アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の長女、中学生の長男がいる夫婦。

昨年秋くらいから、旦那の浮気を妻は感じた。経緯はインスタ。恋愛ネタにいいねするようになり
自営の旦那が夜に講演に出る仕事が定期的にあるのだが、出る時間も早くなり、喫茶で仕事すると言って早く出かけるのも嘘くさい。インスタでいつも旦那と同じ投稿にいいねしている女性がいて、旦那もその女性がいいねするものにいいねしている。妻は今までいいねしていたけれど、いいねするのをやめて、旦那のLINEも勝手に見るようになった。当然それまでに探り入れてきたが旦那は認めないが、直感でその女性と会っている気がしている。LINEを見るのを嫌がるので、なんか見せられない理由でもあるの?というと、黙って差し出した。証拠はないけど、直感ではその女性とは絶対に会ったり連絡している気がしている。旦那に詰め寄って以来、食事とかの時間以外部屋にこもってインスタをしたりチャットしたりしている。部屋に篭る時間が増えたのは事実。

こういう時、家庭ってどんな雰囲気になるんでしょう?
当然、こういう話は子供がいない時、2人きりの時にするんですか?
やはり険悪なムードなんでしょうか?

別に浮気を疑われても、実際(食事程度はしている。深い仲ではない)不倫関係になければ
夫婦仲に亀裂が入ったり、すごく仲が悪くなるってことはないですか?

A 回答 (1件)

仮面夫婦かも

夫婦って長年いると空気や水みたいな存在、
夫婦は他人です
これね、
実際体験しないとわからない
生命保険約款にもあります
夫婦は他人です
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

彼曰く、妻は 意思疎通ができない人
でも、食事に行ったり、こうして色々喧嘩なり対話したり。

彼のいう意思疎通できない妻=空気や水みたいな存在ってことですよね。。。

夫婦は他人だから、ある時、怒涛のようないろんな感情と共に
いとも簡単に信頼関係が崩れるということでしょうか。。。

ただ、5年以上、必ず奥さんは彼の投稿全てにいいねしておられるようです。
仕事の件でも。互いにインスタをし始めた頃は、インスタ上でラブラブなやりとりもありました。それが、今回私との関係を疑って、いいねしたくなったということは
それなりに奥さんの中で、思いがあるのでしょう。。。
彼は非常にわかりやすい素直な男性なので、過去のインスタ投稿を見ても
他のお気に入りの女性とかすぐにわかります。その時も奥さんはいいねしていません。
なので、今、私を気に入っていることは奥さんには筒抜けだと思います。

妻にしたら辛い立場だと思うし
旦那にしても、あまりいい居心地ではないのかもしれません。

まぁ空気や水みたいに、サラリと交わすのかもしれません。