アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話をしてくるのに結局別れない彼氏って何考えていると思いますか?

今まで2度別れ話を切り出されました。わたしも覚悟がなかったのがいけないのですが、毎回話し合いになります。彼は別れ話の際は結構わたしのことを侮辱してきて、最初はもう気持ちがない!!別れたい!!の一点張りでわーわー言ってきます。しかしだんだんと自分が何をしたかったかわからなくなるようで「もうしんどいあーわかんないもう、お願いだから本当に」と言ってややヒステリックになります。

ある程度して、わたしも黙ると1度目はじゃあやり直してみようか?と切り出してきました。
2度目は「〇〇は今後どうしたいの?」ときいてきました。「わたしも今まで別れるか別れないか悩んでいたけどまだ決断できていない状態で、今はただ普通に話したい」と伝えると、じゃあ今後はそうしてみようか、と言ってきます。

本当に別れたいなら突き放してでも別れればいいのにと思ってしまい、彼の行動が理解できません。
どなたか助けてください!!

A 回答 (10件)

あなたがハッキリ決めればいいです。

    • good
    • 0

彼氏の行動が理解できないのは、彼氏自身も自分の気持ちが理解できていないからだと思います。



彼氏は、あなたに対してまだ気持ちがあるけれど、何かしらの理由で別れを考え始めているのかもしれません。しかし、別れることを決断できないまま、あなたと一緒にいることで、自分の気持ちが揺れ動いているのでしょう。

彼氏があなたに対して侮辱的な言葉を投げかけるのは、自分の気持ちに苦しみ、あなたを責めたいという気持ちの表れかもしれません。また、別れ話を切り出すことで、あなたからの反応を見たいという気持ちもあるかもしれません。

彼氏があなたに「今後どうしたいの?」と聞いてきたのも、自分の気持ちに決着をつけるために、あなたの意見を聞きたいと思ったのかもしれません。

結局、彼氏が本当にどうしたいかは、彼氏本人にしかわかりません。しかし、彼氏の気持ちが揺れていることは確かです。

あなたが彼氏と別れたくないのであれば、彼氏の気持ちに寄り添いながら、話し合いを続けることが大切です。彼氏の気持ちを理解し、彼氏があなたと一緒にいたいと思う理由を探してみてください。

また、彼氏があなたに対して侮辱的な言葉を投げかけてきた場合は、毅然とした態度で受け流すことも大切です。彼氏の感情に振り回されないようにしましょう。

以下に、彼氏と話し合う際に意識したいポイントをいくつかご紹介します。

彼氏の気持ちを理解しようと努める
彼氏を責めず、自分の気持ちも伝える
彼氏の感情に振り回されないようにする
もし、彼氏と話し合いをしても、彼氏の気持ちが決まらず、別れる方向に進んでしまった場合は、あなた自身の気持ちも整理する必要があります。

あなたにとって、彼氏と別れることは本当に正しい選択なのか、よく考えてみてください。

決断を下す前に、信頼できる人に相談するのも一つの方法です。
応援しています。
    • good
    • 1

怒りが頂点に来た時に、ついそう言ってしまうだけで


少し、文句言うて気が晴れると、素に戻るんでしょうね。

要するに一時的な感情だけで言ってるだけで、本気ではない。
    • good
    • 0

相当変わってるけど、別れ話が好きなんじゃないの?突き放したら縋り付いてきそうだけどね。

    • good
    • 1

彼は、甘ったれの構ってちゃんなだけ

    • good
    • 0

あなたはご自分で答えを出しているではありませんか。

、覚悟が足りないと、自覚しています。

あなたは彼からの決定的な言葉があるとモヤモヤしないで済むのに、と思っている節があります。

彼に決めてもらわなくても自分で決めたらいいんですよ。あなたにお別れ宣言した後、完全に縁が切れてしまうことに恐れを感じてしまうのでしょうか。単純にキープしたいのでしょうか。

その彼、決断力に欠けます。あなたをそんなにも不安定な気持ちにさせています。そうやって何となくつながっているだけの関係でも、彼氏がいるという状態は彼氏不在の人よりはずっとマシと思っていないかな。

あなたと別れることにハッキリと言い切れなくてフラフラしている人は何度でもフラフラするよ

腐れ縁と昔は言ってたな。キープのほうが上等そうに聞こえる不思議。

あなたが新しく生き直し新しい人に出会うためにも、つまり彼氏のためでなく自分自身のために突き放して、辛いでしょうけど,別れることを選択すればいいでしょう。あなたが潔い人になることはご自分で選択出来ます。

お別れ宣言は考えに考えた末にしてほしいです。そうしないと言われた側は混乱し、一度固まりかけた覚悟も揺らぎます。お別れすることを何度も話し合う必要がありますか?迷って決められない程度の愛情ならほしくない、と私は思う。

彼の行動を理解するために時間をかけるのはあなたの勝手だけど、破れたところを何度でも修繕するみたいな繕い直し前提のお付き合いにあなたはときめき、あるいは高揚感を得られますか?

あなたを逃したことを後悔させたいわね。「逃した魚は大きい」と言われていますから。

古いバス停を捨て新しい風景と出会って
出会ってみませんか?
    • good
    • 0

下僕化が増していって、仕方がないから付き合ってるって周りに話してると思う。

他にもいるんだろうね。飼ってると言ってるかも。自分から落ち目に行くことはないと思うけどね。
    • good
    • 0

彼は自分で自分の機嫌を取れないタイプで、機嫌が悪くなると他人に機嫌を取ってもらわないとリカバリーできないのでしょう。



あなたに対して何らかのイライラすることがあって、別れ話をするのは、別れたいわけではなくて、あなたに機嫌を取ってほしいサインだと思います。

「いまオレ機嫌が悪いからさぁ、オレのご機嫌取りをしてくれよ〜」って言いたいけどさすがにそれはダサイので、とりあえず別れ話を切り出せば、オレのご機嫌取りをしてくれるかなって思ったのです。

でも、あなたに機嫌を取ってもらえないので「機嫌を取ってくれないならじゃあいいよ」ってなって、別れ話がなかったものになるのです。

1度目の、あなたが黙ってしまったら、彼からやり直しを切り出してきたのはそういうことでしょう。

2度目の、「〇〇は今後どうしたいの?」については、あなたが「別れたくないよ〜」ってすがってくると思ったのでしょう。

どっちも当てが外れちゃったって感じですね。

シンプルに言えば、ただのかまってちゃんです。

心底ダッサイ彼氏ですね。

あなたがうんざりしたなら、あなたから別れてもいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に納得させられました。たしかに自分で自分の機嫌を取れないタイプかもしれないです。
喧嘩の後に別れ話を切り出してくることが多いので、わたしも冷静になった時に考えてみようと思います!

お礼日時:2024/01/01 15:18

Hする相手が居なくなるのが嫌なんですよ。

貴方はなぜ別れないんですか?別れると言われたら話し合いなどせず別れれば済む話です。二回も別れたいと言っている人なんです。別れてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初の部分に関しては、そもそもわたし側が婚前交渉否定派なのでなんとも言えません…。
わたしは喧嘩別れがいやなだけですね。冷静な時に話し合して結論を出したいと思います。

お礼日時:2024/01/01 15:16

短気をおこしてその場の感情だけで言ってるだけかと思い


ますよ。
普通は先のことを考え我慢してどうしてもムリと判断した
ときに冷静に突き放すのでハッタリか精神的に子供と同じ
ようにも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに毎回喧嘩の後に言ってきます。
>>普通は先のことを考え我慢してどうしてもムリと判断したときに冷静に突き放すので
納得させられました。少し様子を見てみることにします。

お礼日時:2024/01/01 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A