位置情報で子どもの居場所をお知らせ

こんにちは。客観的な意見を聞きたかったので質問させてください。
4日ほど前に、付き合っている彼氏と別れ話のようになり、(原因は、私が「信用できない」と言ったからなんですが。ちょっとした不信感の積み重ねが爆発してしまって・・)喧嘩というより淡々とした話し合いという感じで、最終的には「今後の事も含めてどうするのか、ちょっと考えさせて欲しい」と言われてしまいました。

・状況によりけりでしょうが、「考えさせてくれ」といっ た場合はどれくらいの間待たせるものでしょう?
・待つ間、連絡を絶ってしまうと、次に連絡しにくくなるような気がするので、ぽつぽつと「今日は寒いねー」とかメールを入れてるのですが、そういうのうっとおしいですか?
・「考えさせて」と言っておいて自然消滅を狙う、という事しますか?
お互い、社会人です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点では本当に悩んでいて答えを出すつもりで、
最初から”自然消滅”を狙っていたんじゃなくても、
徐々に自分の気持ちが変わってきた(相手への気持ちがなくなっていた)時に、
(続ける意志がない場合は)ゴタゴタするのが嫌でそのまま自然消滅にもっていこうとする人はいると思います。

相手からまったく連絡が入らないなら、
1週間か2週間に1度くらいで連絡いれてもいいんじゃないでしょうか。

shimmaさん自身は、もう結論を出しましたか?
「信用できないかもしれないけど別れない」ということではなくて、
原因についての対処や解消の方法なんかや、どこまでを譲ってどれは譲れないとか。
自分の心の方針みたいなの。
彼が「別れる」という結論に達すれば「受け入れる」と思っていればスッキリでしょうが、
「続ける」になったら、その原因がある限り別れ話になった時と変わらないってことになりませんか?
続けるって決まってから話し合いで合わせていくにしても、
譲れるものと譲れないものは考えておいた方がいいかもと思います。
(例えばですが、私の場合は彼の心変わりだったんですが、
本当に大好きで戻りたかったけれど、
それでも彼が(他の女性と私への)愛情の分割をするという条件で
「それでもいいなら」と言ったら、こちらから願い下げしたでしょう。
それは私にとっては譲れないことでした)

shimmaさんが、”自分が待つ期間”を決めていいと思います。
shimmaさんが待てる間だけ待つ。
もちろん彼にも考え続けてもらうとしても、
たとえ答えを求めたことで”別れる”ことになっても、
”これ以上は待てない”なのか、
”別れるのは嫌。少しでも望みがあるならまだ待てる”のか。
期間を彼にだけ任せるのではなくて、shimmaさんも決めていいと思います。

(私は過去最大3ヶ月待って、緩やかに終わりに向かいましたが、
その時は3日に1回連絡してしまいました。
まったく核心に触れない他愛ない話だったけど、
彼は”私からの”というだけで、もうだめだったみたいです。
プレッシャーというか待たせていることを責められている気になるというか、
気持ちに応えられない罪悪感というか。
気が重かったようで、どんどん別れる方向に気持ちが向いていったようです。
待つのは辛いけど、相手もいっぱい×2だろうしって思って我慢してましたが、
別れてもいない付き合ってもいないという状態は3ヶ月が限度でした。
気付かずに精神が蝕まれていくんです。
別れてからの再アタックの方がまだ精神的に楽でした)

待てるだけ待ってみて、別れより待つ方が辛い、までいったなら自分から聞いていいと思います。
その際に相手が自然消滅でとっくに終わってたと思ってても、自分がスッキリするじゃないですか。
(自然消滅って嫌なんですよ。
別れても付き合ったことをよかったと思いたい私としては、
それされると、本来なら感謝したはずの相手を軽蔑してしまうし、
見抜けなかった自分自身が情けなくなるし、付き合ったことそのものも後悔するから)

彼を思いやるにしても、最終的にshimmaさんが後悔しないように考えていいと思います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。長い回答ありがとうございます。考えながら読ませていただきました。
小さいひっかかりの積み重ねが原因なので、ひとつひとつをどうにかする事はできないんです。嘘ついてでかけた!とかなら「嘘はつかない」と約束してもらえればいいんでしょうけど・・・
メールを送ることが相手のプレッシャーになるかも、というのは思っていたので他愛無い内容でしてたんですけど、それも重い人もいるんですね。少し控えようかなぁ。
期限は自分の中できちんと決めようと思います。期限を決めて、その時点での相手の気持ちを聞いてみて、まだ答えが出てないなら一度きっぱりと別れます。しばらくは大掃除でもして、友達と遊んで、切羽詰ったメールを送らないように努力します(結構やってしまうので)。ありがとうございいました!

