プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでいるアパートに越してきて、半年ちょっと経つのですが、隣の人と下の階の人からの嫌がらせ(床を叩く、机や壁を叩いて音をたてる)がずっと続き、ストレスが溜まりすぎて最近過食が止まりません。

管理会社に相談して一度電話で注意してくださったのですが、収まったのは2日位で今では元通りです。

壁が薄いため歩いている音にも反応され、自分の家なのに行動範囲を制限したり、音もできる限り殺して、自分でも何をやってるんだろうと思うくらいくつろげない生活です。

トイレも入るときに、近づいてくる足音が聞こえるのがトラウマになって、外で買い物の時に済ますようにして、家に帰ってからは飲み物を極力飲んでいません。

私の両親は2人とももう亡くなってしまい、友達とも連絡を取れないため、辛いことを相談できる人がおらず毎日スーパーで、安くて量が沢山入っているお弁当やパンを買って過食してしまいます。
買い物の時や食べはじめの時はそのことに気を取られてるので楽しい気持ちになれるのですが、食べ終わりの時には、食べすぎて胃が張って苦しくて歩けなくなった時もありました。

本当に自分はばかだと思うのですが、どうしてもお腹が空いてなくても食べ物を口に入れてしまうんです。
辛いですが、やめられなくて

辞めるにはどうしたら良いでしょうか

長く読みにくい文章で申し訳ありません。
アドバイス頂けましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、アドバイスありがとうございました
    少しづつ食べることと、精神科に相談、耳栓をして少しは良くなりました。

    感謝いたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/30 06:53

A 回答 (3件)

他の人と食事をする。


少しずつゆっくり食べる。

出来れば引っ越してくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/08/30 06:55

友達や知り合いと防音に徹底してる賃貸をシェアで入居してみては?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/08/30 06:54

またか。

安アパート名物、聴覚過敏症患者の近隣トラブルやな。加害者か被害者かどっちか引っ越すまでは無限ループや。聴覚過敏症患者は全国でトラブルを起こしまくっているのですぐ追い出されるのが普通だが。

それとは別に摂食障害は、精神疾患のひとつ。精神科を受診してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2022/08/30 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!