アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近隣人が怖いです。

賃貸アパートに住んでいるのですが、引越し当時から音楽や喋り声に悩まされていました。
夜中にEDMのような音楽を爆音で流しているため、流石に限界で管理会社に相談をし、注意をしていただきました。そこで一度解決しました。
その後も何度か扉を雑に閉めるような音がありましたが、お互い様だと思い我慢をしていたのですが、夜中に床を叩く音などがあり、管理会社と相談を続けている状態でしたが、管理会社から自分でインターホンを押してみてほしいと言われ、信頼できず我慢を続けていました。
昨日、夜中1時頃に隣人が明らかに荒ぶった様子で帰宅しそれがわかるほどの足音や何かに当たる音が続いていました。怖かったのでベッドで丸くなって我慢していたところ1:30頃になって隣人が発狂しながら怒号をあげて壁を何度も何度も叩いてきました。
声を聞く限りは女性の方です。
5分ほどそれが続き、叩くのは止まったのですがずっと発狂しながらぶつぶつと何かを言っているようでした。怖くて脱衣所に逃げ管理会社に連絡をしたのですが(24時間緊急コールセンターがあります)営業時間に担当者に伝えますとだけ言われてしまいました。
その後も大声で歌っていたり、大きな音が3時すぎまで続きました。

こういう場合は引っ越した方がいいですか...?
また、費用なども全部自分でになってしまうのでしょうか。
一人暮らしが初めてで不安です。

質問者からの補足コメント

  • 隣人が薬物かなにかをやっている可能性もありますでしょうか...,

      補足日時:2023/05/14 14:24
  • 回答ありがとうございます。

    一瞬警察に電話しないと!だと思ったのですが、自分もまだ10代でこんな私の話を信じてくれるか分からず、また逆恨みされないか不安でできませんでした。
    発狂して壁を叩いているのも逆恨みの可能性があったりしますかね( ; ; )

    引っ越しもしたいのですが、お金が全くなくすぐには難しい状況で( ; ; )

    殺人事件怖いですね...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/14 14:37

A 回答 (3件)

そうですね



あと引越しもギャンブルなんです

また変な人が隣人の可能性あるんですよ


なお警察ですが相談してみたら良いです

別に相手に特定されたりしませんしね
    • good
    • 0

それは警察呼びましょうよ



電話するところ間違えてます

夜中に発狂してるんでしょ?

殺人事件とかあっても嫌ですしね。

まぁ僕は隣人がうるさいので一戸建て購入した口ですね

防音がしっかりされていたので近くで殺人事件があったみたいだけど全く声も物音もありませんでしたね。

騒音に関しては完璧です
この回答への補足あり
    • good
    • 3

はい。

引っ越したほうがいいです。
費用なども全部自分になりますね。
次は治安の良いところ、今より家賃が高いところに住みましょう。遭遇率が下がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています