アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が専門職で、それと同じ勉強を始めた妻が、大事な部分は旦那に聞けばいいのに
旦那以外の人の本などを参考にしたり、旦那に聞かずに、どういうことだろう。。。とSNSで聞いたり。旦那に素直に聞いたら理由なんてすぐわかるのに、聞かずに、どういうこと?って呟くってどういうことでしょう?

旦那は旦那で、うちの嫁さんは意思疎通ができない人。と言ってます。会話ができないということで、頼られないことも、思うところがあるのでしょう。自分に効くことでもコミュができる。それをしてくれない。という感じの、、、

男性は外で、自分を頼ってくれる女性を探しています。そういう女性を求めています。
奥さんが、こうして自分を頼ってくれないからだと思います。

どうして奥さんは、旦那を頼らないのでしょう?
それを飛ばして、旦那が浮気する、、、と嘆くのは原因を作ってるのは奥さんにもある気がしますが。

A 回答 (2件)

とりあえずプライドが高く、誰に対しても自分が常に上に立っていたい人なのでは…。


そもそも何故旦那の仕事を個別で勉強しているのでしょうか。それ自体が謎に思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも何故旦那の仕事を個別で勉強しているのでしょうか。それ自体が謎に思えます。
本当ですね。。。

とりあえずプライドが高く、誰に対しても自分が常に上に立っていたい人なのでは…。
そういう人だから旦那とうまくいかないのかも知れませんね。。。。。。。
ずっとその専門を自分で学んだことをSNSで素人相手に実況中継しています。変わった人ですね。

お礼日時:2023/06/09 23:14

質問される事を嫌がったり、自分で調べてくれ思うサービス精神の薄い人間はいる様です。

旦那さんが聞いて欲しいと思っている場合は奥さんの理解力に問題があり上手くいかないのでしょう。奥さんもプライドがありますから教えて貰っても理解出来ない場合、自分が傷つくので旦那さんに質問する事をやめてしまうのだと思います。旦那さんに対して不満があったりや尊敬が薄い場合は
余計に聞きたくないでしょう。女性は男性社会に不満があり、特に専業主婦はキャリアもスキルもなく旦那さんに依存した不安定な存在で不安を抱えています。自立できているから安心して頼る事もできるのではないでしょうか?三四郎(未読ですけど)の美禰子以来の問題は解決されていないという事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自立できないことが根本的な悩みかも。
でも結婚するときは、主婦を夢見て、旦那に養ってもらうことで家庭に入ったはずです。
それが、長年一緒にいる中で、この男性に全てを任せたくない、自分で考えたい、自立したいという考えも芽生えた結果に思います。

旦那は旦那で、俺が養ってやってる。って思いもあるし
嫁は嫁で、小遣いだけ稼げればいい。その程度の知識を積めばいい。あとは楽器をしたり庭いじりをしたり好きな料理をして過ごしたい。そんな感じだって自分でSNSに書いてます。
だから旦那のレベルまで追いつきたいわけではないのでしょう。。。旦那に内緒のへそくりを作りたいのかな。。。何年か前から妻は可愛い程度は稼いでいますが、旦那曰く、クリスマスプレゼントも何もないそうです。。。男も、女性に稼ぎがあるなら、なんか欲しいなって気持ちもあるみたいですね。。。気持ちもわかります。自分で稼いで貢いでばかりも男も面白くないし、たまにはお礼をしてくれる女性の気持ちが欲しいんだと思いますね。

お礼日時:2023/06/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!