プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦の奥さんと、稼ぐ旦那。妻は恐妻家。
旦那は優しい性格で、妻のいいなりというか、妻のわがままをたくさん聞いて、束縛されてもいうことを聞いてきた。
ところが、旦那にもちょっと気になる女性ができて、外で少し会うようになった時に、妻は女性に牽制をするようになり、傷ついた女性は旦那と距離を置くようになった。

それから、夫婦の立ち位置が変わってしまった。妻が、反対に旦那の機嫌を伺うように。。。

これって、結局(本来お金を握ってる男性が強い)男性が我慢していたが、妻に我慢しなくなったことがきっかけでしょうか?

A 回答 (1件)

今まで虐げられた事への反発だと思います。

立場が逆なら、あなたもきっと同じ様な態度になるのでは?
家に帰れば従順な妻がいる…。それだけで男はいろんな誘惑を跳ね飛ばす勇気がわくものだと思います。
まあ人それぞれではありますが…浮気をする事に対して、夫に罪悪感さえ感じさせない妻はどうなのか?もちろん浮気はした方が悪いと思います。
しかし、されても仕方ない…ていうケースもあるのかもです。
    • 1
この回答へのお礼

私もそう感じます。

だから今になって妻は下手に出ているけれど、外で、自分を立ててくれる若い女性に出会って、そういう関係ができれば、男性はわざわざ妻にもう下手に出ないと思います。。。

長年の積み重ねの結果であれば殊更。有難うございます。