アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手のパートナーと、割り切って妻と会話出来ますか?

長文です。

(お迎え)
早起きして、家政夫の仕事であるタワマンの郵便物回収とリビング床のノップ掛けした後、タワマンから多⚪︎川沿いを歩いて羽田まで4時半かかった。羽田の到着ロビーでD輔さん(間男)のM美さん(妻)を待つ。結局LINEは羽田着陸してから届いた。結局、香⚪︎経由の便だった。M美さんは一見健常者に見えるが、気が弱ってることが、直ぐ感じ取れた。上手く言い表せないが、怖い夢から覚めた時のように少し怯えて疲れ切っていた。不安そうで、助けを求めているように見えた。でも、僕(夫)に気付かなければ、待ってても来なかったことにして、M美さんを置いて帰宅しようと思った。(本心では無いけど)。しかしM美さんは僕に気付いてこっちに寄って来た。電車に乗って帰ろうとしたら、タクシーで帰ると言われた。『僕はお金持ってませんけど』と言うと『大丈夫』と言う。(こっちは4時間半かけて歩いて来たんだぞ)と思った。タクシーの座席に座った途端に『Kぱここで寝かせて』とM美さんは言って、僕の太ももでうつ伏せになって寝てしまった。本当は、M美さんの頭を避けたかった。イ⚪︎ドに行く前、2日間何度もLINEも電話もしたのに、応答しなかったくせに、土曜の家政夫してる時にだって、寝室にいるのに顔を見せてくれない。この女、散々無視したくせに、D輔さんがいないと、何でもするのかと思った。(すみません言い過ぎた)。妻には申し訳けど正直一瞬そう思ってしまった。けど、ビジネスに協力するため、太ももをそのままにした。何があったか分からないが、普通じゃないので、病院に向かった。

(特別診療室)
直接病院に行くと、⚪︎山先生が待っていた。特別診療室に入院することになった。僕も泊まることを勧められたが、それは断った。僕にはM美さんを守る資格がないし、LINEも無視されたので、(用も無い僕に出来ることは何もない)と思った。
⚪︎山先生が『D輔が、何したか?何を言ったか?知らないけど、病院にいる間は夫婦でいて下さい』と僕とM美さんを見ながら言う。
書類上は夫婦だ。D輔さんが離婚届を破り捨てたから。でも、その代わり、妻を全部持って行った。だから、僕が病院に居る必要がないと思った。お金もカードも何もない。Sui⚪︎aの残高だって200円ちょっとしかない。僕はいつもお腹空いている。この残高でどんだけ食パンを買おうかと思ったことか。自分一人で生きて行くので精一杯だ。タクシー代があるなら、朝ご飯だって食べれた。
特別診療室に別のシングルベッドを持って来て貰って、点滴してるM美さんは寝室、僕は診療室(リビング)に別部屋に寝ることにした。
M美さんは、D輔さんに電話して病院にいる事を話している。そのまま30分位電話して、M美さんはライトを決して寝てしまった。
僕は『用がありましたら何でも申して下さい』と少し捻くれてM美さんに言った。これでもビジネスに協力したつもりだ。未だ、寝るには早し、ここにいても本当にやる事ない。

僕がD輔さんに言いたいのは、
『M美さんを守るってなんだ!"M美さんを守る"誠意を見せてくれ!』だ。
『D輔さんは、30分の電話で守ったつもりか?』
と言いたい。
更に僕が一番言いたいのは、
『僕がどんだけ妻を愛しているか分かってるんですか!』
『妻はD輔さんが思ってるより、そんなに強く無い!』
だ!

不倫相手のパートナーと割り切って、会話出来ますか?

A 回答 (7件)

今更慰謝料がどうしたこうしたの話は無しです。

そして、失礼ながら、奥さんが徹底して下僕として夫のあなたを扱ってきた気持ちがお分かりになりませんか。

これは、3人の関係の中で序列のようなものを築くことで3人の不都合なバランスがかろうじて保たれるからです。ケジメのない3人の関係になれば、奥さんが1番混乱します。もちろんあなたもですし、あなたの治療に悪影響を与えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下僕については、確かにこのタワマンに来た時に、D輔さんと妻の前で下僕を誓い、家政夫をする代わりに、持病の治療をお願いしました。何度も、家政夫の仕事が辛くて、逃げ出しそうになりました。自分の立場は分かってますが、どうしても許せない事、割り切れない事に遭遇してしまい、対処に困ってしまいます。
妻は、僕にとって一番大事な人です。それだけは、誰にも譲れません。

今後ともアドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2024/03/07 16:38

●D輔さんが嫌いな事と信じる事が出来無い事です。

それは妻と不倫同棲し
 てるからです。

 ↑、これは当たり前のことです。そして、あなたのこの気持ちに反対の意見を述べる人はいないと思います。私もあなたとお書きになっているこの件に関しては同感です。

しかしです。あなた方ご夫婦の現状は、異常な3角関係なのです。通常の社会常識ではあり得ない暮らしをされているのです。この現実を分かりましょう。認めましょう。そして、そうなったのはあなたの持病の治療が大きく関係していることもです。

そういう現実の事実を受け入れながら、間男を嫌いになるのはかまいません。ただし、何かにつけてお世話になっている間男の成すことすべてを嫌いという感情で排除の対象にしてしまうと、二律背反の感情が発生するだけでは無く、間男の持つ価値をも遠ざけてしまいますので、あなたにとってはマイナスです。嫌いは嫌いだが、認めざるを得ない良いとこもある。と、言う感じでいた方が良いと思います。

嫌いな間男にも見習うべき点もある。と、言う距離を置いて現実の3人の生活を見ていくと残された150日が有意義になると思います。そして、あなたご自身が前を向けるものの考え方を手にすることが可能になります。最後に、奥さんの気持ちを切らさないように、奥さんの気持ちをもう少し理解された方がお互いに楽になると思います。あと、奥さんに対してもう少し積極的に関われないのですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
D輔さんのこと、間男ですが、もう少し理解出来るよう努力します。非常識な関係かもしれませんが、慰謝料とかは僕も妻も絶対無しだと思ってます。妻は、僕のために一度貰ってお金、全部返金しましたから、本気だと思います。

僕は精一杯妻と会話したと思ってます。D輔さんがいない時でも、鬼のM美さんは、僕に対して徹底して下僕として扱われてます。何度も『嫌ならここから逃げ出せば』と言われてます。ですので、妻と会話出来るのは、ほんの僅かです。家政夫の仕事で手を緩める訳には行かないですし。

ありがとうございます。もう少し努力します。

お礼日時:2024/03/06 21:53

●でもD輔さんは、不倫だけにとどまらず、ビジネスや将来計画を妻と進め


 るからM美さんと割り切らないと耐えられないのです。

 ↑、間男は、異性関係に関しては無茶苦茶強引でその行為は非常識ですので、皆さん非難するでしょう。しかし、手に入れた女を自分の都合で使い捨てにする男では無いと思います。

特にあなたの奥さんとのケースですが、生活の保障をする。と、言う意味でビジネスを新たに始めようとしているのだと思います。もちろんそれは奥さんが中心になりますが、あなたも奥さんをサポートする形で奥さんと一緒に働くようになると思います。

昔から間男の様なやり方は沢山ありました。愛人に何らかの店を持たせて、自分は遠く離れてみている。と、言うスタイルです。キッと間男もそういう姿勢だと思います。何故なら、間男独自の新しいスタイルで愛人に何らかの店を持たせるようなことは出来ないからです。出来ないという事は社会システム上の問題です。

強引であろうが何であろうが、間男は奥さんに何らかの店(商売)を任せようとしています。それは、あなたも間接的に応援しているのです。しか、直にあなたを応援するわけにはいかないのです。病院の紹介の件にしても、間男はあなた応援するときは必ず何か、何者かを媒介しています。間男は、あなたが奥さんを愛しているという事は、あなたの日常をみて十分知っていると思います。

この度の30分の奥さんと間男の電話の件、2人は仕事を始めるために海外に行ったのでしょう。そして、奥さんだけがあなたの診察の件もあって途中で帰国した。この経緯を考えても色々とやり取りをする必要が生じたとこくらいは想像可能です。いじめられっ子が抵抗も出来ずにひがんで拗ねて駄々をこねている様な態度は改めた方が良いです。

失礼ついでに申し上げると、視野をもう少し自分の外に向けると気持ちがとても楽になります。何故なら、客観視が可能になるからです。間男は、あなた方夫婦を使い捨てにするような男では無いと思います。あなたの持病の回復のために病院を紹介したり、そういう立場に置きたくないが「家政夫」にしたりして、完全に一線を画している理由も分かりましょう。

自分の思いという気持ちの働きは、相手との関係の中で発生します。つまり、相手との関係をどの様に思い考えるのかです。これを関係意識と言います。この関係意識が自分の内面を納得させるのが1番大切だというように考えると、間違った考え方に陥り、関係はスムースに行かなくなります。

そういうときは弱い立場にある人が切り捨てられます。よって、もの事を真っ直ぐみて現実を認めると良いと思います。認めると言うことは相手の言うことに従い、受け入れる。と、言うことではありません。あのような人なのだ。と、言う様にある人物に対する自分なりの価値観を認めるのです。そうすると最初の方に戻りますが、客観視できますので、感情(情緒)的にならず、今よりも先のことが自然に感じられます。これから先のことを感じて、そして実行できるようにしましょう。(いつもズバズバ言って恐縮です。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様のアドバイス本当に嬉しいです。
でも、どうしても譲れない事があります。すみません。D輔さんが嫌いな事と信じる事が出来無い事です。それは妻と不倫同棲してるからです。150日後、妻がD輔さんの方が好きと言ったら、僕はお仕舞いなんです。そしてD輔さんもそうなるように、今も妻にありったけの愛情を注いでるんです。僕の許可もなく、勝手にやってるんですよ。僕はD輔さんの許可がないと、まともに妻と話しも出来無いんです。D輔さんに協力したら、もしかしたら、もう妻とは会えないかもしれないんです。そのくらい簡単にD輔さんなら出来るのです。土下座してお願いしても妻に合わせてくれない事も多々あります。仮に妻に合ったとしても、家政夫に集中しろ!とか、D輔さんがいない時は夫婦でいいと言っても、M美さんからは下僕の扱いされているので、夫婦でいるのは、防音室に来てくれた時だけです。ほんの一瞬なんです。妻と話したいこと、いっぱいあっても、何も出来ないんです。
そう仕組んでいるのが、全部D輔さんなのです。だから、D輔さんを認められないのです。

