プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある既婚男性から食事に誘われ会いました。その方は自営業で男性のオフィシャルインスタと妻のインスタはフォローし合う関係ですが、男性はプライベート用アカウントも持っていて、そちらは妻とはフォローしあっていません。仕事の案件(講演の案内)があると男性は当日数時間前に必ず投稿していました。すると、妻が必ずいいねする感じ。何年も前からそんな感じのようです。ともにインスタを始めた2017年くらいの投稿は、妻が(講演いつも拝聴しております。頑張ってください)とか書いて、旦那も(ありがとうございます^^)なんてインスタ上でラブラブっぽい雰囲気でしたが、最近は妻がいいねするのみ。

で、先日その男性の講演前に会って食事をしました。その日、男性は珍しく講演の案内をインスタに載せませんでした。いつもより早く家を出て、投稿もしなくて妻に怪しまれたのか、それ以来、同じ仕事の時(定期的にある組織から講演を頼まれる仕事)だけはインスタで投稿をしなくなりました。
他の講演の時は案内をするし、妻がいいねしています。
妻も、私と男性が会った日から投稿をやめてしまったので、なんか感じている、旦那を怪しんでるんじゃないかな。と直感で感じました。年明け、彼の講演の様子を見たら、先月会った時と打って変わって表情がとても暗いです。妻と喧嘩でもしたのかな、、、とも思ったり。。。

仕事上の知り合いなので、仕事のことでは私とは連絡をとっていますし、仕事上ではまた会ったりするかもしれません。相談すべきこともあり、男性から、その件はまたお話ししましょうね。とも言われていますが、2人で食事とかは最近は控えている感じです。

男性もその定期的な講演の時は、インスタにはあげないで、妻が見ていない別ルートで案内してくるようになりました。今まではその別ルートでの案内とインスタを同時にやっていましたが、インスタだけやらなくなりました。

なぜ、彼は妻が見ている(いいねする)インスタで案内するのをやめたのでしょうか?
色々詮索されるのが嫌ってことでしょうか?

A 回答 (2件)

さぁそれはなぜやめたのかはわかりません。


詮索されるのが嫌なのかもしれませんし、そうでないかもしれません。
真相は本人のみぞ知る、ということで本人にそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞けるものなら聴いてるさ!

お礼日時:2023/01/21 02:12

さあねえ。



質問者さんの思っている通りかもしれませんし、
まったく異なる理由からかもしれません。

でもって、その全く異なる理由まで
 全 く 無 関 係 な 第 三 者 
に分かるはずもありませんよね。

あるのは質問者さん目線のバイアスがかかった情報だけです。
それじゃあ質問者さんの考えをまとめるくらいのことしかできません。
とても相手の都合を読み取るなんてことは無理。

……ということで、それとなく相手に直接聞いてみることを勧めます。

・・・

ここは話を聞いてもらうことが目的の場所ではありませんので、
「自分と同じ考えを持っている人がいて安心した♪」
なんて満足を求めてはいけません。同意を得たいのであれば、2ちゃんねるや5ちゃんねるで該当する板のスレッドに書き込みましょう。

ここは問題を解決するためのアドバイスをもらう場所なんだ。

ですので問題解決のための具体的なアドバイスになります。
それが望まないことでもね。
「直接聞くことができないから」なんて理由で質問されても無理なものは無理。
問題解決には当事者に確認するしかないということです。

で、「使えない奴だな」なんて思ってるでしょ。
そうなんだよ。アドバイスしかできない使えない奴なんだよ。
だって、この問題は質問者さん自身で行動しないと解決できない問題なのですからね。
第三者が使えなくて当然なんです。

(´・ω・`) ホントごめんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いえいえ。遅い時間なのに、時間を割いて回答くださり、有難うございます。
銀鱗さんっていい人ですよね!知ってるよ^^

お礼日時:2023/01/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!