プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば旦那が自営業で、自宅で仕事。奥さんは主婦で、互いのSNSをフォローしあって、旦那の投稿には全ていいねしている。一番乗りくらいの速さ。

そんな中で
奥さんが更年期で、
奥さんとしたら女性特有の辛さを男性にも理解してほしい。というサークルに入ってSNSで活動している。
旦那は旦那で奥さんは自分の扱いが雑。家の主人なのに、使用人みたいな扱い。夜もおっさんみたいな格好で先に寝ているし、旦那が寝室に行く頃には、私の睡眠を邪魔しないで。という背中で爆睡している。もうそういうのはない。
妻が外食好きなので、外食が多いが、家で食事するときは旦那が皿洗いがかり。
旦那曰く、妻とは意思疎通(コミュニケーション)が計れない。
妻としては、女性の辛さを理解していない。

互いに平行線の夫婦って
長くいると、こんなものですか?

A 回答 (1件)

夫婦は長く一緒に暮らしていると、お互いの気持ちが分かり合える様になるので、言葉のやり取りは少なくても相手が何を考えているのか、何をしてほしい(望んでいる)のか位は分かります。

いわば幸せな沈黙です。

ご質問の夫婦の場合は、片務奉仕のような夫婦ですので、夫婦間の助け合いの精神はなさそうです。夫側が妻に虐げられることで快感を感じているのかも知れません。或いは、妻に尽くすことで悦び、生きがいを感じているのかも知れません。

夫婦の内情を外で言うのは、そのときはまともな感覚で言っているとおもわれるので、ご主人可愛そうとか、ひどい奥さん、離婚は考えないのか、等々と夫側に同情の言葉が寄せられるでしょうが、それをも夫は楽しんでいるのかの知れません。

要するに、普通でない夫婦の家庭生活を信用しない方が良いと言うことです。お書きになっていることだけでも不審かんは何カ所かあります。又、妻と意思疎通が図れないにもかかわらず、外食が好きな妻に誘われれば外食を共にするのでしょう。こう言う矛盾したことを、何のためらいもなく話すこと自体少し違和感があります。そして、そういう夫婦の内情に、自分の気持ちを参加させて揺れ動くあなたにも違和感があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻と意思疎通が図れないにもかかわらず、外食が好きな妻に誘われれば外食を共にするのでしょう。

そうなんですよね、、彼は家族への奉仕により、快感を得ているのかも。子供さんを大切にしているのは間違いないです。

愚痴を言いながら、仲良し、、、

妻は旦那が大好きそうですし。

私には身体だけを求めてるのかなぁ。
今日も、間違いでスタンプ送ってしまったら、すぐに
メリークリスマス
って返ってきたからサンタさん来なかったと言ったら
うちも毎年来ないよー来年に期待しましょ
と流されました。愛を感じないですねー笑

お礼日時:2022/12/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!