プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の隣の家の娘さんが結婚しました
マスオさんみたいに旦那さんは婿養子に来ました
おかしいのが家を二世帯にリノベーションなりしてるわけでもなく二階の空いてる部屋を夫婦で使う
娘さんの両親は一階で住む
さらにその家庭は精神病の兄と母親がいます
そんな訳ありのしかもプライベートもない家にわざわざ婿養子に来るのは今どき普通なのでしょうか?

ただし家は都内のそれなりの一等地なのでボロ屋ではない

2人の愛だから外野は分からないとかの野暮は言わないでください
あくまで客観的に一般的な回答よろしくお願いします

家族構成

母親 精神病 入退院繰り返し
兄 精神病 引きこもり
父 普通
妹 普通
家はプライベートなし狭い家の二階を使う
私も同じ作りの家で暮らしてるので少しでも動けば二階から音が聞こえます

そんな環境でわざわざ婿養子に来るんですか?

ここの家族なんか変わってるんですよね昔から距離を置いて近所の人たちはあまりこの家族とは関わりたくない感じです

どう思いますか?
やはり遺産目当てか?w

A 回答 (6件)

たしかにそんな卑しくあさましい品性下劣な隣人がいる家で暮らすという選択は厳しいものがありそうですね。

    • good
    • 0

お隣の事情をこれだけ知ってるのは、引きこもってないと無理だと思うが、かなり君の家庭もおかしそうだかは、なんとなくわかるんじゃない?

    • good
    • 0

奥さんの実家に住んでる人、結構いますよ。


周りはみなさん、婿養子ではなく名前は普通にご主人の苗字です。ただ住んでる家が奥さんの実家ってだけです。
家賃考えたら、どちらかの家族と一緒に住んだほうが、少額の家賃を親に支払い、親は空き部屋活用して収入を得られるので、まあWin winなのかも。
子供ができたら、おじいちゃんおばあちゃんがいるから共働きしても子供の面倒見てもらえたりしてます。
    • good
    • 0

質問者さんの住んでいる地域は田舎ですか?


ご近所さんのことを噂しまくる地域なんでしょうかね。
財産目当てという回答が多ければ、その婿養子さんを貴方は誹謗中傷したいのかな?
    • good
    • 0

普通かどうかの客観的意見としては


わりと普通です。
まぁそこそこ聞く話しです。

精神病とか家のつくりとか知らんし
物音がどうとか余計な詮索ですね。

おかしいと考えるのはあなたの自由ですけど
こんな質問してるあなたもおかしいですよ
    • good
    • 3

その家の娘さんを愛してる+遺産。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!