プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、164cm、52kg 18歳です。
私は2年ほど前まで70kg近くありダイエットを始めました。運動と軽い食事制限で1年半ほどで46kgまで減らしたのですが4月からの環境の変化のストレスで過食が止まらなくなり体重がここまで増えてしまいました。最近は過食の後に戻す(過食嘔吐?)が辞められないです。前まで活発だったのに動く気力が無くなった気がします
過食嘔吐の治し方を教えてください。

質問者からの補足コメント

• やっぱり病院ですよねいきたくないです....

A 回答 (5件)

病院、行った方がいいのでは?

悪化したら死にますよ。普通に。
摂食障害は、それくらい怖い病気だと認識した方がいいと思います。
    • 0

行きたくないなら治すことはできません。

悪化するだけです。
    • 0

自力でどうにかできるか、まずは試したいという事ですよね…?

どうにもできなかったら、まずはダイエット内科へ行かれると良いと思います。

ダイエット内科は痩せたくて行く印象があると思いますが、入院治療なんかもあるので、お食事を適正値に戻すお手伝いをしてくれます。

その上で、過食がやめられない場合には、過食者用の生活を送るか、心療内科だと思います。

今回は、過食者用の生活を置いていきます。
(グッドラック)

①調整力を身につける
食べすぎた分のカロリーを3で割って、3日以内に調整をする

②過食で食品に気をつけても浮腫む可能性があるので、浮腫み対策を行う

③過食をする場合には好きなものを思いきり食べる方法と、量で満足をさせる方法がある
(好きなものを食べる場合は①、量の場合はこの季節だと、きゅうりかスイカのどちらかを食べるようにして②)

④吐かない事が前提
ゆっくりとよく噛んで丁寧に食べる等

⑤気力の低下は夏バテもあるかも…?
必要な栄養まで摂れていないのなら、基礎代謝が下がっている可能性はあるので、
もし吐くのなら、その後に栄養補給はきちんと行うこと。
    • 0

メンタルの病気なので、専門医のカウンセリングを受けることをお勧めします。

• 0

1年半で70kgから46kgまで減らしたのが駄目だったんです。

身体に負担をかけすぎ。それから痩せすぎ。
身長164cmの場合、痩せていい最低ラインは53kgから52kg。あなたは健康的なダイエットをせず無理に体重を落とした挙句最低ラインを下回ってしまった。
その無理が祟って身体がストレスを抱え込みすぎて過食嘔吐に繋がったんです。
きちんと病院で治療してください。拒食症からの過食嘔吐は治療なくして治りません。
    • 0