プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女性です。
20歳の大学生だったときの出来事です。
私もずいぶん軽率だったと思いますが、これはレイプに該当するのか、気になって質問させていただきます。
もちろん蒸し返したり、自分も相手も結婚してそこそこ幸せな家庭を築いているので、今更被害届を出す気はありません。
しかし、昨今の報道を見て、これはレイプに該当するのか気になっただけです。

20歳の大学生の時、当時付き合っていた同じ大学の彼氏の誕生日プレゼントを買うためにターミナル駅のデパートに向かいました。
そしたら、彼氏の友達でもある同級生の男友達にばったり会いました。

私の方が頼んで男友達に一緒に彼氏へのプレゼントを選んでもらい、その後飲みに行こうよと誘われ、仲の良い男友達だったのでOKしました。

だけど、午前中だったので飲み屋さんはどこもやってなく、ホテルで飲み会することもあるし、俺たちの間柄で何も起こる事は無いからホテルで飲もうよ。と言われて、コンビニでお酒を買い込んで一緒にホテルに入りました。

本当に最初の2〜3時間は何事もなく、普通に楽しく飲んでいたのですが、私もずいぶん酔ってしまい、男友達の話につっこんだり、なに言ってんのよーと、ずいぶんボディータッチをしてしまったと思います。

その流れでつい男友達にもたれかかってしまったところ、キスをされてしまいます。
だめだよ、やめようよ、と言うのですが男友達は完全に止まらなくなってしまって、ずっと可愛いと思ってた、と言われ、私は顔を押しのけたり、嫌だと何度も声を出したり、体をよじって抵抗しましたが、服を全部脱がされ、アソコを舐められたときには私は完全に諦めてしまいました。
普段は本当に穏やかで優しくて細やかで気遣いのできる男友達が、完全に目が血走っていたので、抵抗したら危ないと言う気持ちもありました。

結局、避妊をしてほしいと言うことだけを告げて、最後までしてしまい、その後男友達は泣きながら土下座をして私に謝ってきましたが、私も軽率だったので、お互い墓場まで持っていこうと言うことになりました。

私も原因を作った一因はありますが、これはレイプに該当するものなのでしょうか。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

もちろんです。


今からでも被害届を出せます。
    • good
    • 1

これはレイプに該当するものなのでしょうか。


 ↑
レイプになると考えます。

レイプが成立するためには、抵抗を著しく
困難にする程度の暴行、脅迫をもって
性的自由を侵害することが必要ですが、
それを満たしていると思われるからです。

ただ、一緒にホテルに入っていること、
その他の言動からいって
警察や裁判所がどこまで信じてくれるかは
疑問があります。
    • good
    • 0

質問内容から考えると、これはレイプには該当しません。


酒の勢いかも知れませんが、双方の同意の元で行われたと
判断が出来ます。
    • good
    • 2

>レイプに該当するものなの・・・


しません。

男女2人で合意のホテルでお酒でしょう。
やるもやられるも、当たり前です。

女性がブレーキ役ですので、やや彼が
お気の毒と、思います。
    • good
    • 0

ふーん、不思議なことがあるもんです。


 1年半前は男性だったのでは?
 と言うことは、20代は女性で約10年後は男、そして今は女…。
 どんなカラクリなん?説明してちょう!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12616254.html?sort=2

先月は40代男性だったwww
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12809373.html
「これはレイプにあたるのでしょうか」の回答画像5
    • good
    • 26

女性側もある程度誘っている部分が見られるところからも、認定は難しいと思います。


通常全部脱がされるまで行きません。どれだけ抵抗する相手の服を脱がせるのが難しいか程度は審議する人たちも分かっています。
これで認定されてしまうと法の秩序がどれだけ悪用されるか。
    • good
    • 1

2人だけでホテルに入った段階で、一応合意と見做されます。


酔ったとはいえ、あなたの方からボディータッチもしています。
これも合意があったと言えます。
さらに具体的行動に出た時、危険を感じたとはいえ、最終的にあなたは合意しています。

これらの流れからいって、レイプとは立証できないでしょう。
    • good
    • 1

>結局、避妊をしてほしい・・・


これ以前の状態までならレイプになると思いますが、その後の同意と取られてもおかしくない状況があるのでもし訴えても勝ち目はないと思います。
    • good
    • 2

これをレイプ認定されたら・・・・・・



やってられんなぁ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!