プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の隣の家の娘さんが結婚しました
マスオさんみたいに旦那さんは婿養子に来ました
おかしいのが家を二世帯にリノベーションなりしてるわけでもなく二階の空いてる部屋を夫婦で使う
娘さんの両親は一階で住む
さらにその家庭は精神病の兄と母親がいます
そんな訳ありのしかもプライベートもない家にわざわざ婿養子に来るのは今どき普通なのでしょうか?

ただし家は都内のそれなりの一等地なのでボロ屋ではない

2人の愛だから外野は分からないとかの野暮は言わないでください
あくまで客観的に一般的な回答よろしくお願いします

家族構成

母親 精神病 入退院繰り返し
兄 精神病 引きこもり
父 普通
妹 普通
家はプライベートなし狭い家の二階を使う
私も同じ作りの家で暮らしてるので少しでも動けば二階から音が聞こえます

そんな環境でわざわざ婿養子に来るんですか?

ここの家族なんか変わってるんですよね昔から距離を置いて近所の人たちはあまりこの家族とは関わりたくない感じです

どう思いますか?
やはり遺産目当てか?w

A 回答 (4件)

友達婿さんに入りました。


妹さんが障害者、お母さん精神病、お父さん、酒とゴルフ馬鹿
弟さん、何してるか知らない。

毎日父ちゃんと晩酌、酒を飲まされ
週末はゴルフ場へ運転


友達、悪意も持たない良い人です。

人の面倒を見るのが意外と好きだったかも


で、友達の実家のがお金持ちです。
    • good
    • 1

それぞれの家の事情ですから 外からは何もわからない

    • good
    • 1

べつに一緒に住まなくても遺産はもらえますしね


気にしないで奥さんの実家に住む人もたまにいますよ

都内一等地なら、通勤に便利とかで二人で独立するお金が貯まるまでは
実家に住む、とかはありでしょう
奴隷船みたいな通勤列車よりマシだと思う人もいるかと

できちゃった婚とか転勤族とかすぐに新しく家を借りない理由があるかもしれまん

また何より親兄弟の具合が悪くて
今残して出て行きづらいという状況で
あえて看護や手伝いのために実家に住むことを選んだかもしれません

二人暮らしからマスオさんになった知り合いは
元自衛官だし他人と雑居は全く気にならないそうです
近所にもマスオさんいます。嫁実家も旦那も変わってます。
でも平和に楽しく暮らしてます

マスオさんは婿養子ではないですよ
    • good
    • 1

嫁さんサイドも普通ではないと思いますが、旦那さんも普通ではないから馬があったのかなと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!