プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文、まとまりのない文章ですみません。
助言やアドバイス、経験談など頂けますと嬉しいです。

先日、彼から別れを切り出されましたが、どうしても受け入れられず現在保留のような状態で1週間ほどたちます。

もともとは私の発言が原因で彼を傷つけてしまったことから、好きだし別れたくないけど一旦別れて私の事を考えたいと言われてしまいました。
いま、好きだから一緒にいたい!だけではなく5年後、10年後も一緒にいられるか等も考えたいみたいです。
別れるのではなく距離を置くことを提案しましたが、それでは私に甘えてしまうということで中々承諾してもらえず、わたしもお別れは嫌で承諾することができず結局別れることもなく距離をおくという決断にもなりませんでした。
その話の2日後、わたしから誘って彼にあって改めて私のしてしまったことへの謝罪とわたしの気持ち、改善策を伝えました、その時もやはり「考えさせて」ということで特に話は進まず終わりました。
現在、彼からも連絡がきますし毎日LINEでやりとりはしている状態です。
こういった状態の場合、ここから2人の関係を修復、やり直すことはできるのでしょうか。
やり直すためのアドバイス等あれば教えて頂きたいです。
わたしは彼とこの先も一緒にいたいと考えてます。
まだあまり冷静になれていなくて、文面等読みずらいところもあり申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

残念ですが貴方の発言で傷つけたのが原因では


ありません。それまでの付き合いの中でも
小さな行き違いや考え方の相違は感じていたのかもしれません。彼は優しいタイプなので
争いなど好まないとすればきつい言葉は
どんどん苦手になって未来も考えられない
状態の時に今回の決断するきっかけになった
と考えられます。初めてでたった1言だけで
別れ話しになることはありえないし積み重ね
の上だと思います。厳しい言い方してしまい
ましたがここは冷静になって貴方からアクションを起こさす成行きに任せて待ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

miyabi1624様
ご回答ありがとうございます。
そうですね、とても優しい彼なのでいままで我慢しながら一緒にいてくれていたんだと思います。
彼からその後なにかあるまで待ってみます!
結論がお別れであれば、彼のために今度はちゃんと受け止めようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2022/04/05 10:45

どうでしょう


文面からは難しいかも
男性は相当ウザいと思ってるんじゃないでしょうか
何をしたか分かりませんが
で、貴女が筋を通して謝ってきて、うーーーん…状態ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

red-coller様
ウザいことをしてしまって今は後悔の気持ちでいっぱいです。
謝ったことに関しては理解して許したとはゆってくれています。が、彼の気持ちの整理がつかないとゆうところみたいです。
とても辛いですが、再度彼から別れを告げられたら今度は受け止めて彼のしたいようにしてあげたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/04 18:51

私の友人も最近別れて、話の流れは最初はこんな感じで、私は彼も知っているので、両方の本音も知ってます。



別れ話が出てからもご飯に行ったり連絡を取ってたので、てっきり彼女はもしかして良い方向に?と期待はしてたんですが、彼の気持ちは変わる事もなく、将来を考えても応える事が出来ないと固い決意があり、彼女はやっと無理だとわかり諦めました。

彼女が彼を傷付けた事は、彼女以上に彼はかなりのダメージがある様で、彼の友人からの話を聞くと、彼女の彼への罪悪感と彼が感じた彼女からの罪悪感の温度差はあるなと感じたんです。

あなたの場合も謝れば良い、改善すればいいでしょ?
この段階はもうとっくに過ぎていて、彼は我慢に我慢を重ね、限界に来たから別れを切り出したので、もう手遅れなのでは?

私の友人と全く同じ流れとは言わないですが、喧嘩別れや関係を悪化させた別れを避けるために、彼ははっきりと言えず、考えさせてと気持ちは固まってるけど、一時凌ぎで言ってる様な気はします。

私も毎日友人から泣きの電話があり、話を聞いてると好転するかな?なんて思ってましたけど、彼側友人からは決意が固い話を聞いて、で結局彼自身がはっきり最後は無理だと伝えました。

第三者からするとそこまでの別れ話が出た時は、女性の様に戸惑いの中の別れで、別れたくもないしどうしよう?ってのとは違い、男性の別れは割としっかり考えて決断した上での別れなので、覆る事はほぼないです。

ただ吉報としては、別れてお互い冷静になり、2人とも他の人と恋愛も経験した4〜5年後くらいには、お互い成長もしてるので、フリーなら復縁出来る可能性はあります。

別れてすぐの復縁はなかなかないし、あっても上手くはいかないので、やはり年数は必要です。

私は別れた彼とは6年目経ちますけど、私が振ったのですが、彼といると安心とはなります。
そう感じたのが別れて4年くらいですね。
彼も成長したなと…

別れは辛いですが、可能性がない恋にしがみついている方が辛いですよ。
と友人もやっと気付いたようで、今は失恋中で病んでますが、無理に頑張らなくて良かったんです。

彼を本当に思うなら、彼を解放してあげるのも愛情であり思いやりです。
一旦別れを受け止めて冷静に考えて、再出発しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

rpms様
丁寧なご回答ありがとうございます。
とても辛いですが、彼のためにもわたしのためにもお別れするべきですよね。
まだ受け入れられないのが本音ですが、どうにか受け入れられるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/04 18:44

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A