プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から「口だけ」と言われ別れの危機です。
LINEも未読スルーされてます。

遠距離恋愛1年。私26。彼22。
出会いがTwitterだったので、初めから遠距離恋愛です。
出会って5年の後に付き合いました。

私は極度の不安症と寂しがりでいつも彼を困らせてしまいます。

飲みに行くって話を聞くと夜に寂しくなってしまうのをわかって、当日でも無いのに泣いてしまいました。

彼は私が寂しがるのを知っているため、日付変わる前には帰ってきてくれます。
帰るのも遅かったり連絡が疎かになると私は不安症になります。

連絡があれば私は大丈夫なんです。

私が飲みに行く時は、連絡は頻繁に返しますが帰るのがおそくなります。。

そうなると彼は、気使ってるのに無駄になってると。人には言うくせに早く帰ってこないよねって。

彼は仕事も忙しく外の仕事なので、私の事で疲れさせたくなかったのに、私が考えれば考えるほど空回りして疲れさせてしまって自己嫌悪です。

色々自分の感情を抉った結果、私は彼に必要とされたくて、私と同じように寂しいって思って欲しくて、無意識に帰るのが遅くなるんじゃないかと思いました。

彼は私と連絡してなくても平気で強くて、それが羨ましくて、不平等だと滑稽な私の感情です。

いつも自分のこと言うのが怖くて否定されるのが怖くて、初めて自分の気持ちさらけ出しました。

今は未読スルーされてるので、もう不安でいっぱいです。

さらけ出した以上は私は変わらなければ、今の関係が続けられません。アドバイスください。助けてください。

対処方が分からず寂しさが煩わしいので、安定剤飲んで気持ちを落ち着かせています。。。

A 回答 (4件)

正直彼の気持ちになると、自分はできないのに相手に同じことを強要するのはかなり理不尽だと思います。


彼と一緒にいたくて寂しいのに、自分が飲みに行く時は早く帰らず、その彼との時間を削ることに抵抗はないのですか?
あなたがよく分からなくなるし、同じことを続けたら関係性は悪化するだけです。

彼は今あなたを信頼できず疑心暗鬼になっているかと思います。
もし、彼からの返事が前向きでまだ続けられそうなのであれば。
まずは彼との信頼性をこれ以上壊さず、ルールを決めたのならばあなたもきっちり守ってください。
そしてその宣言通りに自分を甘やかさずに彼との信頼を修復してください。

信頼関係があっても同じようにあなたが寂しい気持ちをするのならば、あなたを寂しくしない男性と付き合うのが精神的にも良いかと思います。男性は決して彼だけではありません。
    • good
    • 0

結婚するまえに、そんな男さっさと別れたほうが


良いですよ。私は別れました。
    • good
    • 0

大丈夫ですか。・゚・(ノД`)・゚・。彼氏さん連絡すればいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。質問者様は趣味ありますか?私がそうなのですが、趣味に没頭すると寂しくなくなります。

私の趣味は音楽鑑賞です。質問者様も音楽聴いてみませんか?少し心が楽になりますよ。応援しております。・゚・(ノД`)・゚・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

趣味はあるんですが、私も音楽鑑賞が好きで後は読書です。

私の場合、寂しかったり不安になると、趣味にも没頭できなくて…

お礼日時:2023/02/05 20:57

貴方の恋人とのコミュニケーションが取れなくなっているようです。

また、不安定な気持ちがあり、自分の感情を把握することが難しいようにも見えます。

まずは、恋人に直接コミュニケーションを取ることが大切です。相手の気持ちも理解することが重要です。また、自分の気持ちも正直に伝え、相手の意見も尊重することが大切です。

そして、自分自身の精神的な健康にも注意を払うことが大切です。精神保健医療機関などに相談することも検討してみてはいかがでしょうか。安定剤の飲みすぎにもご注意くださいね。

恋人との関係が修復できるように、共通の目標を設定し、協力し合っていくことが大切です。
良い関係になることを心から祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
もうその回答に泣きそうです。

私は彼が本当に好きで、こんなに人を好きになったの初めてでした。

なのに、彼の誠意も踏みにじるようなことしてしまって、こんなことになってしまって。

未読のままなので待つしかなさそうです。。

お礼日時:2023/02/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています