしいわけ?言わなくていいのに
・2回もレイプされるのは○○が悪いよ、服装?容姿?言動?なんなの?
などです。

服装はバイト用のジャージとか地味なもので、ただ歩いてただけなので特に誘うようなこともしていません。
殴られたり刃物を出されると抵抗もできなくなりました。

誰にも言えないまま墓場まで持って行けばよかった話なのですが、
勇気を出してやっと言えたことを
放りだされたような気がして悲しくなりました。

その後も、
デパートで買い物しているときに
「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。
(なぜその流れになったか覚えていませんが、普通の会話だったと思います)

レイプされた人の気持ちを理解できないのは仕方ないことだと思いますが、少しくらい
分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか?

お互い結婚も考えていたのですが、
最近は彼の悪いところばかり目につくようになってしまい
これからうまくやっていけるのか不安です。
彼は別れるつもりはないようです。

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

まず、心のケアをしましょう。


私も、襲われた経験があります。
分かります、襲われた後は、妙に冷静になります、私は、すぐ産婦人科に行き、モーニングアフターピルを処方してもらいました、副作用にも悩まされました。
次の生理がくるまで不安でした。
犯された被害者が、被害届を出す際に 心ない暴言を吐かれる事を覚悟して被害届を出したものの、実際に言われる言葉、冷たい視線に耐えきれず泣き寝入りするしかなかったです。世の女性が皆、強いわけじゃない。
すみません話しを戻します。まず、心のケアを行いながら、彼を騙してしまった理由を話し、謝罪しましょう、そして別れましょう。
どんな服装であっても犯される理由などありません、犯罪は犯罪です。
あなたも少し学び、二度と襲われないように気をつけましょう。
抵抗したって男の力にはかないません。
自分を責めるのは辞めましょう。
彼との間に出来てしまった溝は残念ながら以前のような関係には戻りません、彼が理解ないし、あなたも彼を裏切ってしまったのだから…
逃げずに向き合いましょう。
長々と、つたない文書で、すみません
厳しい事も述べましたが、決して自分を責めないで、彼にも責めないで、起きてしまった事は、仕方ありません…

良い出逢いが、いずれ訪れるまで、ご自分を大切に☆

すみません、追記として書きます
あなたは、完全なるPTSDです、メンタルクリニックで治療を受けて下さい。
一人で怯える生活から抜け出せるまで他人に甘えて良いんですよ、泣きたい時には思いきり泣きましょう。感情を押し殺さないでいいんですよ。

失礼しました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 02:36

女子大生です。



皆さんのレスも読みましたが
世の中の男性にがっかりしました。
身体的肉体的に辛いのは女性です。
まず第一に女性の身体、心を心配するべきでは?
命が助かったことに対して何も感じないのでしょうか?

レイプに遭っただなんて
普通彼氏に言いにくいことだと思います。
いきなりレイプの話をされても
どう言ってあげたら良いのか
難しいとは思いますが彼の言葉は酷すぎます。

冗談でレイプの話を出すなんて
ありえません!
たとえ女性の立場で考えるのが難しくても
面白半分に喋ることではありません!
あなたはもっと求めてよいと思います。
理解できなくても配慮はできるはずです。
彼は年上なのでしょう?心が狭すぎます。
私だったら別れます。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 02:37

強くないのは悪いことじゃなくて、


仕方ないことです。
強くなろうとしてもなれないことが殆どです。
弱い自分を許してあげてください。

彼の弱さと葛藤も理解して、
許せるよう努力してみてください。

私は許します。
弱いことを許してくれる人はたくさんいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/09 18:02

あまりに質問者様の身になってない回答が目に入りすぐさまここに登録しました



私は元旦那にDV被害にあってた彼女と付き合って結婚を考えていますが
本人には何の落ち度もありません

どんな場合であれ暴力で押さえつける者は悪いはずです
質問者様に落ち度があるといってる方は
魅力的な女性がいればレイプしていいと思ってるのでしょうか?

警察に届けるにも尋常じゃない勇気がいります
届けられない事を非難するのは間違っています

もし私が彼氏の立場なら、本当のことを言わないで同意書にサインしたとしても
彼女の気持ちを考えれば気にならないです。

そんな小さな事を気にして、シャレにならない冗談を言う彼氏とは付き合うのは止めたほうがいいと思います。
後々、事あるごとに過去の事を持ち出してあなたを傷つけるのではないでしょうか。

もっと、真剣に愛してくれる人が現れると思いますよ。
あなたが自分自身を否定することはありませんので、気を落とさず前を向いて進んでください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

心にしみるお言葉をありがとうございます。
がんばって前を向いていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 14:17

