アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前に別れた元彼に会いたいです。
ふとした事をきっかけに寝ても覚めても元彼に会いたいという衝動にかられています。
彼とは大学3年~卒業後、(私が実家に戻り)遠距離恋愛を1年続けてきましたが…遠くの彼より近くの…
で私から別れを告げました。それから私は結婚して実家とは遠く離れたところで暮らしています。
別れてから20年、元彼とは会ってもいませんし職場は知っていますがどうしているかは全くわかりません
この間彼の名前を検索したら会社のホームページに今の顔写真が出ていて、懐かしくて懐かしくて…
会ってみたくて…反面会ってどうするの?とも思いますし、怖い気持ちもあります…
とりあえず青春時代を過ごした場所(彼の住んでる所)に一人旅をしてみようと思っていますが…
あ~どうでしょうか?彼が働いている所(スーパーマーケットなのですが)突然行って声をかけるなんてありえないでしょうか?この気持ちどうしたらいいのでしょうか?
そんなことしたら彼引いちゃいますかね…
よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ご心情はわからん・・でもないですが、


想像・空想だけにとどめておくことですよ。

言わずもがな今更どうなるものでもなし、
しょうがない話ですよね。

第一、そんなことよりまだまだ考えてやらなければ
ならないことは別にたくさんあると思いますよ(笑)

もしプライドある男ならば、振られた女なんかには
もう鼻もひっかけませんよ・・普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像・空想している時が一番いいのかもしれませんね…
久々に恋心なんかよみがえったりして ホームページの彼を見て微笑ましくなったりして…
そうです 今更どうなることもありません 目の前のものを大事にしていかなくては
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:34

あなたがご結婚されているのなら、絶対にやめておいた方がいいでしょう。


何か別のことに集中されてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子育ても落ち着いて、ふときずくと1人…
一人の時間が長いとロクな事かんがえないですよね
これからの自分の為なにかを始めなくては…みんな生きるため、生活におわれているのですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:16

ストーカーみたいで怖いです


本当に偶然を装うならいいかもしれませんが
会いたくなって…なんて言われたら、人によってはぞっとするかも。
相手は結婚してる可能性も高いと思いますけど良いんですか?
懐かしい思い出にしとくほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとストーカーですよね…
自分勝手な一方的な気持ちで
思い出は綺麗なまま が良いですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:28

気持ちはわかるがなぁ(笑)



でもな、会いに行っても声かけることはできんと思うよ。怖くってさ・・・。

・何て声かけるんだ?”こんにちは”っか?
・声かけて、迷惑そうな顔されたらどうするんだ? → ショック大きいぞ!
・声かけて、”どなた?”って顔されたらどうするんだ? → もっとショック大きいぞ!
・今の自分を見てもらうことに抵抗ないか?幻滅されたら? → 立ち直れんやろ?
・彼に忘れていた苦い昔のことを思い出させるのか? → なんちゅー女!”ヤな女”になりたいか?
 etc・・・

行っても、遠くから見るだけにしたら?遠くから見て、涙してそのまま帰ってくる!
『遠くの彼より近くの・・・』って理由で、貴女から別れを切り出したんだろ?
彼にとって貴女との思い出は、懐かしさはあっても辛い過去だろうからな・・・。

今の彼の日常に踏み込まないことだ。絶対にっ!それくらいの分別はつくだろ?




質問文を読んで、竹内まりやの「駅」って曲を思い出しちまったい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

oka2580さん貴重な意見ありがとうございました。
一人旅は行っておかないと後から後悔してしまいそうなので実行してしまいそうですが…
会いに行った所で…oka2580さんの言うとうりで怖くて声なんかかけられないと思うし、今の自分…?
あの時とはちがう…遠くから見るだけでよりいっそう切なくなってしまうのでしょうね…
昔の彼、彼女に会いたいと言った感情は誰もが1度は思う事なのでしょうか?
今、駅 聞きました…前によくカラオケで歌ってましたがその時は歌詞の意味は全然感じませんでしたが
今聞いて涙が出てしまいました…あ~40過ぎて恋わずらいしてます。

お礼日時:2010/05/13 00:04

別れ方によると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。そうですよね…
あの時相手の気持ちも考えないで一方的でした…
ありがとうございました・

お礼日時:2010/05/13 10:18

自分から別れたくせに都合が良すぎます。


今更どんな顔をして彼の前にでられるのですか?

あなたは遠くの・・より近くの・・で他の人を選び、結婚した。
20年経って、平凡な毎日になにかしら思うことがあって彼を思い出した。

で、彼に遭う?
彼からしたら、たぶん今遭ったところで「もうなに?」って感じでしょうが、彼はあなたのおもちゃじゃないです。
もう結婚してるかもしれないし彼女がいるかも。
独身でも結婚しているあなたとは再会したいとは思わないでしょう。
自分の勝手で人を振り回すのは辞めた方がいいです。
少しでも自分から別れを告げた負い目を感じてるなら・・・・。
なにより今の旦那様に失礼でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今更…ですよね
そうですよね、彼はおもちゃじゃないし、自分勝手すぎますよね…
分かってはいつつ 自分だけの考えで突っ走るのが怖くて質問をしてみました。
こうやってみなさんの意見を聞けて冷静になれます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 00:14

職場で声を掛けると彼に迷惑となる可能性があります。



同じ日本に住んでいて、直ぐに会える距離にいるんだから、自然に会う機会があるなら会えばいいです。

相手の立場も考えず、自分の思いだけで近寄るのは、行き過ぎるとストーカーになってしまいます。ですから、ご縁があれば会うというのが自然で良いと思います。

貴方の中で彼が美化され過ぎているようです。過度な期待のもとに会うと失望すると思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね…縁があれば…ですよね。
縁がなかったから一緒にならなかったんだし
もう若い2人ではないのですよね。。 
こうやっていろんな方のご意見を聞くことができて楽にもなれるし冷静に考える事が
出来るようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:24

自分の気に入ったものだけにお礼するのは、どうでしょうね


無視された人の気持ちや彼の気持ち、相手の気持ちも考えましょうね
お礼は皆にしましょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
みなさん見ず知らずの私の相談にのっていただいた事に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 10:38

別れ方によると書いた者です。



別に自分から別れたにしても礼儀をわきまえたやり方なら別に良いと思います。人生はタイミングですから、仕方のないこともあります。男性だってそれくらいのこと分かりますし、別に出会いも沢山あって、別の女性と付き合ったからこそ理解できたこと、良かったことも沢山あったはずです。自分から振ったかどうかはさして、大人の男性からは問題ではありません。

しかし、そうではなく、男性を自分を満足させるおもちゃ位に考えていたとして、おもちゃを捨てるように一方的に振ったとしたら(捨てたとしたら)、自ずと答えは出ると思います。

それが悪いと言っているのではありません。自ずと答えが出るということです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

胸がいたいです。ほんと見ず知らずな私の悩みに真剣に答えていただきありがとうございます。
人生はタイミング…真剣にお付き合いはしていましたが…
遠距離が、会えない事が…一方的でした。それだけの付き合いだということでしょうか…。

お礼日時:2010/05/13 15:12

30代既婚者男です。



あなたの素直な思いはとても理解できます。
私にも、そういう人が一人だけいますから。

でも、綺麗な思い出は思い出のまま、そっとしておいた
方がいいと思います。
あなたにも彼にも今の生活があります。
今の生活になんらか不満や苦しみを感じているから、
過去を見るのです。

あなたは、今を生きていないから苦しいのです。
過去に捕らわれず、今を生きてください。
20年もの時間が経った今、もうあの頃のあなたと彼は
どこにもいません。
お互いにどういう事情があれど、別々の人生を選択した
のです。

別れの決断をしたのは、あなたなんです。
自分の選択したことに責任を持つということが大事です。
当時あなたが彼の元を去った時に、彼は大きく悲しみ
苦しんだはずです。
そしてそうした苦しみを乗り越えて今があります。
彼は、あなたが決めた道を必死に受け容れて、今まで
生きてきたのです。
あなたはそんな彼に本当に会いに行けるのですか?

彼を思うならば、そっとしてあげるべきです。
今のあなたは、自分の欲求を満たしたいだけの自己満足
にすぎません。
彼の気持ちなど何も考えていないことに気付いて下さい。
それは真の愛ではありません。
ドラマのような人生など無いのです。みんな必死に生きて
います。
あなたは、あなたの今の生活を見つめる必要があります。
今抱えている悩みがあるならば、それに向き合う必要が
あるのです。

でも、あなたの気持ちは本当に理解はできます。
一度でいいから会って話しがしたいという思いはありますよね。
ここまで思える相手と出会えたということは幸せなことです。
大事にあなたの心の中にしまっておきましょうね(^.^)
    • good
    • 74
この回答へのお礼

私は今forever520さんからのアドバイスを読んで ドキッとして思わず涙が出てきました。
そう私は今の生活に自分勝手な不満があり今を生きていないから過去にすがっているのです…
戻れるはずのないあのころに……ほんと人生で自分から愛していた人は彼だけで…
ほんとここまで思える人にめぐり会えて恋愛ができたことは幸せなことですね。
大事にしまっておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A