プロが教えるわが家の防犯対策術!

数回仕事の話をしながら会った既婚男性がいます。お付き合いしたいと言われています。
妻とは意思疎通が図れない。と言っていました。表面上は普通に家族皆で過ごしたり、外食したり仲が良さそうです。でもちょっと一家の主人というより家来というような雑な扱いを受けている部分を不満には感じていそうではあります。
男性のオフィシャルなインスタと妻のインスタはフォローし合っていて、妻は、旦那が仕事の案内を載せるとすぐにいいねしていますが、旦那はプライベートアカウントを持っていて、そこは妻とはフォローし合っていないようです。でも、妻は旦那がいいねしたものにたまにいいねしているので、旦那のプライベートアカウントも見ているのだと思います。当然旦那も気づいているでしょう。
ところが、この男性、私と会うようになってから、恋愛初期のようなポエムみたいなどう見ても恋愛中というような投稿にいいねをして、明らかに今までと様子が変わりました。私と会う日に仕事の案内があれば、投稿せずに会うので、妻にも怪しまれているみたいです。彼がプライベートアカウントで恋愛している感じを妻も感じていても、彼は気にしないようです。

浮気がバレても、大丈夫って感じなのでしょうか?私とは手を触れたこともなければ食事だけの関係だし、毎日家に帰っているから、彼にしたら浮気ではない、そんな感じなのでしょうか?
おそらく妻の立場からすれば、他の女性とインスタで仲良くしている姿だけでも嫌だと思います。いわば心の浮気ってやつになるのだと思います。男性も、家で奥さんに突かれても、そういうことをやめないのであれば、案外開き直ってる部分があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

●お付き合いしたいと言われています。



 ↑この意味は、仕事を通じてのお付き合いの希望でしょうか。それとも仕事は関係なくプライベートでお付き合いしたい相手だという事でしょうか。

お書きになっている文書は、事実としての彼の行動の部分と、単なる思う、そう思っている、という点の矛盾があります。彼の言動に関してです。

彼が妻と仲が善かろうが悪かろうが、そして、その原因は何であろうがあなたは彼夫婦の事に関して直接関係の無い話です。あくまでもの彼が話題にしている家庭(夫婦)の事情に過ぎません。

あなたが彼のことを思って彼の夫婦関係を詮索するのは良いですが、そこにあなたが彼を好きでいるという気持ちまで絡ませると思考が分裂します。そういう分裂した思考の中で彼のことを考えると、気持ちが毎日右に左に揺れ動きます。そして、その揺れ動く気持ちに意味づけを与えたくなるので更に非現実的な思考に追い込まれたりもします。考え続けることが止められなくなります。

彼の行動だけをみて判断しましょう。行動と現実が合わなければ彼は嘘をついている事になります。その時はあなたが判断すれば良いのです。彼は、仕事を1番大切に考えているのではありませんか。その為に、心から愛しているとは言えない妻でも、振りをしておかないといけないのだと思います。流れのまま、という感じでしょうね。

彼は、仕事を別にすると責任を負わされたり、責任を負うようなことは嫌なのだと思います。基本、今更生活の変化を望んでいないようです。あなたの事を好きで仕方がないのなら、計画的に会いたい時間を作って2人だけの時間を共有すると思います。

しかし、そういう気甲斐性が元々無いのか、あなたを怖がっているのかのどちらかでしょうね。女のあなたに彼が近づこうとすると男の部分が見え隠れするので彼も戸惑っている面もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しております。本年も何卒よろしくお願いいたします。

12月にクリスマスとお正月を放置されたのに私の予定を聞いてきたことに私が腹を立ててから、プライベートな話は出なくなりました。一切仕事の話のみ。です。でも元々。彼が12月に会った時に、こんな僕(年齢的に)でも恋愛対象なら。。今度は〇〇食べに行こう!という感じでした。その後すぐにクリスマスが来て、来年は一緒にいようね。と言われ、誕生日も聞いてこられましたが、今年できることを来年に先延ばしするとは!と私の気持ちが萎えて、仕事話のみでしたが、ここ数日は、ちょっと雰囲気が丸くなってきた感じです。

