グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

旦那は毎晩、性交渉をしてくるのですが、私に他に好きな人が出来てしまい、どうしても旦那としたくなくて、拒絶ばかりしていたのですが、この前から、急にお酒を飲んだら眠たくなり、そのまま寝て
しまい、朝になると全裸にされていることがしばしば・・・全裸だけでなく、全裸写真を撮られたり、中にも出されてる感じです・・・最初はお酒に旧に弱くなったんだと思っていたのですが、昨日、私の飲みかけのお酒の中から、怪しい溶け切れてない粉末が結晶化しているのを発見して、やっぱり睡眠薬を混入しているんだって確信しました・・いくら夫婦とは言え、許せません・・・これって、法に触れる犯罪ではないでしょうか?訴えるつもりは無いのですが、法に触れるならそのことを旦那に話しこのまま続けるなら訴えると脅しをかけたいのですが・・・お詳しい方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

性行為はあくまで両性の合意の元で行われるもので、完全なレイプ罪です。

夫婦だろうなんだろうと関係はありません。懲役・慰謝料の対象になります。過去判例たくさんあります。

>私に他に好きな人が出来てしまい・・・
ただこれがひっかかります。結婚とは性の独占と定義されており、要するに正当な理由なく、性行為を拒否し、精神的にも結婚生活を維持したがい状態であると立証できれば、貴女にも過失があると言えます。難しいとこですが。聞いた話ではありますが、相手とセックスしないで、長年マスターベーションだけをし、慰謝料を請求された裁判があるらしいです。
    • good
    • 25

>訴えるつもりは無いのですが、~このまま続けるなら・・・



あの、続けさせるような状況にまだ身を置くおつもりですか?
この場合、すぐさま別居しませんか?
私ならとても恐くて一緒にはいられませんが。

それから、あきらかに睡眠薬飲ませる目的のお酒、まだ飲むおつもりですか!?別居が無理であれば、ご主人と一緒のときは何も口にしないでください。そのうち、ご主人の友達に回されるとかしたらどーするんですかっ!だいたい、睡眠薬とお酒の組合せは最悪です。体調の具合では死に至りますよ?もっと緊迫した問題だと思うんですけど、他回答者様たちさえソコを無視してるのはなぜ?

ひょっとして不倫のことはまだナイショなんでしょうかね。質問者様に罪悪感があるとしてももう少し緊迫感があってもいいような気が・・・。

ああ、法律カテゴリーだからか!・・・でも不思議。
    • good
    • 16

質問の内容だけに、お答えするとしたら旦那さんのしていることは


犯罪です。訴えることも可能です。

これは夫婦間レイプという内容で、強姦罪が適用されるはずです。
夫婦と言えど、双方の合意が無い性交渉は犯罪です。

ただ、tarobeeeeさんが、好きな人ができたとありますが、これも
関係してきます。
旦那さんに何の落ち度も無く、tarobeeeeさんが一方的に性交渉を
拒否していれば、結婚生活を継続しがたい理由となります。
もしそれが立証されれば、tarobeeeeさんにも非がある事になります。
仮に好きな人と性交渉があれば、不貞行為でこれも犯罪です。

tarobeeeeさんが、性交渉に応じるようになれば、こういう事は
なくなると思います。
    • good
    • 9

旦那のやったことは間違いなく犯罪行為。



でもあなたは不倫してるから100%被害者とは言えませんわね。

自業自得ですわ。
    • good
    • 41

強姦罪が成立します。

夫婦であっても、成立します。
    • good
    • 4

 夫婦間でも、強姦罪は成立すると言う判例があります。


 弁護士か検察官に相談しましょう(警察には期待してはいけません。何もしてくれませんから)。

 でも、あなたはかなり分が悪いですよ。他に好きな人が出きったって、それって不倫ですよね。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、訳あって一日だけ留置場に入れられたことがあるのですが、その時覚せい

