アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年弱の彼とは、お互い自己主張が激しく、自分の意見をハッキリと言うため、
ある事柄やある人物について、意見が食い違うことがあり、険悪ムードになることはあります。
お互いを罵倒したりすることはないですが、彼は言い方がキツく、私は嫌みっぽい(苦笑)。

彼は自分が自己主張が激しいくせに、私が意見すると、「まあまあ」とか「そんなにとんがらないで冷静に」と言うので、カチンときて、
私はそういう時、内心、「めんどくさいな。何を話しても、話が合わない。もう別れたほうがいいのかな」って思ってしまうのです。
でも熱くなって暴言を吐いて後悔したくないから、少し頭を冷やそうと思い、黙っていることが多いです。

彼の考え方もわからないではないと思えますが、かといって別に私が間違っているとも思わないから、お互い謝らないまま、何となく自然に元に戻っています。

おそらく彼もそういうイザコザの時、私のことを「この女、超気が強いな。めんどくさい。」と思っていると思うのですが、別れ話が出たことはありません。

おかしな質問だと自覚していますが、それでも彼が『じゃあ別れよう』と言いださないのはどうしてだと思いますか?
でも、こういう意見の相違が積み重なると、結局は別れることになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのままの裏表のないあなたが好きなんじゃないでしょうか?


あと、お互い様とおもっているか。
喧嘩していちいち別れていたら誰とも続かないと思うし、その程度で別れていてはお付き合いというものが成り立ちません。

喧嘩=別れるの考えをここで改めるのも良い機会ではないでしょうか。彼が教えてくれているので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、ケンカ=別れる、って考えるのを改めなきゃいけないですよね。
でも、ケンカするたびに、気が合わないのかもと思ったり、どうしてわかってくれないのだろうという不満に変わり、別れを考えてしまいます。
彼は主張はするけど、私が反論したり、無視をしていると、助け船を出してくれます。

お礼日時:2019/12/08 15:14

その程度で、


別れようなんて言わないよ。
そもそも男性から、
別れを告げるのは余程のコト

女の子はワガママくらいが、
丁度良いんです。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね。では、男性から別れ話を切り出す時は、よっぽどのことなんですね。
女性同士の会話だと、『そうだよね。うんうん。』て、普通に共感されることなのに、彼と話すと、『まあまあ』とか『冷静にね』って上から目線で言われるので、私はイライラしてしまいます。どうしてわかってくれないのだろうと思ってしまいます。
ケンカするたびに気が合わないのかもと思って、口には出さないけど、別れるってことが頭をよぎるんです。彼はそうではないのかな?

お礼日時:2019/12/08 15:08

別れようって言ったら完全に終わりを迎えてしまいます。

それは禁句なのです……。

それを言ったときは、喧嘩の衝動というより、本気で別れようと思っていたときだとおもいます。

彼は一度も言ったことがないということは、怒っていながらも判断能力は冷静なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね。「別れよう」は、本当の終わりを意味するので、私も言ったことはありませんが、思うことはあります。彼も、思うことはあるのかな、どうなんだろうと思い、質問しました。

お礼日時:2019/12/07 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A