お礼日時:2004/12/21 15:44

こんにちは。



私は「待たせられた側」の経験者ですが、
彼から本心を聞いたことがあるので、ここに書かせていただきます。

「待ってて。考えたい」という場合は、無期限のようです。
いつまでに自分の心が落ち着くか、本人にも分からないというところです。

でも、考えても答えって簡単に出るものじゃないと思うのです。
他の方も書かれていましたが、今日はやっていける。明日はやっていけない。と、日々気持ちって変わりますから。

私の場合は、彼があんまり私を待たせてはいけないと思ったようで、2週間くらいで連絡がきました。
結果は「別れる」でした。
一度別れることを考えて距離をおくと、戻ろうとするきっかけが何か大きいものが発生しない限り
戻ることは難しいように感じます。

むしろ、「距離をおく」のではなく、一度別れてしまったほうがすっきりと考えられる気もします。

あと、連絡ですが人によりますね。
私の彼は、全く連絡をしないで欲しいと言っていましたが
友人のところは普通に電話もメールもしていました。

「距離をおくというのは、連絡もできないの?」と
本人に確認されたほうが確実だと思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ごめんなさい。年末でばたばたして締め切るのを忘れてしまっていました。
結局、年始早々に返事をもらうことが出来ました。
結果「○」でした。私も、言いたいことを言ってすっきりしたのか、信じられなかった部分がすっぱりどこかに行ってしまいました。のんきなもんですね。
おそくなりましたが、ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/06 13:43

こんにちは。



もともと「考えさせて」という言葉は、無期限のように思います。

もし、“(具体的でないにしろ)何日間”とか“いつまで”という風に提示されていないのであれば、彼の中では、ひょっとすると今はひとりになりたいと考えているのかもしれないですよね?(見当違いでしたらご容赦下さい)

ただ、あなたが「自然消滅は嫌」と感じているのなら、1~2週間程経ってから回答を求めるか、もしくは“いついつまで(例えば12月31日までetc..)に答えを聞かせて”と求めるのもひとつの案かもしれません。

もちろん後者の場合は、あなたの気持ちもその日までに整理をつけておかないとフェアではないと思いますが...。

参考にならないかもしれませんが、いち意見として…。

補足ですが、失った信用はなかなか取り戻せない(あなた側の観点だと、一回でも信用できなくなった人をもう一度信用するのはなかなな難しい)と思います。

ではでは。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
話し合った時に期限を聞いてみればよかったかもしれません。期限決めてくれたら、それまで待てばいいし、そこで言葉濁すようならすっぱり諦めるように気持ちをもっていけたかも・・。話し合った時はものすごく平和的な雰囲気だったので、いつまででも待てそうな気分になってたんですが、だんだん悲観的な考えになってきてしまっていて。
ゆっくり考えてしばらく様子を見つつ、気持ちがせっぱつまってしまう前に、本人に聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/12/21 15:25

質問だけから判断させていただくと


感情的なケンカや行き違いとは少々違うよですね

そんな場合はぽつぽつとするメールは、考えるために
あなたとしばらく距離を置こうとしている(と思われる)ので逆効果ではないかな?

あなたも自然消滅を狙いたかったら相手が連絡をくれるまでほっとくのも手でしょう

私の場合は考えるときは3、5、7日とキリのよい期間にしてます(笑

明日あたり、私の考えを聞いてみたいな切り出しで連絡してみては?

この回答への補足

ありがとうございます。色々言葉が足りませんでした。申し訳ありません・・・
この前の話し合いの時に私の気持ちというか考えは、伝えてあります(まとめると、信じきれない部分はあるけど別れるのは嫌、と。)思ってたことは言ったし、最終的にどうするかは相手の判断に委ねよう、と私は結構すっきりしてたんですけど、もしかして「考えさせて」は遠まわしな「別れよう」なのかと思って・・・
自然消滅っていうのはなんか気持ちが悪くて嫌なのですが、このまま答えをもらえなかった場合、どのあたりで見切りをつけるものなのかと思いまして。

補足日時:2004/12/20 15:21
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に考えさせてと言われたあと、連絡がなかったので私から連絡をハッキリさせて、と入れたところ、答えが

