プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業の男性がオフィシャルアカウントで妻とインスタでフォローし合っており、
男性が、仕事の告知をすると、妻はインスタを開始してからもう5年ずっと一番乗りにいいねしてくれる関係でした。男性は、オフィシャルとは別にプライベートアカウントを持っていて、そちらは自由に使っています。妻とは繋がっていません。
妻も妻で、旦那の投稿以外に自分の好きなネタで毎日いいねしていました。

ところが、昨年11月くらいから旦那が土日昼間に急に出かけて長時間帰らないので夕方ラインをすると1時間くらいして帰ってきたり、インスタで恋愛のポエムっぽいもの(カップルのラブラブシーン。クリスマスでは、初めてのクリスマス一緒に過ごせて幸せだったよ、ありがとう来年も一緒にいようね、みたいな内容)ばかりにいいねし始めたり、今までインスタにあげていた仕事をあげずに、その日は急に早く出かけるようになったので、浮気を疑い、なぜ、昨日は早く出かけたのに投稿しなかったの?と聞いたらだんだん喧嘩になり、翌月の仕事ではちゃんと投稿したので一番乗りにいいねしたら、それ以来どの仕事の時もインスタにアップしなくなった(妻に詮索・監視されるのが嫌みたい)という場合。

妻も、旦那の様子に変化をはっきり感じて(誰かと会っている。という直感)以来、投稿をやめてしまった場合。妻としては納得いくのでしょうか?
当然、クリスマスから正月にかけて、夫婦で喧嘩をし、険悪にもなりました。

妻の知らないところで、旦那は喧嘩したにも関わらずその女性に会い続けている場合です。

旦那も、楽しいからと言って、なぜ妻に半分気付かれているのにその女性に会いに行くのでしょう?
半ば、妻にバレてもいいやって気持ちもあるのですか?

A 回答 (2件)

あるあるだね。

妻といると気分が悪いから、外の女で癒される。楽しいというか、妻と一緒にいたくないと言う気持ちの方が大きいのではないでしょつか。
妻としては、離婚するか諦めるかで、
夫としては、どうせバレたって離婚にはならないだろう。じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
妻にしたらいい歳して離婚なんてできないし(それか60で熟年離婚?)
旦那にしたら離婚なんてしないだろうし。って感じでしょうか。
でも喧嘩してでも他にいっちゃったら、もう妻とは会話したくないってどんどんなりそうですね。

その男性は普段家族にマッサージしてあげたりするのに、自分に対してしてくれる人は誰もいなくて、外の女性が自分を男として立てて、尽くしてくれるのが嬉しいみたいですよ。

ありがとうございます。

このような場合、コミュニケーションが取れていないようです。

夫婦間の信頼と信用が低下し、喧嘩も起きています。夫が別の女性と会っている可能性があると考えられているということから、妻にとっては納得いかない状況だと思います。夫婦はこのような問題を共に話し合い、解決するために努力する必要があります。お互いの意見を尊重して、信頼関係を再構築することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

こういう場においてコミュニケーションが取れていないから、ますます男性は女性と会うんですね。。男性としての意見では、妻は意思疎通の出来ない女性とのことです。

このまま、コミュニケーション(再構築に向けた話し合い)ができないまま、男性が女性と会い続けたら、夫婦はどうなりますか?