昔、訳あって一日だけ留置場に入れられたことがあるのですが、その時覚せい剤の売人の方が同じ部屋だったので裏の世界の話を聞く機会がありました。

その時その売人さんにハルシオン最高のレイプ薬と教えられました。

なぜかというとハルシオンという薬は睡眠薬のイメージが強いですが飲んだ後睡眠を取らずにいると覚せい剤と同じで多幸感が沸いてきて理性が麻痺してくるらしいです。

もしその状態で男性に迫られても理性が麻痺しているため意識はあるのに抵抗する気が全く起きず女性は簡単に身体を許してしまうらしいです、そして強烈な多幸感に包まれているため女性から積極的にセックスにも応じるので男性からすればレイプのはずなのに実質合意の上のセックスとなにも変わらないのですごく楽に女性を犯すことができるんです。

そしてこの薬の恐ろしいところは行為が終わった後、寝てしまい目を覚ましたときにはほとんどの女性がその行為自体を覚えていなかったり覚えていてもほとんどうろ覚えになってしまっているみたいです。

覚えていない女性は身体にもちろん違和感は感じるかもしれませんが具体的にはなにも思い出せないので警察に行くことはあり得ないし、うろ覚えで覚えている女性も結局警察に行ったところでほとんどのことを覚えていないので上手く説明することさえできないので警察も犯人逮捕までいくことはほぼ不可能です。

その上この薬は覚せい剤と違って中毒性などのないので後に証拠になるようなものもほとんどありません。

信じられないくらい卑劣で女性の人権を無視した犯罪ではありますがその売人さんいわく裏社会ではこんなやり方で女性を餌食にするのは日常茶飯事みたいです。

そこで思い出したのがハルシオンを使ったレイプ事件で大事件になった早稲田のスーフリ事件です。

スーフリがあれだけの女性を餌食にしていたのに長い間摘発されなかったのはハルシオンの上記のような特性があるからみたいでした。

スーフリの場合は捕まらないためのマニュアルみたいのがあってその中でレイプした女性はその行為を必ずビデオ撮影していたみたいです。

もし女性が警察に行くといってもそのビデオを家族・友人・恋人・旦那などに見せると脅していたみたいです。

女性からすれば愛する彼氏や旦那に他の男に無理やり犯されている自分を見られることなんて想像を絶するくらい辛いはずなのに、そのビデオの中の自分は犯されているどころか薬のせいで自ら他の男とのセックスを楽しんでいる訳ですからそんな映像を愛する男に見られるのはただ犯されている映像を見られるより何倍も苦しいですしそれを脅し道具に使われたらもちろん警察に行く気は失せるでしょう。

こういったことを徹底してきたことがスーフリが長期間野放しにされていた要因でもあるみたいです。

ただ思ったのですがこれだけ犯罪として立件することが難しいハルシオンの特性を考えて場合、スーフリはたまたま捕まっただけで実際はこんなもの氷山の一角のような気がするんですがどうでしょうか?

昔、訳あって一日だけ留置場に入れられたことがあるのですが、その時覚せい剤の売人の方が同じ部屋だったので裏の世界の話を聞く機会がありました。

その時その売人さんにハルシオン最高のレイプ薬と教えられました。

なぜかというとハルシオンという薬は睡眠薬のイメージが強いですが飲んだ後睡眠を取らずにいると覚せい剤と同じで多幸感が沸いてきて理性が麻痺してくるらしいです。

もしその状態で男性に迫られても理性が麻痺しているため意識はあるのに抵抗する気が全く起きず女性は簡単に身体を許してしま...続きを読む

Aベストアンサー

ハルシオンは、普通に飲んでいますが。
まず、私のように不眠の人間にとってハルシオンは非常に軽い薬です。
効いている時間も2時間から3時間。
飲んでも、部屋を暗くして寝る体制に入らないと寝れないです。
何かしていると寝れないですね。

じゃあ不眠ではない人が飲むとどうなるかということですが。
まあ、30分もしないで爆睡ですね(笑)
詳しく書くと違法行為なので書きませんが。誰かに譲ること自体違法ですので。(ちなみに女性に何かしたとかはないです)

普通は、起きておくことができません。
だから、何らかの方法で飲ませていたずらすることは可能かも知れませんが。
その間、相手はイビキをかいて寝ているでしょうね。
人形にいたずらしているようなものですよ。それが楽しいのならいいですが、
私は、イビキかいて寝ている女性にいたずらしてもと思います。