彼氏に考えさせてと言われたあと、連絡がなかったので私から連絡をハッキリさせて、と入れたところ、答えがハッキリかえってきませんでした。
喧嘩というか、一方的に彼に怒られ
3日ほど連絡をとらずにいたんですが、男の考えさせては無期限だとおもうし、私も前に進むために、別れるなら別れよう、という言葉がほしかったです。なので私からLINEを入れた所、答えを出したところで周りにお前は言うだろ?と言われました。
彼はかなり自分のルックスに自信がありません。
太ってるとか低身長とかではなく顔が悪いと言います。むしろ、180以上の高身長でスタイルはいいです。それでも、ブスだからブスだからと言って、じぶんをけなしまくります。私はそんな事ないよ、と言ってきてはいますが、やめません。
そんなタイプの彼なのですが、
なぜ、2人の問題なのに周りに言われることを嫌がるのか。
わたしは2人の問題だとおもっていたので、誰にも喧嘩したことをいってはいません。

どうせ、俺のことなんてお前ら連れに
筒抜けなんだろ?とか、周りの評価ばかりきにします。
なにもあなたのことは言ってない、というのに、俺はなにを言われても女なんて信じられねぇと言われます。信じられなくした過去の女達をせめろだの
餓鬼くさい事を言われました。

その後に、彼は、バンドをやっているので、メンバーを見つけてこい、だの、いろいろ言われ、条件をクリアしたら考えてやるよ

そんな言い方をされました。

どうしてこんなに上から目線でいわれなきゃいけないんですかね?ちなみに彼は30代です。
餓鬼ですよね

その日の電話が終わった後、
次の日は普通に何事も
なかったかのように電話がきたり
次の日はLINEがきたり、
わたしは、電話も普通にでましたし、
LINEも返していました。

そして、今日、どうしても
彼に連絡しなければいけない
用事ができてしまい、電話をし、
彼が話しているときに、すこし話をさえぎるかのように自分の意見をかぶせたところ
過去にない程のブチギレでした。
お前ほんと人の話きかねぇよなぁ!!
何様のつもりだよ!なめてんのか!と
どうせ、お前は人の話きかねぇから
友達の中でも一番でいたいタイプなんだろ?とか
お前のそういう人の話聞かねぇ所が嫌いなんだよ!
過去にヤンキーだったかなんかしらねぇけど
そんなんで俺がビビるとおもってんのか!?なぁ?
と、ボロカスでした。

ちなみに、わたしは21歳です。
彼とは遠距離です。


なに言ってんだこいつ、とおもいました。

あ、これいいタイミングだな、と思い
好きじゃないなら好きじゃないって
言ってくれない?嫌なら連絡しないし、
うちは前進みたいし、けじめつかないから、と
言いました。
わたしは思い切って思いを伝えているのに彼が逃げるので、この事態については、向き合ってほしいので、どうしても別れる、別れない、の答えぐらい聞きたいです。

そしたら、わかんねぇ、と言われました。

何なんだよ、はっきりしねぇ男だな、と
ぶっちゃけ思いました。

何分かんないって、と言うと
お前の全てが嫌いなわけじゃない、
その人の話聞かねぇとこだったりが嫌いなだけ
なおしてくれたら良いんだよ、それで。と言われ
面白く絡んだりとかしてくれてるから
いろいろ、情 があるし
俺と関わってくれた事に感謝はしてる

だから、分かんねぇんだ、と。
その部分だけが嫌い、と言われました。

はっきりしてよといっても、
じゃぁお前は、ここではい、嫌いです
すきです、って俺の立場だったら言えんのかよ!
とまたキレられ、え、普通に言えるけど、と
思いました。笑
ただ、お前がナァナァにしてるだけの
餓鬼なんだろ、と。笑

むしろ、この男の中で付き合いが
続いているのか、続いていないのか
わかりません。

結果一つも出せないクソ男です。
でも、男友達から尊敬されます。
上っ面がよく、わたしにだけこんな一面を
見せてますね。
顔に自信がないのにプライドが高く
間違った俺様すぎるし、結果も出せない、しかし
自分のスペックには自信があります。
いろんな資格を持っていたりだとか、
スポーツ万能だとか、そういうのです。


彼が答えを出さないのはなぜですか?
もともと好き嫌いがはっきり、してる男です。
なのになぜ?嫌いなら嫌いと言えばいいのに。

彼は自分が言ったことを曲げません
そして、労いの言葉や、好きという言葉もいわず
伝えるとしたら、嫌いじゃない、と伝えてきたりします。

彼がわかりません。

彼氏に考えさせてと言われたあと、連絡がなかったので私から連絡をハッキリさせて、と入れたところ、答えがハッキリかえってきませんでした。
喧嘩というか、一方的に彼に怒られ
3日ほど連絡をとらずにいたんですが、男の考えさせては無期限だとおもうし、私も前に進むために、別れるなら別れよう、という言葉がほしかったです。なので私からLINEを入れた所、答えを出したところで周りにお前は言うだろ?と言われました。
彼はかなり自分のルックスに自信がありません。
太ってるとか低身長とかではなく顔が悪いと...続きを読む

