アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は毎晩、性交渉をしてくるのですが、私に他に好きな人が出来てしまい、どうしても旦那としたくなくて、拒絶ばかりしていたのですが、この前から、急にお酒を飲んだら眠たくなり、そのまま寝て
しまい、朝になると全裸にされていることがしばしば・・・全裸だけでなく、全裸写真を撮られたり、中にも出されてる感じです・・・最初はお酒に旧に弱くなったんだと思っていたのですが、昨日、私の飲みかけのお酒の中から、怪しい溶け切れてない粉末が結晶化しているのを発見して、やっぱり睡眠薬を混入しているんだって確信しました・・いくら夫婦とは言え、許せません・・・これって、法に触れる犯罪ではないでしょうか?訴えるつもりは無いのですが、法に触れるならそのことを旦那に話しこのまま続けるなら訴えると脅しをかけたいのですが・・・お詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

性行為はあくまで両性の合意の元で行われるもので、完全なレイプ罪です。

夫婦だろうなんだろうと関係はありません。懲役・慰謝料の対象になります。過去判例たくさんあります。

>私に他に好きな人が出来てしまい・・・
ただこれがひっかかります。結婚とは性の独占と定義されており、要するに正当な理由なく、性行為を拒否し、精神的にも結婚生活を維持したがい状態であると立証できれば、貴女にも過失があると言えます。難しいとこですが。聞いた話ではありますが、相手とセックスしないで、長年マスターベーションだけをし、慰謝料を請求された裁判があるらしいです。
    • good
    • 28

>訴えるつもりは無いのですが、~このまま続けるなら・・・



あの、続けさせるような状況にまだ身を置くおつもりですか?
この場合、すぐさま別居しませんか?
私ならとても恐くて一緒にはいられませんが。

それから、あきらかに睡眠薬飲ませる目的のお酒、まだ飲むおつもりですか!?別居が無理であれば、ご主人と一緒のときは何も口にしないでください。そのうち、ご主人の友達に回されるとかしたらどーするんですかっ!だいたい、睡眠薬とお酒の組合せは最悪です。体調の具合では死に至りますよ?もっと緊迫した問題だと思うんですけど、他回答者様たちさえソコを無視してるのはなぜ?

ひょっとして不倫のことはまだナイショなんでしょうかね。質問者様に罪悪感があるとしてももう少し緊迫感があってもいいような気が・・・。

ああ、法律カテゴリーだからか!・・・でも不思議。
    • good
    • 17

質問の内容だけに、お答えするとしたら旦那さんのしていることは


犯罪です。訴えることも可能です。

これは夫婦間レイプという内容で、強姦罪が適用されるはずです。
夫婦と言えど、双方の合意が無い性交渉は犯罪です。

ただ、tarobeeeeさんが、好きな人ができたとありますが、これも
関係してきます。
旦那さんに何の落ち度も無く、tarobeeeeさんが一方的に性交渉を
拒否していれば、結婚生活を継続しがたい理由となります。
もしそれが立証されれば、tarobeeeeさんにも非がある事になります。
仮に好きな人と性交渉があれば、不貞行為でこれも犯罪です。

tarobeeeeさんが、性交渉に応じるようになれば、こういう事は
なくなると思います。
    • good
    • 10

旦那のやったことは間違いなく犯罪行為。



でもあなたは不倫してるから100%被害者とは言えませんわね。

自業自得ですわ。
    • good
    • 43

強姦罪が成立します。

夫婦であっても、成立します。
    • good
    • 5

 夫婦間でも、強姦罪は成立すると言う判例があります。


 弁護士か検察官に相談しましょう(警察には期待してはいけません。何もしてくれませんから)。

 でも、あなたはかなり分が悪いですよ。他に好きな人が出きったって、それって不倫ですよね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A