アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くに住んでる娘に赤ちゃんが生まれます。生まれたら何をしてやればいいかが分かりません。旦那から生活費を貰ってないので4時間のパートの収入だけなので限られたお金しかないので不安です。皆さんは、どうしてますか?

A 回答 (3件)

旦那から生活費をもらっていない・・


あなたの旦那なのか・娘さんの旦那なのかちょっと判りませんが
いずれにしても大変ですね
御産のための入院費用が現実にかかってきますよね 

とにかく何をしてやれば・・と言うより
結婚して独立している娘さんたち夫婦の問題なので
あなたが過剰に心配することはないのではと思います。

頼まれたらその時点で考えても良いでしょう そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活費貰ってないのは私の旦那です。本当に情けない限りです。
そうですよね心配する事ないですよね。何故か娘の旦那の母親と競ってるところがあるのかも知れません。皆んな生活観念は違うだろうしね。収入も違うし。

お礼日時:2016/03/19 07:53

金銭的なサポート以外にも


精神的なサポートもあれば
娘さんが休む時間を作れるようなサポートもありますね

何れにしても押し付けではなく、皆で相談した上で行うべきですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?色々なサポートありますもんね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/19 22:05

金銭面以外でも最初の1ヶ月は特に身の回りの家事や、


赤ちゃんの世話の補助や買い物代行など手伝ってもらえるとかなり助かると思います。
質問者様が娘になにをしてあげればいいかとここで質問している優しい母親なのが伝わるので、
今後も精神面でもサポートしてあげてください。
そんな優しいお母さんがいてうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい返答で有難いです。
生まれるのも楽しみです。
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!