Aベストアンサー

面倒臭い男ですね。私ならさっさと切ります。

きっと貴女のことは好きなんだと思います。素直に言えないだけでしょう。
もしかしたら変な条件出すのも、貴女の愛情を確かめたいだけなのかもしれませんね。

ただ、どっちにしたって、私には協調性のないクソ男にしか見えないので、貴女が疲れ果てる前に見切りをつけることをオススメします。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏に考えさせてと言われた

すみません、長文になります。

1年付き合っている彼氏がいます
告白は彼氏からでした。
今まで喧嘩なんてありませんでした。
でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。
もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。
でも、それはすぐおさまりました。
その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。
私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。
でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、
LINEをしました。
"しつこくてごめん。
でも、私の気持ちばっか言って
○○の気持ち全然聞いてなかったから
私ののどんなとこに
冷めちゃったってゆーか
嫌だなって思っちゃったか
今○○が思ってること
教えてほしい
それでLINEでいーから
今ちょっと話し合って
また明日明後日で
考えてほしい"
と。でも、既読はつかづ
帰って来ませんでした。
Twitterは更新していたのに。
最近全然会ってなくて、連絡だけで
そのせいもありますかね?
月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。
彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。
もー諦めるしかないんですか?
信じて待っていたいけど
振られちゃう気がして。
前の彼氏もこんな形で振られました。
やっぱ私重いですよね。
意見、アドバイスがほしいです。

すみません、長文になります。

1年付き合っている彼氏がいます
告白は彼氏からでした。
今まで喧嘩なんてありませんでした。
でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。
もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。
でも、それはすぐおさまりました。
その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れ...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏に考えさせてと言われた

すみません、長文になります。

――――――――――――――――――

●長文と分析が得意です。


>>1年付き合っている彼氏がいます
告白は彼氏からでした。
今まで喧嘩なんてありませんでした。<<
●1年の付き合いで告白は彼から、そして喧嘩などはなかった。


>> でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。
もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。
でも、それはすぐおさまりました。<<
●ここで重要なのは、彼とあなたは付き合っているわけです。
その彼に「Twitterに同じ大学の女の子が増えていた」このときに、彼があなたに対してフォローする必要があった。
そんなものは、当然。
彼とあなたが逆の立場だと彼には、わかること。
それをなぜ彼はしない。


>>その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。<<
●大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えて、いろいろと目移りしているのでしょう。要するに、あなたが、彼に対して重いとかうんぬん以前に、彼の心はあなたから離れだしていた。
そこにタイミングよくあなたが嫉妬してくれた。
彼にすれば渡りに船という感じです。


>>考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。<<
●彼の方はお気楽でいいですね。
すでにお目当ての女性がいるのではないのですか?


>>私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。
でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、
LINEをしました。
"しつこくてごめん。
でも、私の気持ちばっか言って
○○の気持ち全然聞いてなかったから
私ののどんなとこに
冷めちゃったってゆーか
嫌だなって思っちゃったか
今○○が思ってること
教えてほしい
それでLINEでいーから
今ちょっと話し合って
また明日明後日で
考えてほしい"
と。でも、既読はつかづ
帰って来ませんでした。<<
●普通付き合っていたら、「明後日まで決める」とかの寝言は言わないと思うね。
彼にしてみたら、すでにあなたから心が離れているので、リアルタイムで、返答しないだけ。
一方、あなたは、相手の気持ちが伝わってこないので、焦って連絡してしまう。
それは、当然のことだと思います。


>>Twitterは更新していたのに。
最近全然会ってなくて、連絡だけで
そのせいもありますかね?
月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。<<
●上にも書きましたが、彼の心は、あなたに非ずと言ったところでしょう。
付き合っていたら、適度に連絡し合うはずです。


>>彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。
もー諦めるしかないんですか?<<
●彼はあなたに告白した当時から電話は苦手だったのですか?
電話が苦手だと社会人になって仕事ができませんよ。
まあ、一応、相手が期限を言っているのだからそれまでは自分の方から連絡をせずに待つことですね。
ちなみに電話が苦手などは理由にならない。
なぜなら、電話の苦手を彼女よりも優先しているということになる。


