プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べたくないし、お腹は満腹なのに頭の中が食べたい食べたい食べたいでいっぱいになります。

ストレスがやばかった時に過食ばかりしていて、でも最近はダイエットができそうで特にいらない時は食べませんでした。
でも夜に寂しいって思ったり、ふとすると頭の中が食べたいとか過食したいでいっぱいになって涙が出てきて、暴れたくなる感じで、結局食べてしまいます。

(過食症の方よりは少ないと思います)
昨日の夜は晩御飯の後お菓子たくさん食べてしまったのに、また夜中食べたくなってスティックパン3つとレーズンサンド2つとホームパイ3つとナンとキッシュ食べてしまいました。

どうやったらこの気持ちは抑えれますか。
ダイエットしたらしたでこれからもう甘いもの食べれないみたいに思ってしまうし、かといって緩くは出来ないし。
食欲抑えるサプリは効くでしょうか。

A 回答 (3件)

病院行って下さい


早く治してくれないと食べ物が勿体ないです
    • good
    • 0

夜中にわざわざ起き出してそれだけ食べているなら、摂食障害を疑った方がいいのでは?


私なら専門医の診察を受けます。
    • good
    • 1

それはお腹が空いていて飢えているからではなく、心が飢えている状態だからですね、、、。



自分の本心や素直な心の声を無視したり軽視して見てみぬフリをしながら生きていると、心にぽっかりと穴が開いてしまい、カオナシのように何をしても満たされない状態になるので、食べるのを止めても今度は他のものに依存するようになります。


?si=jYKaloLXrw6vcUN3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A