アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月手取り21万の旦那のお小遣いは
2万円なのですが勝手にpaypayを使い
携帯代が+1万ぐらい高いです。
何回も生活キツいし貯金も出来ないくらいなので
やめてくれと言っているのに
やめません。
pay pay使ったらお小遣いから
最近引くようにしたのですが
更にpay payつかうようになり呆れます。

友達と12月に旅行で大阪二泊三日行くからと
最近ゆってきました。
どこにそんなお金あるの?と言っても
どーにかすると言ってます。
大阪行っても飯代などpay pay使う気だろうし
新幹線、ホテル代だけでも5万以上かかります。
現に旦那はお金を使い切り財布は空です。

私も扶養内で働いてるので私の給料当てにされそうで
凄く嫌です。子供の為に私の給料は全額貯金に
回してます。

自分のことしか考えてない旦那が
気持ち悪いです。

質問者からの補足コメント

  • pay payは携帯からチャージしてます。
    なので携帯代が高くなってます。

      補足日時:2021/11/08 11:39

A 回答 (5件)

お気持ち分かります。

これは大変ですね。お小遣いの意味が無いですよね。

旦那さんは何も考えて無い人だと思います。家族の生活も支えている事を理解していないようですね。手綱は常に握ってないといけない人です。

PayPay使ってお金があると勘違いしてますよ。このような人は現金が一番でしょう。

お金なくなってから後悔するパターンだと思います。勝手に旦那さんが借金する事だけは注意してください。
    • good
    • 0

そういう金銭感覚がルーズなのはその人の本質なので、治りません。



paypayで払うお金はどこから出て来るのでしょうか? 銀行の預金口座からでしょうか? それなら、その口座からとりあえず全額を引き出し、毎月のお小遣い分だけを毎月入れるようにすればいいんです。
    • good
    • 0

すみません、銀行口座からチャージしているのですかね?であれば、給料日に別の口座に移すとかですかね。

給料日にチャージされたら厳しいですかね。
解決になってなくすみません。
    • good
    • 0

なぜpay payが無制限に使えるのでしょうか。

paypayをクレジットカード払いにしているのではないですか。カードは解約したりできないですか。現金チャージでしか使えないようにしましょう。
    • good
    • 0

離婚をすれば母子手当で楽に生きられますよ 21万も稼いで二万しか使えない旦那も離婚すれば楽に暮らせるから喜ぶと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!