最近も保険金目的での殺人で睡眠導入剤(おそらくハルシオン)を飲まされて
練炭自殺にみせかけたというのがありましたよね。
それだけ、普通の人が飲むと起きれない薬ということです。

また、中毒性はないですが、常用性はありますよ。
で、血液検査をすれば成分はバッチリ出てきます。
精神科でも、血中の残留濃度はたまに調べますから。

また、今のハルシオンは普通に内科でも処方されますから大した薬ではありません。

その同部屋だった人が本当に薬の売人だったかもわからないですからね。
ただのバカが素人相手に自慢げに話しただけでしょう。
本当に売人なら、自分が売人であることを、誰にでも簡単にいいませんよ。

蛇足ですが、最近の睡眠薬や抗精神薬は大量に飲んでも死なないように作られています。

ハルシオンは、普通に飲んでいますが。
まず、私のように不眠の人間にとってハルシオンは非常に軽い薬です。
効いている時間も2時間から3時間。
飲んでも、部屋を暗くして寝る体制に入らないと寝れないです。
何かしていると寝れないですね。

じゃあ不眠ではない人が飲むとどうなるかということですが。
まあ、30分もしないで爆睡ですね(笑)
詳しく書くと違法行為なので書きませんが。誰かに譲ること自体違法ですので。(ちなみに女性に何かしたとかはないです)

普通は、起きておくことができません。
だ...続きを読む

Q錠剤が飲めないのですが、砕いて粉にして飲むのはやはり、全く効き目はない

錠剤が飲めないのですが、砕いて粉にして飲むのはやはり、全く効き目はないでしょうか…(´-ω-`)…

Aベストアンサー

薬によります。

サプリメント程度ならば自己責任で砕いて飲んでもかまいませんが、医薬品(特に、医師が処方するもの)については、
事前に「錠剤が飲めない」事を、医師・薬剤師に相談して別の形の薬にしてもらってください。

砕いても効果があまり変わらない薬のほうが多いですが、全てがそうではありません。

例えば、胃酸に触れると効果が落ちるので胃で溶けず腸で溶けるようコーティングされているものは、砕いて飲めば効果が弱くなります。
コーティングを何層にもして、時間差でじわじわと溶ける事で効果が長く続くようになっているものは、砕いて飲めば、飲んだ直後に全時間分の高濃度の成分を一気に摂取する事になってしまい、
かえって体に害になる場合もあります。(規定摂取量以上に、大量摂取してしまったのと同じ状態になる)

くれぐれも、安易な判断で砕いて飲んだりしないでください。
胃で溶けるの(効き始め)が早くなるだけ。などという、簡単な問題ではありません。
その薬が最適に効くために、必要な形になっているのです。

Q睡眠薬の味は苦いですか?

先日、沖縄の離島で長期女1人旅をしてまいりました。
色んな島でその都度、民宿などで同じく1人旅をしていた人たちと
楽しく過ごしていました。

 旅の最終日は少し都会にあるドミトリーに泊まりました。
民宿とは違って皆さん個人行動で少し寂しい思いをしていました。
 そんな中とある男性から話かけられました。
仕事でここはよく利用するけど、ほとんど1人ということでした。
その後話しが弾んだ後、お腹が空いたということで近く
(沖縄の有名なファーストフード)A&○でテイクアウトを
しようって事になりました。
ドミトリーに戻ってさて食べようとすると、
「汗かいたし先にお風呂入ろう、またあとで集合ね」と言われ
冷めるのになぁと思いながら、再び相手の個室の隣の談話室で
落ち合い食事しました。(遅かったので誰もいませんでした)
 しかし、そのとき飲んだウーロン茶がとても苦くて飲めたものではありませんでした。いつもと違う味でした。
すごい苦いから飲んでみてと相手に差し出すと臭いを嗅いだだけで
飲みませんでした。
ただその直後、体がフワフワとした感覚(少し気持ちがいい感じ)になり(今までにない感覚)ボーとしてしまいましたが、
携帯を忘れたのに気づき自分の部屋に取りに行った時にすぐ眠ってしまい、その後その男性にはあってません。
それまでの旅のせいで油断していた私が悪いのですが、
今、思えば怖い話です。

