アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでる者ですが、隣人に悩んでいます。
その人(女性)は、引っ越してきた当初から、駐車場等の共有スペースで徘徊しながら頻繁に(一回吸って部屋に戻り、また5分後には吸いに外に出てくる感じ)タバコを吸い(吸殻もそこらじゅうにポイ捨てしていたようです)、さらに私の部屋に響いてくるくらい大声で話したり、大きな足音を立てて歩いたりしていました。
(駐車場ですれ違った際、何度か向こうから話掛けてきましたが、上記のような非常識な人間とは関わりたくないので、適当に返答していました。)

管理会社に相談したら、注意喚起のチラシを配ってくれましたが、配布当日の夜に、まるで逆ギレ(開き直り)のような感じで、思い切り大きな音を立てて何度もドンドンしてきたのです。耐えかねた私は、「うるさい!」と叫びました。すると、それに反応してか、こちらに聞こえるくらい大きな声でしばらく何か叫んでいました。その後、大きな音で玄関ドアを閉めどこかへ行ったようです。
翌日、再度管理会社に相談したら、電話で直接ヒアリングしてくれたらしく、心当たりがあると言ったらしいです。それ以降は同様のことは少なくなりました。

しかし、今度(最近)は、窓を思い切りドンと閉める音がこちらに響いてきています(毎日)。

私はもう引っ越すべきでしょうか?それとも、再度管理会社に相談すべきでしょうか?

A 回答 (1件)

管理会社さんに相談しても、迷惑な方も家賃払っている以上追い出せないと思います。

また配布なり訪問なりで、嫌がらせ等迷惑行為はやめないと思います

意外と引き戸や引き出しタイプの音は夜響きます

私も上階の方が本当に迷惑で
夜中まで掃除してたり、行ったり来たりガタガタガタガタ
安眠妨害が毎日続いて家に帰宅したくなくなった位。

休みの日も朝からガタガタ夜中までガタガタ
何やってんだろ?の疑問

単身赴任していた旦那さんが帰ってきたら、夜中のガタガタは良くなりましたが、奥さん1人の昼間は、変わらず。

ある時、荷物を運んでる二人を見かけて、もしや?引っ越しか?やばっ効いたか?わくわく。

私はこの言葉を連続して毎日唱えてました
上の方が幸せになりますよう
上の方に沢山の奇跡が舞い込みますよう
上の方が健康でありますよう
上の方に悟りが開きますよう
上の方の守護霊さまありがとうございます

上記のように、上の方の幸せを願い続けたら、消えてくれました
私も引っ越ししようか悩んだけど、
上の方に出てって貰おうとYouTubeで探して、暇さえあれば、いつでも唱えれたしお金かけなくても気持ちが無くても出来る事

それを試してみたら、叶いました
やってみる価値はあるかと。
日数的な物は、わかりませんが、とにかく早く出てって欲しくて。
    • 0