>>信じて待っていたいけど
振られちゃう気がして。
前の彼氏もこんな形で振られました。
やっぱ私重いですよね。<<
●どこが、重いのか、わからないけれど、あなたの書いている文章を読む限りでは、その重いという内容は「恋愛と人間成長の中では必要なこと」です。
葛藤があるから人間は成長する、彼は、あなたのそういった成長の手助けを今回しようとしなかった。
ただの恋愛ごっこをしたかっただけで、その恋愛ごっこは彼が大学に行くことで、次の存在がちらつき始めたので、必要なくなった。
要するに相手があなたから心が離れたというか、一緒に頑張ろうという気持ちになれないだけだと思います。


>>意見、アドバイスがほしいです。<<

●彼の人間としての器が小さいのではないのですか。
あなたの文章を読んでいると、あなたの必死さは伝わるけれど、彼のあなたに対する想いは、あなたという人間を成長させるという気持ちは伝わりませんでした。


今後は誠実な人物を彼に選ぶことですね。
それでは、幸あらんことを祈ります。

彼氏に考えさせてと言われた

すみません、長文になります。

――――――――――――――――――

●長文と分析が得意です。


>>1年付き合っている彼氏がいます
告白は彼氏からでした。
今まで喧嘩なんてありませんでした。<<
●1年の付き合いで告白は彼から、そして喧嘩などはなかった。


>> でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。
もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。
でも、それはすぐおさまりました。<<
●こ...続きを読む

Q冷静に考える為の期間はどれ位?

冷静に考える為の期間はどれ位?

現在彼に距離を置かれています。
きっかけは喧嘩、原因は私の考え方に違和感を感じる、でした。
彼(32)、私(26)、付き合って約5ヶ月で結婚もお互いに意識していました。
距離置きの時間はトータルで約4週間です。

何通か自分の気持ちを書いたメールを送り、暫く連絡を取らず、先週末私の嫌いなところを直接教えてほしいから話し合いたいというメールを再度送りました。

すると

「嫌いというよりも考え方に違いがありすぎると思った。いま話し合ってもきっと同じことだよ。
要は俺が受け入れられるかが問題。
簡単には結論出せないからもう少し考えさせてほしい」

という返答が。

私は
「真剣に考えてくれてありがとう。それだけで嬉しいよ。
答えが○○次第なら…
もう少し、待っているよ」
と返信し、以来一切連絡を取っていません。

もう少し、とありましたが男性が冷静に考える為の期間はどの位必要と考えるべきでしょうか。

彼は仕事が忙しく、休日も不規則です。
急かすつもりは全くありません。
最低今月末までは連絡をせず待ってみるつもりです。

冷静に考える為の期間はどれ位?

現在彼に距離を置かれています。
きっかけは喧嘩、原因は私の考え方に違和感を感じる、でした。
彼(32)、私(26)、付き合って約5ヶ月で結婚もお互いに意識していました。
距離置きの時間はトータルで約4週間です。

何通か自分の気持ちを書いたメールを送り、暫く連絡を取らず、先週末私の嫌いなところを直接教えてほしいから話し合いたいというメールを再度送りました。

すると

「嫌いというよりも考え方に違いがありすぎると思った。いま話し合ってもきっと同...続きを読む

Aベストアンサー

冷静に考える為の時間ってね、男と女だとダイブ差があるみたいよ。


女は少し考えさせてを1週間ほどと考えるのに対して
男は1ヶ月2ヶ月単位で考える。
女はそんなに私のことを考える暇もないくらい忙しいの?と感じ、仕事をしていても頭の片隅には考えてられ、同僚にも相談してみたりして
男は仕事中は仕事をし、同僚との会話を楽しみ、詳しく距離をおいた話をすることはないでしょう。帰ってきて、寝るまでに思い出して考えるか疲れて寝てしまうかで、中々時間がないのです。
忙しいんです。


でも、考え方に違いがありすぎるというのは致命的ですね。

トマトに砂糖をかけるべき!いや、塩をかけるでしょ!くらいの違いならまだしも、
恋愛や人生のことになり、結婚も意識しているとなると話は別です。

貴方がおれるにしても彼がおれるにしても考え方の違いは凄く苦痛になってきます。

誕生日は家族でみんなでお祝いしましょうと考えて計画していたが、相手は友達とわいわいお祝いするのが普通でそんな家族でなんて考えてなかったり、
掃除機は毎日かけるもの!と考えている人もいれば、汚れていたらかけるという人もいるし、
テレビでニュースをみなければ頭に入らないのにネットで見ればいいじゃんと思う人もいたり、