すみません。ご回答者様にあってしまい、すみません。僕の気持ちが、妻にもD輔さんにも届かないから辛いんです。

ご回答者様のズバズバアドバイスは、後から読み直すと良く分かります。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2024/03/06 18:37

お迎えの羽田で会えてほっと一安心、良かったですね。


お天気悪くなってきたりして4時間半も大変でした、何事もなく無事に到着して良かったです。
今回も頑張りましたね、お疲れ様でした。

相当疲れてしまってケンパーさん沢山モヤモヤしれてましたもんね。
それでご機嫌も悪かったんですかね。
もう大丈夫かな、またいつもの優しいケンパーさんに、最愛の奥様に接するケンパーさんに戻ってるかな。

ぐっすり眠って気力も体力も回復したかな。
奥様の方も体調は回復に向かってますか?
きっと連絡するの制限されていたんじゃないかな。

Sui○aにはいつもチャージしておいて貰おうよ、何かあった時のために。
これから何かあったりするかもしれない、緊急事態で行かないといけない時でもすぐ乗って飛び出せるように、チャージしてもらおうよ!
いやいや、減ったらケンパーさんがちゃんと申告してチャージしてもらわないとですよ、しっかりね。


D輔さんに全部持って行かれてないですよ。
M美さんは、奥様はケンパーさんとだけ深く繋がってますよ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外行く前は、散々無視されたけど 、M美さんを到着ロビーで見た時、嬉しかったです。でも、D輔さんのM美さんにしか見えません。どうしても妻と思えません。未だM美さんを許せ無いんです。弱ってるM美さんとしか思えないんです。

性介助検査によるモヤモヤは、4時歩いて、欲が汗に変わりました。今は正常心でいれます。

Sui⚪︎aチャージは、1000円から2000円チャージにお願いしようと思います。
結婚当初から、僕が使うお金は全て申告制で、家計簿とレシート綴は必須です。勤務してた時は、月3000円お小遣い貰ってましたが、今は下僕を誓ったので0円です。もう0円生活は慣れました。Sui⚪︎aも、使用後は、本当は返却する事になってます。妻は、僕が無一文の事は分かってます。だから、羽田で僕を見た時はびっくりしたと思います。
妻はD輔さんと、今も不倫同棲してます。だから、戻って来なかったらどうしようって、いつも心配なんです。

お礼日時:2024/03/06 16:24

●不倫相手のパートナーと割り切って、会話出来ますか?



 ↑、あなたと奥さん、そして、間男の3人の時はお互いにお互いを支え合っているパートナーです。しかし、あなたと奥さんの2人になれば、パートナーでは無く夫婦です。

この点は、間男も言っていたではありませんか。俺がいないときは夫婦でいても良いのだ。と、いう様にです。あなたは今置かれている立場が、場所、場面、状況によって変わることはよくご存じのハズです。

今回の奥さんに対する(内心の)態度は感心できません。そんな気持ちでいつまでもいると奥さんを更に困らせることになると思います。2人になったときくらい、夫としての気持ちを差し出してあげましょう。奥さんがどの様に解釈しようともです。そうで無いと奥さんの心の拠り所がなくなります。

奥さんは、素の気持ちになったとき、あなたへの懺悔気持ちをコントロール出来なくなって一時的に理性を失ったではありませんか。そう言う奥さんの気持ち(心の叫び)を分かってあげましょう。

奥さんはやっていることは感心しません。非難されて当然です。しかし、今更それを言っても仕方がありません。不都合な現状からどの様にして当たり前の夫婦に回復させるのか、です。それにはまず、不都合であろうと何であろうと現状の生活を認めなければ前に進みません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あなたと奥さんの2人になれば、パートナーでは無く夫婦です。
D輔さんも、『俺がいない時は夫婦でいていい』と言ってますが、今の立場で、夫婦になるのが怖いです。妻を連れて逃げ出したくなるからです。だから、防音室に来て貰った時、診療してる時、妻と思うようにしてます。でもD輔さんは、不倫だけにとどまらず、ビジネスや将来計画を妻と進めるからM美さんと割り切らないと耐えられないのです。本当は、全部妻だって分かってます。妻はD輔さんのことも好きです。だから同棲もしてます。海外視察行く前の2日間は、夫だったから無視されてしまったと思います。でも、僕のことも時々愛してくれてます。今は、その時しか妻と思うこと出来ないんです。

お礼日時:2024/03/06 12:58

意味不明ですね

    • good
    • 0

昨日と一緒やん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
進歩なくてすみません。未だ、全然割り切れてません。すみません。

お礼日時:2024/03/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A