アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の行為の女のそういう声を聞くためにラブホに行き、ドアにスマホスピーカー部分をつけ録音していても、ネットに流したりせず私的に使用してれば犯罪にならないですか?

A 回答 (4件)

自分が楽しむために録音するのも問題ありません。

不審に思われるなら、交番に立ち寄って尋ねてみては如何ですか。盗聴とは、意図して盗み疑義する行為を言います。世の中には意図しない声とか音などは沢山聞こえてきます。例えばですが、警察無線を機械を設置して聞いても問題ありません。その情報を他者に漏らすとダメなのです。
    • good
    • 0

自分で聞く場合は犯罪になりません。

部屋の外に漏れてきた声ですので、それを自分の興味本位に使用するのは何の問題もありません。ドアの外は不特定多数の人が行き交う空間です。そこに漏れた声を聞いたからと言って犯罪にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音するのもいいんですか?

お礼日時:2023/07/06 18:49

ドアの外側は公共の場なので、


そこで個室内をのぞき見(盗聴)すること自体が犯罪になります。

隣に部屋を取って、偶然に壁伝いで漏れた音を聞いたり録音したりは、
犯罪にはなりません。

いずれも他人の個人情報ですが、私的利用ならばばれることが無いので、
その利用について非難されることはないでしょう。
    • good
    • 0

盗聴行為はいずれにしても犯罪です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A