一緒に生活するようになれば、考え方の違いは大きな問題です。


よく考えて、貴方の意見に彼は自分を押し殺して納得しようとしているのでしょうか。

質問にはどのような経緯で行き違いを感じたのか彼の気持ちがかいてないので何とも言えませんが、彼だけが考えるのではなく、話し合いがとても必要に思えます。

冷静に考える為の時間ってね、男と女だとダイブ差があるみたいよ。


女は少し考えさせてを1週間ほどと考えるのに対して
男は1ヶ月2ヶ月単位で考える。
女はそんなに私のことを考える暇もないくらい忙しいの?と感じ、仕事をしていても頭の片隅には考えてられ、同僚にも相談してみたりして
男は仕事中は仕事をし、同僚との会話を楽しみ、詳しく距離をおいた話をすることはないでしょう。帰ってきて、寝るまでに思い出して考えるか疲れて寝てしまうかで、中々時間がないのです。
忙しいんです。


で...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q考える時間がほしい=別れ?

こんばんは。最近彼といろいろケンカが多くなり
彼が考える時間が一週間欲しいと言って
連絡もとっていません。

考える時間をください=別れでしょうか?
待つのは想像以上につらい。たった7日なのに・・
一週間待って終わりにするくらいなら
もう今すぐ終わりにしたいくらいです。

考える時間がほしいというせりふの
先に待っているのは別れでしょうか。
ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

彼も考えたいんじゃないですか。
いきなり「別れよう」ではないだけ、少しは期待ができそう。

あなたも考えてみて。
彼はたぶん、ケンカしたくなかったのよ。
私の彼氏はケンカしたくない人で、ケンカしたくないから、いつもがまんするみたい。それはけっこう疲れるみたい。

ケンカの理由がなんだったのか、あなたも今、考え直してみて。

彼が別れたいと思ってるんだったら別れてもいい、そう思うんなら、1週間が長く感じることもないだろうと思うの。だから、もう少し冷静に、二人がうまくやってくにはどうしたらいいか考えたほうがいいと思う。

あと、彼が1週間後に「別れよう」って言ったときに、なんて言葉を返すか、それも考えてたほうがいいと思う。あなたが彼のことを好きだったら、やり直せるように、「私もこの1週間考えたよ」って、こうやったらうまく行くんじゃないかと思う、のようなことを話せたらいいかもしれないし。

別れたくないんだったら、あきらめないで。
あなたがあきらめたら終わりよ。
考えてくれるだけ、まだましだと思って。
参考までに。

Q距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒り
普段なら数日置いて仲直りするのですが
しばらく一人で考えたいと言われました。

彼は付き合い当初から
考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。
そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。

次の週末で連絡を取らなくなって
4度目の週末を迎えます。
これだけ連絡をしないというのは初めてです。
仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・

ネットを見ていて同じような相談を見ると
一人で考えたい・距離をおきたい=別れ
という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら
1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。

内容は答えをせかすのではなく
ご機嫌伺いではないですが、
近況を聞く感じのものにしようと思っています。

でも自分から連絡をするというのは
考えたいと言った彼を尊重できていない気がして
どうするべきか悩んでいます。

こういう彼・彼女を持った経験がある方、
また一人で考えたいという心境になることがある方
とにかく待ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒...続きを読む

Aベストアンサー

3です。
私の場合ですが、最初の1ヵ月はちまちまと連絡を送り
最後の1ヵ月は全く連絡をしていませんでした。
後日聞いたのですが、彼の気持ちが動いたのは1ヵ月連絡を断った更に後だったようです。
当たり障りのない連絡は催促には感じられなかったようですが
それでも定期的にするのはよくないように思いました・・
(定期的にしていたら相手を「思い出す」という事が出来なくなるため)

どうしても連絡をしたい気持ちでしょうか?
そうでもないなら送らない、どうしても送るなら本当に軽い内容程度なら大丈夫だと思いますよ。
何気ない写真とか体調の心配とか相手が読み流せるくらいのもので。
だけど上記に書きましたが空白の期間も必要に思います。

別れははっきりというタイプとのことなので、こちらから連絡しなくても何かしらアクションがあると思いますけどね。
3ヵ月半待つつもりとの事ですが、3ヶ月もあれば大体の事は整理がつくようですよ。

辛い日々ですよね。頑張ってください!応援しています。

Q彼にしばらくいろいろ考えたいと言われ・・・

彼にしばらくいろいろ考えたいと言われ、今日予定していたデートも断られました。
こんな”寝耳に水”な状況に涙し、泣きすぎて心が凍ってきています。

*私=26歳 & 彼=27歳 (付き合って半年)

