プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご近所トラブルについて

私は夫からのdvが原因で、シェルターに一時保護して頂いて、その後夫と関わらないために、私も縁のない他県に引っ越して参りました。
今年の初めに引っ越して来たのですが、同じアパートの隣の人(男性の学生)が初めはギターを弾いているのと、笑い声が聞こえる位だったのであまり気にしてなかったのですが、アパートの壁が薄いため、私が飼っているペットが水を飲む音に合わせて壁を指で叩いたり、夜中にトイレに行きたくなって起きた時(深夜2時頃)に流す音が聞こえたからか、フフって笑うのがすごく不気味で怖いです。

関わりたくないのであまり物音を立てないようにしていると、ライブで流れるような体に響く音楽を大きい音で流して床を足でドンドン叩きます。
正直まともに関わったら怖い人だと思うのですが、この先も続くと思うと最近お腹が痛いです。

こう言う時は不動産屋さんに相談したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ていうか壁薄すぎ。

引っ越した方が良い
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね…
私も引っ越したいのですが、まだ離婚出来てないので難しいんです

でしたら、普段から、挨拶して、コミュニケーション取るしかない

• 0