プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一軒家が株式会社になって20年以上うるさいな~と定年まで我慢すれば思っていましたが、音の数が多く話し声もうるさいです。もう我慢出来ません。

向かいの一軒家の朝5時前雨戸開け、朝6時から玄関の開け閉めの音、自転車、車ドアと段差石の音4回、中年男性の大声、話し声にずっと悩まされています。

右は80台止められる駐車場で左は引っ越して時々息子が土曜日バイクで23時前に帰ってきて朝出ていきます。

古い一軒家の木製のドアなんですが、早朝6時から夜に向かいの家の人が騒音がとてつもなく煩いんです。生活音は我慢しています。それ以外の音の数も多く話し声がうるさいです。

玄関のドアの中年夫婦が朝6時から交互に出て来て、20回以上も開閉音がバンバン非常にうるさいのです。
男性は車のドアの開け閉めも往復で10回以上出掛けてるでバンバン!! 
女性は門扉と自転車ブレーキ音させます。
中年夫婦の玄関ドアと車ドアで毎日30回以上ドアの音も怖いです。

向かいの家は朝7時過ぎ男性が「オェェェェェ」3回はく声に、すごく迷惑しています。
夜も20時過ぎお風呂場からとにかく不快な音を出してきます。お風呂場ですごく大きく我が家に声が響いて気持ち悪くて仕方が無いです。朝から本当に不愉快で、耳にするとこっちが吐き気を催すほどです。毎日本当に苦痛です…。(泣)

中年夫婦がとにかく声が大きく、話し声が朝昼問わず筒抜けでイライラします。
また、来客が非常に多く(朝間も昼間も)話し声がすごいです。

会社の人と30分から50分立ち話しています。宅急便の人とも10分話しています。外ででかでかと話し声や笑い声が響き渡っています。
中年夫婦の声が本当に嫌です。
一日中、土日もドアの音と話し声が聞こえて辛く困っています。

A 回答 (2件)

家に出来るだけ居ないようには出来ませんか?自宅では過ごすのではなくて図書館とか、ショッピングモールのフードコートとか。

。。1日外の気配を感じていると嫌になるのが理解できます。外の世界を嫌悪してしまうのかもしれません。

もう我慢出来ない
のなら。。。自分が引っ越すことしか解決作が無いと思いました。逆に音を立ててやれば?って難しいですねぇ。
    • 1

こんばんは。

ウチは、昔、マンションに住んでいて、
今は、一軒家です。

一軒家って、結構、騒音が「うるさい」ですよね。
マンションは、鉄筋なので、うるさく無かったんですが、
一軒家に引っ越したら、「うるさくて」びっくりしました。
    • 1