なんか、奥さんが気づき始めているんじゃないかな、、、と思っています。
それで彼は積極的に誘いにくいのかな。とも。正月明け、彼がテレビに出るというので見たら、冒頭すごく表情が硬かったので、最近インスタで恋愛ネタにばかりいいねしていたり、いつもより違う時間に出かけて奥さんに突っ込まれてるのかな〜〜とも少し思いました。それでも彼はインスタで恋愛ネタにばかりいいねしてるので、奥さんにも開き直ってるのかな、とも思ったり。最近、会いたがらない理由は知りたいですね。

まぁでも昨日も連絡とりましたが、仕事の話は進んでいるので、仕事の話だけでも会ったり連絡する関係は続きそうです。男と女については。彼は早くそういう関係になりたいということは匂わせてきます。OKなそぶりを見せたら、誘ってくるのかな。という感じですが、クリスマス、正月も会おうとしなかったので、安直にそういう関係に持ち込むと私が後から損するな。と感じています。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 15:48

妻のことを悪くいう人って、ホントは妻のことが大好きなんですよ



とある打ち合わせでいつも妻のこと悪くいう方で、旦那と一緒に聞いてたんですけど、私はそのまんま受け取ってあの人かわいそうねって言ったら、旦那は、のろけだよって
のちに、仲睦まじい家族写真を見ることがあったり、お子さんができたと聞いたりで、旦那の言うことホントだったなって思う日がきたんですけど

>自己努力ができない人なんでしょ。
そういいながら諦めて受け入れてる

彼が皿洗いするのだって、彼は妻への労いでやってるのかもしれないし、優しい自分のアピールかもしれない

ダメダメなところが可愛かったり、助けてやらなくちゃ、俺(私)がいてやらないとって思ったり、腹が立ってもむかついても必要だったりする

この夫婦は、なんだかんだ俺がいてやらなくちゃって思わせる妻となんだかんだで妻を愛してるのかなって思いました

あなたに付き合って欲しいといったのは、ときめきが欲しいから
ドキドキ、キュンキュン、ワクワク、それを感じてる時は楽しいからね
それをもらうだけならお食事だけで充分なのかも

ときめきをもらって帰ってくる夫には、妻は敏感だと思います
彼は今の段階では、理性を抑えた範囲内でここまでなら大丈夫と思っているのでしょう
これが浮気か?と言えば、微妙ですからね
だから妻もおかしいと思いつつ探ってるが、決定的なものがない状態かと
だから彼もこれ以上動けない状態なのかなと

それって家庭を壊したくないからなんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。いつもご回答ありがとうございます。

彼も離婚なんて望んでいないし、私もいいねをする奥さんとの関係を見て、仲良しじゃん!なんで私と食事してるの?とは思います。でもその先にも進みたい、付き合いたいと言っています。体だけっていうよりは、仕事の話とか色々妻とは違う話をできるのも楽しいのかも。あなたも奥様かと存じますが、既婚でいらしても素敵な男性から女性として扱われたら、ドキドキしたり、心が弾みますよね。そういうことも大事だと思います^^
でも自分が奥さんの立場だったら辛いかな。。。割と不安定になると思います。

私は私で遊びの男性はいらないし、大事にしてくれる男性を探してるので
彼がヨメさんの話をするので、あえて、馴れ初めを聞いていじめてみました。
すると、彼は途中で話すのをやめました。言いたくないらしいです。

まぁなるようになるのでしょうけれど、少し、彼は奥さんとは心の距離がありそうです。
人間として彼を尊重していないからです。

お礼日時:2023/01/19 17:21

質問内容だけから考察すると、その相手夫婦の間柄はここで議論し合っても実情や真意はわからず不毛な内容です。


相手の男性が現状を続け、夫婦、家庭としても上手く立ち回っているのであればそれでいいのではないでしょうか?

お付き合いなど進展がない以上、貴女から何かする必要はないですし、心配することではないと思います。
どうしても相手夫婦が気になるのであれば、連絡を取り合うべきではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事仲間でもあるので、連絡を取らないわけにはいかなくて。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 13:28

そうなのでしょう。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のいう、妻は意思疎通の図れない人。が全てでしょうか?
彼は、よく奥さんを(奥さんは持病もあって走らないので太ってるということを言いたいときに)
あの人、自己努力ができない人なんでしょ。
と他人みたいな言い方をすることがあります。外食好きだし、自宅で食べる時も彼が皿洗いするらしいです。華やかで家庭的じゃない人ってことなのかな。

お礼日時:2023/01/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!