プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奥さんにはもう好きとかの感情ではなく家族として見ている旦那様方に聞きたいんですが、奥さんからはいつまでも愛されて、好きとかたまに言われてもあまりうれしく思わないでしょうか?
私ももう付き合いからだと5年過ぎなんですが、旦那のこと大好きです。
でも旦那は冷めちゃってるけど、旦那にしてみたらキモいですかね??

A 回答 (6件)

結婚して29年目、50代後半、孫のいるジイサンです。


結婚当初から、お互いに、言葉にしてのやり取りは少なかったと思います。
俗に言う、「できちゃった婚」でしたので・・・
だからと言って、仕方なく、とか、責任をとってじゃないですよ。
好きで、愛おしくての出来事だったので、誤解しないでください。

 結婚して半年以内に子供を出産、「ありがとう。愛しているよ。」「OOも、子供も愛してるよ。」

タレントのパクリじゃないけど、(あれから25年)
女房は、子供と一緒に韓流にのめり込み、日本各地へ、イベント、コンサートへの追っかけばかり。
仕事から(20:00過ぎ)帰っても相手をしてくれず、さみしく晩酌しています。
たまたま、女房の身体に触れようものなら、「きもいんだよー!さわんじゃねー!」の言葉・・・。
これが、現実です。

出会ってから、結婚して5年過ぎとの事ですが、先はまだまだ長いです。
今の気持ちや思いを、ずっと持ち続けてほしいと思います。

我が家の事ばかり記載してごめんなさいね。

自分は、キモイとは思いませんよ。むしろ、あなたの旦那さんが羨ましいです。

旦那も、ずっと女房に慕われるためには、かなりの努力が必要なんだなーって、改めて思いました。

これからも、素敵な奥さん?女房?でいてください。
    • good
    • 4

5年で冷めますか?


個人差はあると思うのですが、よほどいい男なんでしょうね。
私なら思いは素直に嬉しいですけど。
嫌な気持ちにならない程度に緊張感を持たせるように上手く操縦したらどうですか。
家族だからこそ気を使う大事さを学習させた方が良いですよ
    • good
    • 1

人によると思いますが、僕は逆に愛してるとか好きだよとか、時々言われる方がうれしいです!


そもそも、夫婦の質問に多いのは、夫婦なのに不倫や浮気の問題解決に関する質問ばかりで
このような質問は、個人的にてWelcomeです!

ただ、今の日本の文化を考えると、外で40過ぎのおっさんおばさんがベタベタしているところを
周りが見た場合のことを考えて行動すべきと思います。
※自宅では他人の目がないから、気にしなくていいですが。


以下余談です。

僕は結婚16年目の初老です。
共働きで子供はいません。妻は定期的な時間に出勤するため、朝の時間は決まっていますが
僕は仕事の都合で出勤時間が通常より早くなることもあります。それでも妻は一緒に起きて
いろいろと家事や朝食の準備をしたり、出かける前の玄関でのキスは、今でもしています。

自分の持っていないものを持っている奥さんが大好きだし、奥さんも奥さんが持っていない
ものを僕が持っているからこそ愛し合えると、お互いに認識しています。

だから、僕の場合、小遣いを貯めて、誕生日や記念日に関係なく、時々奥さんから
「●●がほしいんだよねぁ」といってウィンドウショッピングをしている情報は
必ず覚えておきます。
それを、何気なく買ってプレゼントすると喜ばれますから。
    • good
    • 3

私は奥さん側になりますが、回答させて下さいね。



普通は相手が冷めてると感じれば、不安になり寂しくなると思うのですが、その中で大好きと言える事が凄く良いなって思い 見習わないとって思いました。

夫婦って一緒の年月を重ねれば重ねる程、愛の言葉にも今更感が出始めて いつしか愛の言葉も減り家族となってしまうんですよね。
どんなに年月を重ねても、自分の気持ちって伝える事はとっても大切だと思います。
言葉にしないと伝わらない事もあると思うんです。

あなたが好きって伝えられなくなったら、家族になってしまい、お互い『好きなんて言葉、今更』ってなっちゃいます。

旦那さん冷めちゃってると書かれてますが、内心あなたの言葉で安心していると思いますよ!
    • good
    • 2

もう、お付き合いから入れると23年になります。


一日中キスをねだり、膝の上に飛び乗り、帰って来れば飛びついていました。

主人が、いい加減にして欲しいと言い出したので、会話も頷くだけ、半径50センチ以上は近づかないを2日続けると、泣きを入れて来たので、どちらが良いか聞くと、仲良くしてる方が良いとの事で、継続していました。

息子の習い事の役員で、1年程、忙しくしていると、浮気しようとされました。

やはり、甘やかせた旦那は、甘やかせ続けるしか無い様ですよ。

頑張ろうね。

私、50になってもこんな事して、食べたい物も我慢して、キャピキャピしてなきゃならないのかと思うと、途方に暮れる時あります。
    • good
    • 0

たまには好きって言ってもらいたいと思いますね。


ただ、自分も妻も今のところ惰性で生活してるだけになってしまっているんだと思います。別段特別なこともなく、毎日がただだらだらとすぎていっているだけ。
これで、娘がいなくなったら一緒に生活していく意味あるのかなぁ?

ちょっと不安が・・・。

だから、たぶん自分たち夫婦はどっちも覚めているんじゃないかと思うんで、たまには嫁から「今でも好きよ」なんて言われたら柄にもなくテレまくると思います・・・。(^_^;)

今、結婚15年目を過ぎまして・・・。色々ありましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A