アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の隣の家の娘さんが結婚しました
マスオさんみたいに旦那さんは婿養子に来ました
おかしいのが家を二世帯にリノベーションなりしてるわけでもなく二階の空いてる部屋を夫婦で使う
娘さんの両親は一階で住む
さらにその家庭は精神病の兄と母親がいます
そんな訳ありのしかもプライベートもない家にわざわざ婿養子に来るのは今どき普通なのでしょうか?

ただし家は都内のそれなりの一等地なのでボロ屋ではない

2人の愛だから外野は分からないとかの野暮は言わないでください
あくまで客観的に一般的な回答よろしくお願いします

家族構成

母親 精神病
兄 精神病
父 普通
妹 普通
家はプライベートなし狭い家の二階を使う
私も同じ作りの家で暮らしてるので少しでも動けば二階から音が聞こえます

そんな環境でわざわざ婿養子に来るんですか?

ここの家族なんか変わってるんですよね昔から距離を置いて近所の人たちはあまりこの家族とは関わりたくない感じです

どう思いますか?
やはり遺産目当てか?w

A 回答 (4件)

過干渉だと思いました、家族構成に精神がどうと…実際に本人から何か相談を受けた訳でもなさそうですし、決めつけもあるのでは。



質問者さんにはまったく関係がない(相手が関わる事を望んでいそうにない)事だと思うので、そのご家族は普通かどうか以前に、質問者さんが普通じゃないかも…?
    • good
    • 1

マスオさんは養子じゃない。

    • good
    • 0

ご近所の噂が好きなんですね。



他人の家がどうなるか?面白おかしく詮索する時代は昭和で終わっています。
本人に聞くのがベストですが、聞けないから詮索したり噂話をするんですよね。


可能性の1つに過ぎませんが、婿に収入が少ない。
妻が専業主婦なら、やっていくだけの経済力がない。
なども上げられます。

もしくは、婿が相当人が出来るいる人なので、義母や兄が心配で面倒見てくれる。
のかもしれません。
遺産も何も、建物なんて15年もすればタダ同然、20年すればゴミ、マイナスです。

「今時普通」のという概念は多様化されて現在ありません。
昭和の時代なら、新聞取って、テレビドラマの話などで賑わったかもしれませんが
今はテレビなんて見るとは老人中心、若者はYouYube,Netflix・・・TikTok。

結婚して当たり前は古くて、結婚は損。メリットがない。
親の面倒なんて当然みないのが当たり前。
ですよ。

宗教とかも昔は、ソーカがたくさんいました。特に団地とか貧乏人が集まるような所を中心に。
でも今は、信者獲得が難しく、特に若者は絶滅危惧種です。
統一教会ニュースが出てしまい、オウム事件を知らない人も、宗教は頭おかしい!
と決定的に根付いてしまいましたね。


噂話とかも、相手が劣っているから、馬鹿にしたい。
自分はあいつよりマシだ、優れている。と優越感を得たいだけなんですよね。
これが、前澤さん、孫正義ほか、次元の違う生活している人ならそんな噂しませんよね。
前澤さんが、先月フェラーリ買ったばかりなのに、今月はポルシェを3台も買ったみたいだよ・・・
とかは話せません。
    • good
    • 0

他所の家庭を盗み見て何か楽しい事あります?


他所は他所、あなたの家庭だけ大事にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!