プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を通じて出会った男女が結婚し、もう20年くらい。互いに55−59世代の夫婦で子供も何人かあり。家族4人で平和に暮らし、週末も家族で過ごすことが多いと旦那は公言。どう見ても仲良し円満夫婦。

ただ、旦那は外で気に入った女性と会って、そういう関係になりたがっている。
妻は旦那が大好きで、旦那のSNS投稿もずっとチェック。一番乗りでいいねする。
自営業の旦那が、旦那の気に入ってる女性とWEB会議していると、妻は旦那の部屋に来る。
1回目は笑って流すも、妻はそれ以降もWEB会議中に旦那を呼びに来るので、旦那はそのうちイラッとした顔で妻を睨んでいる。旦那は外で会う女性と食事中に、妻との関係を聞かれ、意思疎通が取れない女性。と評している。睡眠時間も異なるため、自分が寝に行く頃には妻はオスみたいな格好で寝てる。とのこと。男性は馬鹿正直な性格なので、妻とコミュが取れないという感覚も事実なのだと思います。

そもそも本当に仲のいい夫婦ってどちらかが不倫したりしないと思います。
旦那は自営業でもあるため、仕事仲間の、その外で会う女性とは深夜0時とかでも普通に電話で相談をする間柄。普通は深夜は避けるし、旦那も外の女性も、そういう時間に電話で話すというのは、どこか互いに恋愛感情があるものと思われる。(不倫関係にまでは発展していない)

妻は旦那が大好きで、何時も気にかけている。でも旦那は家事をたくさんやってくれる人。
それでも、こういう更年期以降の夫婦だと、体の関係だけで、旦那は外に女性を作りたくなるのですか?妻が自分を大好きってわかっていて、自分も大事に思っていたら、普通はしないと思うのですが。。。。やはり、旦那が感じる、意思疎通ができない人。という妻への感覚が、旦那を外の女性に向けているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• だって、すでに前科があって、奥さんにバレていたら
    奥さんもそんないいねってしない気がするのですが。。。50過ぎた夫婦だし
    もう旦那なんてどうでもいいって思いそうですが、違うんですか?
    旦那の投稿、毎回30秒以内にいいねするんですよ?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/06 20:55

A 回答 (1件)

こんばんは

浮気は中毒と同じで直りません。

飲む・打つ・買う・暴力は一生治りません。

妻が我慢するか、離婚しかありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

この男性に前科があるかって、どうしたらわかりますか?