アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの1階に住んでる者です。
私の上階(2階)に住んでる人に頻繁に警察を呼ばれます。
アパートの構造自宅も叩いたら響く薄い壁です。
上階のトイレを流す音も丸聞こえ、上階と隣のドアの開け閉め音も丸聞こえです。

因みに2階の人は私より先に住んでいて以前は母親や姉と住んでたみたいですが、今は30代くらいの男性が2人(兄弟らしき人物)で住んでます。
問題は、片方の人です。
無職で、少し精神に疾患があるような感じの人です。
何年も引きこもっている様子です。

私の家は現在母親と2人で暮らしているのですが、母親が寝たきりに近い状態なのでヘルパーにも入って貰っています。
ヘルパーがアパートの近くに車を止めると(駐禁では無い)「ここは俺の土地でこの通路は俺の道だ!誰に断って車を停めてるんだ!」とヘルパー会社と警察に通報があったみたいです。
(その人の家族や知り合いの車は堂々と停めてます)

この間も玄関を開けてすぐにゴミ(お菓子やジュースの空)を置かれてあってお隣の人が片付けてくれたんですが、多分それが気に入らなかったんだと思います。
「俺の場所に置いた物を勝手に撤去した」って感じみたいで。

たまに、上階の部屋で奇声を発っしたり窓を開けて「ごるぁ!出ていけや!このカスが!」などと言われます。

私も母も怖くて、精神的に参ってます。
どうするのが一番よいでしょうか?

管理会社も「ウチは関係無いので知りません」です。
引っ越したいのが本音ですが、金銭的に厳しいです。

A 回答 (1件)

金銭的に厳しくても、なんとか引っ越すしかない。

病人は罪に問えないので警察も動いてくれない。理屈がわからない相手にストレスを溜め続けるのは理不尽です。物理的に距離を置く=引っ越すしか選択肢はありません。
    • 1