やはり相手が持ち帰ってときに何か入れられたのでしょうか?
考えられること、同じ様な体験をされた方教えて下さい。

先日、沖縄の離島で長期女1人旅をしてまいりました。
色んな島でその都度、民宿などで同じく1人旅をしていた人たちと
楽しく過ごしていました。

 旅の最終日は少し都会にあるドミトリーに泊まりました。
民宿とは違って皆さん個人行動で少し寂しい思いをしていました。
 そんな中とある男性から話かけられました。
仕事でここはよく利用するけど、ほとんど1人ということでした。
その後話しが弾んだ後、お腹が空いたということで近く
(沖縄の有名なファーストフード)A&○でテイクアウトを
しよ...続きを読む

Aベストアンサー

医者が処方するほとんどの睡眠薬は無味ですが、短期型睡眠薬のアモバンは、苦いです。苦味が覚醒後も続く、苦いということが副作用という珍しい薬で、もはや味覚障害の域に達しています。ただ、アモバンは水に溶けないんです。

医師の処方薬で、犯罪者に人気があるのはロヒプノールで、あれはデートレイプに使われる例が後を絶たないため、米国持込禁止になったほどの薬ですが、ほとんど味がありませんし、水に溶けませんね。

ユーロジンも、ベンザリンも、(どちらも睡眠薬)も、セロクエル(坑精神病剤:常人が飲むと、一発で寝ます)も、水に溶けないですね。昨今の医師が処方する睡眠薬は、どれも科学的には同じような系列の物質で、水に溶けにくいとものが、ほとんどのはずです。

というわけで、私の経験で、当てはまるものはありませんし、医師が処方する睡眠薬である可能性は低いと思います。何か違うタイプのものだと思います。

Qドリエルとアルコール

眠れなくてドリエルを服用しているのですが、あまり効き目がありません。
アルコールと併用しないよう注意書きがありますが、具体的にはどんな副作用があるのでしょうか?

エスエス製薬の回答は
>アルコールと併用すると、相加的に作用して中枢神経作用が強くあらわれたり、副作用が増加する恐れがあるので、服用は避けてください。

というものなのですが、良く意味がわかりません。

私の場合併用すると少しは眠れる気がするのですが、
危ないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も不眠症で辛い思いをしました。

ドリエルだけでなく、どんな薬でもアルコールと同時摂取はしてはいけません。
ドリエルは、風邪薬などの眠くなる成分を強くしたもので、睡眠薬ではありません。
なので風邪薬などで眠くならない体質の人は効きません。
ドリエルで寝むれないのでしたら、市販薬では眠れないと思います。

眠れないとのことですが、どの程度なのでしょうか?
眠れないことが日中の生活に支障をきたすのでしたら、医師に相談するのが一番です。
精神科などにいきにくい場合は、内科でも睡眠薬を出してくれるところもあります。

アルコールと一緒に飲むと寝むれるような気がしても、一緒に飲まないでください。
また、副作用で薬の効果が強く出るのでは?とか、効かないから量を増やす。などの行為は絶対にしてはだめです。
取り返しのつかないことになってからでは遅いのです。

薬はうまく使えばとても便利ですが、使い方を間違えると毒になります。
薬とうまく付き合えるように、がんばってください。

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q睡眠中、挿入されたら気付きますか?

初めまして 先日の行為中に疑問が生じたので、質問させてください。

私が熟睡している時に彼がその気になって、私を起こさずそのまま挿入する事ってあるんですか?
そして、そういった事があったら、私は気付きますか?

目が覚めた時、何となく、女性のあの部分の感じが違ったのです。「あれっ?何かした?」っていうような。

いつもは夜に一度、目が覚めて朝に一度なのですが、その日は、朝の様子が最初から違っていて、彼のものには元気がありませんでした。朝する時は、大抵彼のものが元気だからするのですが、今回は、結局射精までは至りませんでした。「ゴムがあるから感じが悪い」といって。今まで、そういったことは一度もなかったです。

ひょっとして、私が熟睡中に中だしされたのではないかと疑っています。3回目になるから、出来なかったのかなと思っています。が、彼には何だか聞けません。仮に聞いても、本当の事は言わないと思います。

それから、コンドームをつけてるかどうかって、分かるものなんですか?つけたふりをされている事ってあるんですか?ここら辺、少し不安に感じる時があります。私はつけてるところも見ないし、ついている確認もしていません。この状況で、まさかつけない訳ないだろう、と思っていますので。(絶対に妊娠したら困る状況)

ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、もしよろしければご回答をお願いします。なお、土曜は仕事の関係で返信ができません。早くても、返信が出来るのは日曜の夜になってしまいます。それでもよければ、よろしくお願いします。

初めまして 先日の行為中に疑問が生じたので、質問させてください。

私が熟睡している時に彼がその気になって、私を起こさずそのまま挿入する事ってあるんですか?
そして、そういった事があったら、私は気付きますか?

目が覚めた時、何となく、女性のあの部分の感じが違ったのです。「あれっ?何かした?」っていうような。

いつもは夜に一度、目が覚めて朝に一度なのですが、その日は、朝の様子が最初から違っていて、彼のものには元気がありませんでした。朝する時は、大抵彼のものが元気だからす...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん気がつくと思いますよ。自分の経験だと彼女が寝ているときにエッチをしようと思って試みたけど自分が付き合った人はみんな起きてしまいましたけどね。入れようとして入り口に押しあてていたということはあると思いますが。それにあなたがどのような格好で寝ているかにもよるけど(足を広げて寝ていれば)、入れにくいのでは?熟睡しているときにゆすられても気がつかないひとであれば可能性もなくはないでしょうが。

Qお酒と睡眠薬を一緒に飲むのがやめられない

実父について相談です。

父(63)は40代の頃から不眠に悩まされ、睡眠薬や安定剤を使用していました。
10年くらい前から、お酒を飲みながら睡眠薬を飲むようになりました。

お酒と一緒に飲むと支えなしでは歩けない状態で意識が遠のき、その後は深い眠りに入ります。
お酒だけでは酔いがたらないと感じるらしく、週末になると酒と一緒に睡眠薬を飲む状態です。

その結果、田んぼに落ちたり、服のまま風呂に入ったり、大便をもらしたりします。
また、その時のことは全部すっかり忘れてしまっていて本人は全く覚えていません。

次の日に「前日、こんなことがあった。もう絶対に飲まないで。」と厳しく注意してもまた繰り返します。

何度言っても聞かないので、睡眠薬を処方してもらっている病院へ相談へ出かけました。
そこの先生が「ここで処方をやめても、違うところで手に入れ繰り返す。薬を替えてみるから様子をみて」といい、薬を替えてくれたのですが変わりません。

仕事帰りに両方飲んで車で帰ってきたこともあります。このままではいつ大事故を起こすか分かりません。

お酒をやめろ、とも睡眠薬を飲むな、とも言いません。
睡眠薬を飲むなら布団に入ってからにして欲しいと言っている何度言ってもわかってくれません。

とにかく頑固な性格で人の言う事を全く聞き入れないのです。
どこに相談したらいいのかもわからず困っています。

同じような症状の方で克服した方がいらっしゃいましたら教えてください。

追記:父はアルコール依存症だと思います。毎晩飲みます。(昼間は仕事をしているので飲みません)
酒種はビールです。通風です。よろしくお願いします。

実父について相談です。

父(63)は40代の頃から不眠に悩まされ、睡眠薬や安定剤を使用していました。
10年くらい前から、お酒を飲みながら睡眠薬を飲むようになりました。

お酒と一緒に飲むと支えなしでは歩けない状態で意識が遠のき、その後は深い眠りに入ります。
お酒だけでは酔いがたらないと感じるらしく、週末になると酒と一緒に睡眠薬を飲む状態です。

その結果、田んぼに落ちたり、服のまま風呂に入ったり、大便をもらしたりします。
また、その時のことは全部すっかり忘れてしまっていて本人は...続きを読む

Aベストアンサー

アルコール依存症の専門治療が受けられる病院や医師に変えて下さい。
お酒が飲みづらい感覚にする薬もあるので、そういった類の薬も良いかもしれません。

ちなみに私が通院している病院は、アルコール依存の専門医がいて、
アルコール依存症外来は勿論、家族教室など患者同士で触れ合う場が設けられています。
apricot91さんの街や通える範囲に、そういった病院があると良いですね。
今かかられている主治医や、保健所で紹介してもらって下さい。