*中距離のため、会う頻度は1~2週間に1度

*彼は土日にも仕事が入ることが多く忙しい

彼の言い分
 *私に悪いところはない
 (私となら結婚してもうまくいくだろうなと思えるぐらいに)

 *私以外に気になる人が現れたというわけでもない。
 ただ、なぜかここ最近デートに出かけるのが億劫。だから遅刻もしてしまう。会っている間は落ち着くし楽しいけど、自主的に手をつないだりなどスキンシップをはかる気があまりおきない。
(→いつからか私はここに寂しさを感じていました。プラトニックでもいっぱいベタベタしたかった)

 *自分の気持ちを整理したいので、しばらく会えない。

私のコメント
 *彼はシリアスに考えすぎ。会っていて落ち着けるのならそれでも付き合いを続ける甲斐はあるのでは?
付き合いって2人で作っていくもの。1人で悩みすぎて結論出すのではなく、今回の距離を置くことが2人の次のステップへの生みの苦しみであることを祈ってる。
しばらく私からは連絡せずに待ってる。(←これが耐えられるのか微妙ですが)

的を得たアドバイスを頂きたいので、もっと詳しい背景を書きたかったのですが、文字数制限があるのでそれも出来ませんでした。質問があれば補足しますのでお問い合わせください。よろしくお願いします。

彼にしばらくいろいろ考えたいと言われ、今日予定していたデートも断られました。
こんな”寝耳に水”な状況に涙し、泣きすぎて心が凍ってきています。

*私=26歳 & 彼=27歳 (付き合って半年)

*中距離のため、会う頻度は1~2週間に1度

*彼は土日にも仕事が入ることが多く忙しい

彼の言い分
 *私に悪いところはない
 (私となら結婚してもうまくいくだろうなと思えるぐらいに)

 *私以外に気になる人が現れたというわけでもない。
 ただ、なぜかここ最近デートに出かけるのが億劫...続きを読む

Aベストアンサー

改めて回答に対するお礼の質問にお答えします。

1.他に気になる異性が出来た訳けでもなく、彼女の存在自体が駄目になった訳でもなかったです。私も仕事が忙しかったのですが、ちょうど、彼女と知り合って月日が経つのに比例して、仕事の悩みが多くなっていきましたね。だから、自分がわからなくなってしまいました。仕事の悩み>彼女の存在、、って感じでしたかね。正直、休みの日位には、1人で心身共に休み、いろんな束縛から開放されたい!、といったところでした。彼女には、泣かれたこともありました。また、そんな彼女をかまってやれない自分の器量の無さが嫌で、余計落ち込みましたね。悪循環でした。

2.お互い実際に会う事をやめて、距離を置くようになると当然、自分の時間も増えますよね。その時も、仕事の事の悩みは解消できていなかったのですが、何故かこの悩みを一番理解してくれているのは、彼女だけだったんだ。と気が付きました。(馬鹿ですよね。)それから、派生して彼女の存在が今、自分にとっていかに大事かとう事と出合った頃の事を思いうかべたりして、このままじゃいけないと思ったんです。要は、彼女の存在の大きさに気が付きましたね。今、思えば自分を見つめ直す時間を与えてくれて、感謝をしています。結局、仕事の事も冷静に考えられるようになりましたしね。

3.彼女の方から、4日おき位で携帯メールが来てました。PCメールもたま~に来ました。メールが来たからすぐに返信しなきゃとか、そんなのは、なかったです。返信は、1、2日後だったりとかよく、ありましたし。結局、連絡ももし自分からすべき事があったらする、彼女の方も自分のペースでといった感じで。連絡の手段はなぜか、メールだけになっていましたね。内容は、会いたいとかでなく、「今日私は、こんな事があった、とか自分の体の心配とか、仕事の事とか。」

5.不安な気持ちは、その後、正直にいろいろと言われました。でも、自分としては自分の気持ちに改めて整理が付いたうえでの事でしたし、「もう大丈夫だから。」と言いましたね。細かい事を彼女にはあえて言いませんでした。(余計、不安に思うだろうし)これで、今後、ちょっとした事で、彼女の方から去っていっても自分は引き止める権利はないな。と覚悟はしてました。

改めて回答に対するお礼の質問にお答えします。

1.他に気になる異性が出来た訳けでもなく、彼女の存在自体が駄目になった訳でもなかったです。私も仕事が忙しかったのですが、ちょうど、彼女と知り合って月日が経つのに比例して、仕事の悩みが多くなっていきましたね。だから、自分がわからなくなってしまいました。仕事の悩み>彼女の存在、、って感じでしたかね。正直、休みの日位には、1人で心身共に休み、いろんな束縛から開放されたい!、といったところでした。彼女には、泣かれたこともありました。また...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q「考えさせて」の期間の対応って・・・

今日4年つき合っている彼氏から、付き合いを考えさせてほしいということを言われました。
ついこの間まで結婚話が出ていたくらいなのですが、私の家の問題があり、それがキッカケで私への気持ちも中途半端になってきてしまったみたいです。
それが4年間つきあってきたマンネリなのか、本当にもう気持ちがないのか、それを考えさせてほしいそうです。
次に会う約束をしていたのが2週間後なので、その時に話をしてハッキリさせようと思うと言っていました。私は待ってるからねと言って別れました。
私はまだ彼のことが好きで、別れたくないのですが、この返事を待っている間どう行動したらいいのでしょうか?下手にメールや電話などをしたらやっぱりうっとうしいでしょうか?でも、連絡をとらないと私のいない生活になれてしまって、別れても大丈夫かな、と思われそうで心配です。客観的にみて、どういった対応をするのがいいのでしょうか・・・?まとまらない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの彼さんは、質問者さんとの結婚ができそうにないから、気持ちが冷めてしまったのでしょうか。

私は私の家族の状況から、彼氏に「結婚したいけど、結婚できない」と言われたことがあります。その話をした後から、彼はなんとなく諦めたような態度をしているように見え、ある時突然、私と距離を置くような感じに。

私は辛くて辛くて、必死で連絡をとろうとしたのですが、「電話をください」の私のメッセージも聞き入れてもらえないほどでした。そして「やっと電話に出てくれた」時に、彼は別れを切り出したのです。

「嫌だ!」とダダをこねる私に困り果て、電話を早く切ろうとする彼。でも私は「今(電話を)切ると、もうずっと会えなくなるような気がする(泣)」ともっと彼を困らせました。

質問者さんと同じように、彼が私の事を「忘れて」しまうのでは・・・という不安でいっぱいでした。
どんなに私が彼を好きなのか、どんなに説明しても、彼には届かないような感じでした。
ただ、電話を切るときに「(いろいろ考えて)また連絡するよ」といってくれた言葉が唯一の救いでした。
「待ってるから」と私も言いましたよ。

その電話の後、さすがにもう何度も何度も電話するのは良くないだろうと、電話も出来ず、会うことも出来ず時間だけが経ったのですが、その時に私は自分を振り返りました。相手を変えようとする前に、自分の考えを変えるよう努めました。

ただ今の家族の状況など、どうしようもない事もあるから、それはそれである意味開きなおろう!と考えました。

そして祈ったのです。ひたすら彼の心に話しかけるように。「どうかもう一度会いたい。あなたのことが大切。だからもう我侭言わないよ。ただ純粋にあなたのことが好きだよ。」って。

それ以外、連絡も、話もしませんでした。でも、彼から連絡がきたのです。それはこれまでどおりの付き合いを続けていくための連絡でした。今はとても仲良しです。

質問者さんの状況は私の場合と違うかもしれませんが、待っているときの不安さは理解できる気がしたので。
ただ、不安に思っていてはいけないと思うのです。絶対に彼は私の元に戻ると信じていなくては、と。

迷信じみていると思われますか?でも自分の思考は自分の潜在意識に刻まれ、「不安」も「喜び」も思った形で現実化されるといいます。

それが本当か否かは、人それぞれに思うと思います。
ただ私は、もしそれが本当なら、にっちもさっちも行かない状況の中で「もう試してみるしかない!!」と思ったのです。

楽しい未来を想像して、彼を待ってみてはいかがでしょうか。楽しい優しい気持ちでのメールや電話はしてもいいかな・・・と思いますよ。

長文で失礼いたしました。

質問者さんの彼さんは、質問者さんとの結婚ができそうにないから、気持ちが冷めてしまったのでしょうか。

私は私の家族の状況から、彼氏に「結婚したいけど、結婚できない」と言われたことがあります。その話をした後から、彼はなんとなく諦めたような態度をしているように見え、ある時突然、私と距離を置くような感じに。

私は辛くて辛くて、必死で連絡をとろうとしたのですが、「電話をください」の私のメッセージも聞き入れてもらえないほどでした。そして「やっと電話に出てくれた」時に、彼は別れを切...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング