アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って七ヶ月の彼氏がいるのですが、
彼とは付き合って一ヶ月経たずに転勤で遠距離になりました。
この7ヶ月、ほぼ毎日電話をしたり、月に一回会いにいっていて、不安はなかったのですが、最近彼が仕事場の女の子とサシ飲みに。帰ったら連絡するとは言われていたのですが、電話がかかってきたのは1時前で帰宅途中でした。
しかもすごく酔ってる感じで、私からすると、たとえ職場の女性でも24時前まで、飲んで酔って帰ってくるのは悲しいと伝えると、向こうも彼氏がいるし大丈夫だよと言われました。彼の職場は男性が少なく、また転勤で友達もいないこともあり、しょうがないと思うのですが、、。このことで話し合い、また仕事終わりにご飯に行ったりして連絡が取れない時は事前にご飯に行くと伝えて。と言ったのですが、また連絡が取れない日があり、朝方5時ごろに仕事終わりにご飯に行ってたと連絡が入っていました。
彼はもともと連絡はマメではないとは言っていたのですが、サシ飲みのこともあったのに、なぜ不安にさせるんだろうという気持ちでいっぱいです。
男性は慣れてくると彼女に連絡することも忘れるんでしょうか?
また今度付き合いを続けていきたいと思っているので、連絡がないことに不安なこと、モヤモヤすることを伝えたら、面倒くさいですか?
文章が分かりずらくすみません。

質問者からの補足コメント

• 仕事が終わるのが飲食店ということもあり、大体24時前なのですが、やっぱり怪しいですよね、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 13:37
  • 回答ありがとうございます。
    価値観の違いはなんとなくあるなとは思っていて、お互いの価値観を尊重し合えればいいやと思っていましたが、やっぱり難しそうですね、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 13:39

A 回答 (2件)

>面倒くさいですか?

メンドクサイです。

自分がやられて嫌なことは、相手にはしない。
それが行動の基本です。

「やられて嫌なこと」の基準は人によって違います。
それを変えようと思っても、
人間はその基準をなかなか変えることはできません。
自分中心に生きている人が多いから。

つまり、「価値観が違う」ということになります。
どちらの価値観が正しいか?というのは別問題。

付き合うとは、価値観が同じ、向いている方向性が同じ。ということが
長続きの条件になります。遠距離ならなおさらです。

遠距離は長く続かない。と世間では言われますが、
そうではなく、価値観の違いが露呈しやすい環境なので
長く続かない人が「多い」のが現実です。

「もやもや」の原因を話してみる。
それでも改善が見られないようなら「価値観がちがう」ということ。
この回答への補足あり
    • 0

朝方5時はかなり怪しいですね。

仕事着にgpsでも付けて浮気してないか調べてみましょう。
マメではない彼のことです。
ラブホのレシートが財布に入ってるかもなのでお風呂入った時に財布などを調べておきましょう。
上手くいけば慰謝料請求して別れられるか、その相手とは2人きりでどこかに行かないと約束ができると思います。
この回答への補足あり
    • 0