あなた自身がトラウマを抱えているように彼も自分の中で解決できていないんでしょう。


あなたも悪くないし彼も悪くない、
どちらも、
自分の気持ちを表に出さず相手の事だけを思いやることができるほど心が強くないだけだと思います。
あなた達二人が特に弱いわけでもないと思います。殆どの人は弱いです。

起きてしまった出来事を無かった事にすることはできません。
あなたのためには、事実と徹底的に向き合うことで客体視できるようにして、
制御できない強い情動を薄めるべきだと思います。

彼には自分自身の問題として捉えて、協力してもらえるといいのですが。
具体的にどうしたらいいという方策はわかりませんが、そうなってもらえるように努力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くなれるよう少しずつがんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 14:18

最悪な回答があるな~・・・



隙があろうが、どんな格好をしてようが、レイプして
いいなんてあるかい!
やり場のない気持ちをあなたに向けるなんて情けなさ
すぎる。

彼は自分のことしか考えられない人間だよ。自分の
気持ちを守るために人を平気で傷つける人間だよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
傷つけてしまったのは私なので、
あまり彼を悪く言わないでください。

お礼日時:2013/09/09 13:21

 レイプ犯にも毅然とした対応(最低限警察に被害届を出す)をしなかった貴女は彼に何を求めたのですか?同情しろってこと?



 それを彼が知って彼には何が得られた? 毅然と対応しなかった貴女への嫌な感情?

 人間には知らなければならないことも、知らないほうが良いこともある。貴女は彼の耳元に彼が知りたくもないことを勝手に呟き、彼の心臓を抉って、一人だけ「これで隠し事は何も無い!清々した!」って? それで彼を責める? そんな資格はないでしょう。彼をレイプしたようなもんだ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

警察に行くことは具体的な内容を聞かれます。
私はそれに耐えられる自信がありませんでした。
彼を責めているわけではありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:28

私はレイプされたことはありませんが、夜道での痴漢は10回以上あります。

拉致されそうになったことも、ストーカー被害も。
こんなに被害にあうのは自分にすきがあるのか、自分が悪いのか、ひどく悩みカウンセリングも受けました。

あなたを批判するような書き込みもありますが、それはセカンドレイプというやつです。

はっきり言って、あなたは何も悪くありません。

そしてあなたに必要なのは
「あなたは悪くない!」と言ってくれる人です。

>少しくらい
分かろうとしてくれてもいいのに。と思うのは私が求めすぎているのでしょうか?

とんでもない!
わかろうとしてくれる人を求めてください!

>その後も、
デパートで買い物しているときに
「また襲われるよ」と冗談っぽく言われたりしました。

あり得ない!
その彼の人格がおかしい!!
バカなんじゃないの?
人の気持ち、みじんも考えられないの?そんな彼氏とは別れなさい!!

中絶した子が彼の子だと言ったのは、確かに誉められたことではありませんが、当時のあなたにはそれしかできなかったんです。
彼に話せない…と思ったのはあなたの考え方の問題でもあるけど、あなたにそこまで信用させられない彼の責任でもあるんです。

あなたの文章はとても明快でわかりやすかったです。
賢い方なんだと推測します。

逆に、一度目のレイプでひどく傷つき、感情は麻痺している部分があるのだと思います。

もう一度言います。
あなたが本当の自分を取り戻すために必要なのは
「あなたは悪くない!」と言ってくれる人です。

この手の問題に卓越したカウンセラーです。

今のあなたは疑いようもなく、PTSDの状態にあります。
どうかカウンセリングを受けてください。
時間はかかるでしょうが、より良い人生を取り戻してください。

陰ながら応援しています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

私なんかにお優しい言葉をかけて下さりありがとうございます。
ネット上なので批判が多いことを覚悟してきたのですが、
それでも苦しいものがありますね...
がんばって生きていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:35

こんにちわ!


そうですか。。。。
私も、若い頃は隙があるタイプだったかもしれません。
レイプはされたことはありませんが。。。
現在は歳も重ねているし、結婚もしているので全くそういうことで悩んだりしていません。
結婚してから全くその手の事は起こらなくなりました。
私が思うに主人のオーラみたいなものが私を守ってくれているのかな?とも思います。
貴方は多分、スタイルも良いし隙があるタイプなのでしょう?
それでも、男性恐怖症にもならず彼氏がいるという事は強いと思いますよ。
良い男の人を見つけなさい。
貴方を本気で愛して守ってくれる人を。。。。
貴方のレイプの告白を聞いて血相を変えて怒るくらいじゃないと(相手の犯罪者)。。。。
そういう人と、結ばれるとそんな事が起こらなくなりますよ。。。。
相手の守護パワーのおかげで。。。
幸運祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きっとステキなご主人様なのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 12:44

お母様は何をされていたのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母は入院中でしたし、現在もそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/09 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング