プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に一人で考えたいと言われました

2年間ほど付き合っている彼女に一人で考えたいと言われ、返事がまだこない状態です。
彼女はプライベートが忙しく自分の事でいっぱいいっぱいだから、本当に好きかわからないと言っています。
ラインのやりとりはほぼなくなりました。向こうからの送信はなく、既読で終わっています。
連絡を断ち切るのがいいとよく見ますが、連絡がなければそのまま飽きられてしまう、
連絡もしてこないという事は別れるのを受け入れたんでしょと思われそうで不安から連絡をしてしまいます。
不安で怖く苦しいのですが、どうしているのがいいのかわかりません。
私は今でも好きなので、別れるのが嫌なんです。
どうしているのがいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
ケンカしながらも何だかんだで続いてるカップルはたくさんいるのではないでしょうか。そのままの関係でいいんのではないでしょうか。
自分の心を信じて従うだけで大丈夫だと思います。思い切って行動して、ぴかぴかの明るい未来で大切な自分を輝かせてあげてくださいね。
うまくいくことを願ってます。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

あなたのことを考えて「一人で考えたい」とやんわり別れを告げられたのではないですか。


諦めて今の苦しさから早く逃れてください。

彼女の気持ち
「またLINEが入ってるわ、しつこいわね~、いいかげん諦めてくれればいいのに」
と思っているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しつこい……そのような考えますよね。

お礼日時:2016/12/25 13:21

自分から振るのが心苦しく、面倒くさく、


連絡など断ち切ることであなたから別れを告げさせようというもくろみがあるかもしれません。
またほんとうに好きかわからないと言っている時点で彼女のあなたに対する心は
冷めているのはたしか。

そこでしつこく連絡しても、重い…
こんなに私のこと好きなんだ……
っていい気になるだけ。
自分もすぱっと諦めることが大切です。
内心諦められなくても態度では1度割り切って見て下さい。あなたの頑張るべきことを頑張って。
そんなあなたを見て
彼女が
あれ?私のこともう諦めたの?いいの?
みたいな気持ちになるでしょうから。
そこでもしかしたら、
彼女が寂しがるかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割りきらなきゃって思うんです。
別れを言われるのが怖くて……
今を頑張ってみます。

お礼日時:2016/12/25 13:25

私、今似たような感じになっています。


LINEしなかったら、彼が生きてる?とか
大丈夫??とかしてくるのに
私から、好き?とか聞いたら重たいって言われて…

仕事が忙しいし、プライベートも忙しい私に、入院して時間がある彼…

支えるのも、ちょっと疲れて
いろいろ、今後のこと考えたいんです。

好きは好きなんですけど、かまってる暇がない
しんどいんだと思います。

ちょっと距離を置いて、落ち着いたら連絡あるか、もう終わりか…
待ってもらいたいです。
たとえ、終わりでも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
似たような感じということで参考になります。
例え終わりでも……そこは変わらないことかもしれないですね。
でも最後まで信じてみたいです。

お礼日時:2016/12/25 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A