dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってないのに付き合ってるようなことをしてくる男の人(成人済、交際.デート未経験)について助言をお願いします。 距離感がわからないのか人の気持ちを考えてないことを何度もされ、話し合ってきました。何度もあやまられています。
でもズレ?なのか彼自体がバグなのか、私のことになると情緒不安定になる傾向があり、
話し合っても理解してもらえないことばかりです。
元々私と彼含めた仲間内でゲームしてます。自分は今日行けないけど明日ならできると聞いてもない連絡はくるし、最近はそういうまめ?な連絡が増えてきています。
客観的に見たらこれって彼女にすることなのでは..と思うことも多々です。
話したいことがあるからまた聞いてほしいと電話の最後に伝えてもそこには触れずに翌日全然違う内容で連絡がきます。

先日話をしたら私が伝えたいことは全く伝わっておらず、別の件で私が悩んでるんだと勘違いしています。
ちなみに先々月に熱烈な告白をされました。前向きに返事しようとしたら恋愛対象じゃないと言われ今に至ります。
謎すぎてやってることめちゃくちゃなんです。
私のことが好きで今色々してくれてるならわかるけど、こんなこと無意識に他の子にしたら嫌われるし、彼の未来が心配です。
伝えたいと思っても理解してくれるのか不安しかなくモヤモヤしてます

A 回答 (2件)

うーん、一言で言えば、彼自体がバグ(純粋に頭が悪い・頭が弱い)だと思います。

何度も話し合ったにも関わらず改善されないとか、理解してもらえない事ばかりと言う事は結局頭が悪いからなのです。

女性に対する距離感も、最初は分かっていないとか、経験が無くて分かっていないという事なら、きちんと話をして理解してもらえば良いのですが、それすらも理解できないのですから頭が悪いのです。
もしかしたら、軽度の発達障害系の人かもしれません。

頭が悪い≒変わった人≒普通では無い
のですから、そういう人をまともに相手しても限がありません。

あなたもそんな人をいつまでも相手せずに(恋愛に前向きな返事とかもってのほかです)見切りをつけて距離を置く様にしてください。
    • 0

こういうタイプはまず相手の特性が掴めないことには暖簾に腕押しになるため放っておく方が得策です。

一言で言えば「天然」という部類に入る独特思考の素直バカ‥じゃないかと思います(あくまでも質問内容から予測される‥という話ですので)。

可愛くてお嫁さんにしたら絶対に喜ばれるタイプだよ!と言いながら自分が嫁にしたいくらい好きってわけじゃない‥そういう言い方が下手くそで口下手に多い勘違いして受け取られやすい言い方ばかりの人っていたりするんですよね。

そういうタイプには忖度とか暗黙の了解とかは無縁なのでストレートに話すしかないです。順序立てて説明する‥じゃないと話がまず伝わりません。ある程度相手の思考のベクトルが読み解ければ指向性とか分かるものもあるのですがね。

まあ質問者さんがとりわけ好きな相手‥じゃないなら放置で結構だと思いますがね‥疲れるから。
    • 0