プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が住んでいるアパートはとても壁が薄く、隣の部屋の人の音も結構聞こえてきます。

住んで半年たったのですが、引っ越して1ヶ月経った頃から、隣人の男性(学生)が私の生活音に対して音を合わせて立ててきます。

はじめは台所で料理を作りだすと、毎回ギターを引き始めるので、干渉されてるみたいで気持ち悪いなと思い、足音とかも音を殺してほぼ無音生活をしていたら、床を指でかたかた鳴らしたり、わざと足音をドンドン立てたり、お風呂に入っていると近くまできて壁を叩いたり本当に怖いです。

不動産屋にも相談して3日くらいは落ち着いてたのですが、まだ完全には終わってないです。

毎朝5時に起きるのも、お風呂に入る時間も合わせてきたり、最近気づいたのですが、私のリュックもほぼ同じ色のリュックを使いだして彼は何がしたいのか本当に分からないんです

彼のしていることにずっと無視し続けてるのですが、それでも楽しいのでしょうか?

長くて申し訳ありません
こういう人はどうしたら干渉をやめてもらえるのか教えて頂きたいです

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

ストーカーの一種じゃないでしょうか?怖いです。

入浴中に壁を叩くなど、どんなに怖いでしょう。

寂しくて鬱々としていたら、隣にあなたが引っ越してきたのであなたに粘着することで、日々暗い喜びを感じているのだと思います。

もしかしたら「彼女は本当は自分と付き合うべき縁のある人なんだ」
とか勝手に思いこんでいるかも知れません。

相談するとしたら近くの警察や交番だと思いますが、今までのストーカー事件でもあったように必ずしも効果はなく、逆効果のこともあるようです。

ご両親や友人でも誰か長期間一緒に住んで貰える方はいませんか?
それか時々ご姉妹や友人が来て泊まるとかだと、あなたへの一方的な関心が薄れてくれるかもしれません。

あなたが実家や友人の家でしばらく泊まってくるのもいいかもしれません。

ひっそりと静かにお互いに一人、という状況がエスカレートさせてると思います。

一番良いのは経済的に許せば、引っ越してしまうことです。
気を付けて、いつでも「110番」は出来る状況にしておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

110番に相談しようか迷いますが、やっぱり逆恨みでエスカレートする可能性もあり怖いです

できるだけ一人きりで部屋に籠もらないようにしていこうと思います