Q毎日 睡眠導入剤とお酒を飲んでいます。

つきあって約1年になる彼氏(48歳)がいます。
10年ほど前、うつ病を発症し、たぶんそれからだと思いますが、
睡眠導入剤とお酒を毎晩寝る前に一緒にのんでいるようです。
いろいろ調べてみると、とても危険と書かれており、
辞めるようにいっているのですが、
「やめられない」といいます。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

現在処方される一般的な睡眠導入剤は、
以前の睡眠導入剤(歴史上の人物に出てくる自殺につかうようなもの)とは、
比較にならないほど安全になっており、
危険といっても突然死んでしまったりすることは無いと思います。

ただ、お酒と睡眠導入剤の併用によって、肝臓の代謝(分解)が遅くなり、
お酒の作用も、睡眠導入剤の作用も互いに増強してしまうことが通常なので
夜中や明け方の出来事を覚えていなかったり、
うっかり転倒して怪我をしてしまうなどの危険はあるとおもいます。

お酒と睡眠導入剤の併用は、
-併用禁忌-(一般的に生命に重篤な影響を与える場合もある)ほど重いものではなく、
-併用注意-(相互作用の増強に注意)程度のものなので、
直ちに止めるように説得できなくとも、しかたがないかもしれません。

具体的には、まず、お酒から止めるほうがおそらく楽でしょうから、
彼氏さまにお酒がなくても楽しめるようなことがないかを聞いてみながら、
質問者さまが彼氏さまの身体のことを心配していることを
それとなく伝えてみてはいかがでしょうか。
あまり強く言い過ぎると、逆効果になってしまいそうな点を懸念しています。

お酒、睡眠導入剤のどちらも依存性があり、急に止めるのは難しいとはおもいますが、
彼氏さまに質問者さまの思いが伝わるよう、辛抱してみてはいかがでしょうか。

大変なこととお察ししますが、がんばってください。

現在処方される一般的な睡眠導入剤は、
以前の睡眠導入剤(歴史上の人物に出てくる自殺につかうようなもの)とは、
比較にならないほど安全になっており、
危険といっても突然死んでしまったりすることは無いと思います。

ただ、お酒と睡眠導入剤の併用によって、肝臓の代謝(分解)が遅くなり、
お酒の作用も、睡眠導入剤の作用も互いに増強してしまうことが通常なので
夜中や明け方の出来事を覚えていなかったり、
うっかり転倒して怪我をしてしまうなどの危険はあるとおもいます。

お酒と睡眠導入剤の併用は...続きを読む

Qクロロホルムって本当に眠くなるんですか?

クロロホルムってよくベタな設定の2時間ドラマとかで、眠らすために口元で嗅がせたりしますけど、本当に眠くなるんですか?
 ちょっと調べたら癌細胞が増える作用があるという記述が多くて、どうも眠くはならないようなんですが・・・。

Aベストアンサー

556さん、こんにちは。
みなさん書かれていますが、クロロホルムでただちに眠っちゃうことはないみたいですね。

でも、麻酔薬としては使われてきたようです。
参考URLには、中枢神経を抑制し、麻酔剤として使用されてきたと書かれています。
ただし、過剰な投与は意識消失、昏睡状態を経て死に至るというコワイ薬のようです。
また肝臓、腎臓障害も引き起こす副作用があるみたいですね。
(発ガン性もあるらしいです)

さて、クロロホルムは独特の芳香があって、
人によっては吐き気をもよおします。
麻酔作用があり、水に溶けません。

>眠らすために口元で嗅がせたりしますけど、本当に眠くなるんですか?

なんと、理科の実験で、やりました!(といっても、人体にじゃないですよ)
カエルの解剖をやったんですが、そのときに
巨大な水槽に入れたカエルを眠らせるのに、使ったんです。
クロロホルムを入れて、数分たったら、カエルは眠ってしまいました・・・
(思い出すのもキショイです!それまで飛び跳ねていたカエルが大人しくなったんです・・)

人体に使って効果を出すには、よほど長時間嗅がせなくてはいけないでしょう。
ドラマみたいに短時間でぐっすり・・・ということはなさそうです。

参考URL:http://www.yobou.or.jp/w_info/items/item_21.htm

556さん、こんにちは。
みなさん書かれていますが、クロロホルムでただちに眠っちゃうことはないみたいですね。

でも、麻酔薬としては使われてきたようです。
参考URLには、中枢神経を抑制し、麻酔剤として使用されてきたと書かれています。
ただし、過剰な投与は意識消失、昏睡状態を経て死に至るというコワイ薬のようです。
また肝臓、腎臓障害も引き起こす副作用があるみたいですね。
(発ガン性もあるらしいです)

さて、クロロホルムは独特の芳香があって、
人によっては吐き気をもよおします。
...続きを読む

Q市販薬、ドリエル、を服用した事のある方、どうでしたか?

市販の、眠剤、ドリエルはどんな感じですか?

私は今、レンドルミンをもう長く服用しています。
レンドルミンは、私は後にも残らず効き目も良いみたいで、不満はないのですが、唯一不満は一度にたくさん処方してもらえないことです。
時々、足りなくなってきたら不安を覚えます。そのとき、連休だったり、土日だったり、悪天候でクリニックに行けなかったりを考えたらますます不安感で耐えられません・・・
なので、もし、ドリエルが、レンドルミンに似ているなら、買おうかな・・・と思ったりしています。

以前、名前はわからないのですが、錠剤で、赤い梱包?の睡眠薬を、親から一個もらったのですが、(親から、医者が少し強い効き目の睡眠薬と言っていたとききました)それを飲んだら、5分ほどで目が回りそうな感じで眠りの穴に落ちるみたいになってすごく恐かったです。
だから私にはレンドルミンぐらいがあっているとおもうんです。
(親は、レンドルミンでも眠れなかったので、その赤いカバーの薬をもらったようです)

ドリエルはどんなもんでしょうか?
長々となってすみません。
人それぞれ違うとは思いますが、飲んだ事のある方、効き目など教えて下さい。

市販の、眠剤、ドリエルはどんな感じですか?

私は今、レンドルミンをもう長く服用しています。
レンドルミンは、私は後にも残らず効き目も良いみたいで、不満はないのですが、唯一不満は一度にたくさん処方してもらえないことです。
時々、足りなくなってきたら不安を覚えます。そのとき、連休だったり、土日だったり、悪天候でクリニックに行けなかったりを考えたらますます不安感で耐えられません・・・
なので、もし、ドリエルが、レンドルミンに似ているなら、買おうかな・・・と思ったりしています。
...続きを読む

Aベストアンサー

ドリエルもレンドルミンも両方飲んだことあります。
(今は、ベンザリン、サイレース、マイスリー、デパス、メイラックスと、5種類も飲んでいますが(笑))

個人的体験ですが、ドリエルはお勧めできません。
いわゆる抗ヒスタミン薬なので、風邪薬や花粉症用の薬の服用の際の催眠作用を利用しているだけです。
ですので、私の場合、ドリエル服用時、体のだるさはすぐに襲ってきたのですが、頭の方が覚醒しっぱなしで、結局入眠に到ることができませんでした。

また、副作用が結構多いです。
私の場合は、寝起き時に喉の渇きがひどくなったり、下痢気味になったりしました。

さらに、12錠で1800円、保険も効かないので、お金がもの凄いかかります。

ちなみに、レンドルミンは、最初に心療内科に通ったときに処方された薬で、最初はよく効いていましたが、あっという間に耐性が出来て、他の薬に変えてもらいました。

レンドルミンは一度に2週間分しか処方してはいけないルールがあるようです。1か月分処方可能な睡眠導入剤もありますので、その旨、医師に相談してはいかがでしょうか。

ドリエルもレンドルミンも両方飲んだことあります。
(今は、ベンザリン、サイレース、マイスリー、デパス、メイラックスと、5種類も飲んでいますが(笑))

個人的体験ですが、ドリエルはお勧めできません。
いわゆる抗ヒスタミン薬なので、風邪薬や花粉症用の薬の服用の際の催眠作用を利用しているだけです。
ですので、私の場合、ドリエル服用時、体のだるさはすぐに襲ってきたのですが、頭の方が覚醒しっぱなしで、結局入眠に到ることができませんでした。

また、副作用が結構多いです。
私の場合は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング