プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女と喧嘩をして一応仲直りできたのですがその後会いたいと言うと『今は気持ち的に会いたくない』と言われました。それって距離を置きたいて事なんですかね?具体的な理由を聞いてもなかなか教えてくれないしもう1週間連絡もとってません。戸惑ってます泣

自分的には最近喧嘩が多かったので冷静になりたいのかななどとも思うのですが‥

A 回答 (11件中1~10件)

言葉通りの意味。


それ以上でも以下でもないでしょう。
「今は会いたくない」それだけ。理由は「会いたくないから」それだけ。

あなたは「その言葉の裏にどんな意味があるのか?」と考えすぎなんです。
喧嘩して一応仲直りしたといっても、すぐに気持ちが晴れるわけじゃない。
彼女はまだ、あなたに会っても楽しく過ごせると思えないんじゃないの?

彼女の方から何か言って来るまで、そっとしておくしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎですかね
そういってもらえると
少し楽になります。
いまはそっとしときます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 14:37

こんにには。



彼女の事が気になるし、心配ですね。

>最近彼女と喧嘩をして一応仲直りできたのですが…
きっと、仲直りできたと思ってるだけだと思います。
どんな仲直りが出来たのでしょうか?

人は、喧嘩の後に和解するときも本意でなくても和解に応じる事は、よくあります。
本当に彼女の心の中まで入って仲直りできたのでしょうか?
彼女が納得していないまま仲直りしていたのであれば、そこまで戻って考えないと原因は、わからないと思いますし、解決はできないと思います。

上辺だけの仲直りだと、次回喧嘩した時にまた過去をほじくり出されて醜い喧嘩になります。

もう一度、彼女の気持ちをしっかり考えてあげれば、良い方向に向ける事は可能だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
僕もなんとく一方的に仲直りできたと思ってるだけなのかなと思ったりしてます。
その場合このような状況でもちゃんと話し合った方ががいいのでしょうか?

お礼日時:2012/03/08 15:09

貴男の接し方が悪いからです。



付き合い始めは無理なことでも、彼女の要求を聞き入れてやらないといかんよ。
何事でも初期の対応がまずいと、些細なことでも後日問題が拡大していくのだ。

切羽詰まった接し方をすると嫌われるぞ。
    • good
    • 5

仲直りできてないんでしょうね。

あなたが納得した事に彼女は納得がいかないってことなんじゃないでしょうか?

もしかして、今までも同じような原因での喧嘩がありませんか?
原因が違ったものでも、根本的には同じ事だったりはしませんか?

例えば、当たり前の事だと言ったり、女性はこうだとか…
常識だろとか…


原因が分からないので、分かりませんが、もしも上記の言葉が入っている喧嘩であれば、あなたの意見が彼女に押し付けられた節があって、彼女はもう諦めたんだと思います。

喧嘩してもあなたの常識は動かない。当たり前は当たり前ではないと言っても通用しないと思い、これ以上話し合いにならないと思ったのだと思います。


もう、話し合いをしても遅いかもしれません。

どのような問題にせよ、あなたに彼女を受け入れる器がないと言うことでしょうからね、まあ、彼女もあなたと上手くやることが出来ないということかなとも思いますので、難しいかなと思います。

お互いに歩み寄りが必要です。
    • good
    • 2

50代 男性です。



女性は男性と違って 生理その他 体の調子により感情がかなり影響を受けます。

このしんどい時に なんてデリカシーが無いのだと 怒ってるかもしれませんよ。 簡単にまた今度遊びに行こうね  程度のメールにしておいたほうがいいと思います。

くれぐれもしつこくないようにね。
    • good
    • 6

♯2です。



お礼、ありがとうございます。

もう一度、話してみたほうが良いと思います。
「この前、仲直りしてけど…まだ、しっくり来ない事があるんじゃない?」
みたいな感じで聞いてみると良いのではないでしょうか。

ただ、彼女もいろいろな事を考えているでしょうから、うまく言葉で表現できない事もあると思います。その辺は、貴方が察してあげて、無理に喋れせたりしない方が良いと思いますよ。

余談ですが、日本語って、いろいろな沢山の言葉があるじゃないですか。でも、たまたま今の自分の気持ちとニュアンス的に上手く言葉がマッチしない時ってあると思います。喧嘩してる時や感情的な時は、特に、そんな事があると思います。だから、言葉によっては、上手く自分の気持ちを相手に伝えられない事もしばしばあります。彼女の言葉だけを聞いてあげるのではなく、なぜ、その言葉を言ったのか考えて、心の中をみてあげるようにして下さいね。
そうすれば、きっと良い方向に向かうと思います。

少し偉そうな事を言ってしまい申し訳ございません。
何か参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 3

具体的理由なんて有るようで無いのですから聞くのは逆効果ですよ。

強いて言うなら「会えばまた喧嘩になるから」ですが、こう言うと「そんなことはない」と否定するでしょ?
否定されても困るんですよね。余計に気持ちが離れてしまいます。だからあえて何も言わないんじゃないですか。

会わない時間でふたりの関係を見直そうとすることもあります。仰る通り、冷静になるというところですが、単に冷静になるだけでは無くこの関係を続けていくべきかどうかまで考えることもあるでしょうね。
些細な喧嘩も繰り返されればかなりの心労になりますから貴方もただ会おうとするだけでは無く、今の間に何故喧嘩に至ったかや、今後どうすべきかなどを思慮するのが必要かもしれません。

仲直りしたから全て無かった事とするのは決してしてはいけないことです。デリカシーに欠けた言動が彼女を傷つけてきたのかもしれないですね。全ては憶測ですので非難しているのではありません。

参考になるかどうかは分かりませんが、私も彼女と距離を置いています。共通の友人がいるので情報が入ってくる分、貴方とは大きく異なるかもしれませんが、私が会うのを避けている状態ですから貴方の彼女と立場は同じですね。それで言うと、なにも言わずに耐えている相手に対して悪いという意識は芽生えてきます。ここで理由を聞かれたり無理に会いに来れば別れを決断していたでしょう。まだ会ってはいませんが、私は彼女と別れる気にはなれません。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いま一週間が経ちましたが
やっぱり僕なりに色々と考えさせられる事ありました。
だから早く気持ち伝えたいとか思っちゃうんですよね。でもここはそっとしといてあげるべきなんですよね。とりあえず待てるだけ待ちたいと思います。
ありがとうございました。

貴方も今彼女と距離を置いているようですが,置く側としてはどのくらいの期間置きたいものなんでしょうか?気持ちの問題だから決まっているものではないと思いますが,もしあるなら教えていただけませんか?

お礼日時:2012/03/08 19:28

こんにちは。



私も、彼と喧嘩し
*距離を置く
*別れる
*別れない

いろいろ経て
今も交際していますが

やっぱり喧嘩後逢うのは
戸惑いました。

私はあなたと同じく
“逢いたい気持ち”と

彼女と同じく
“今は逢えない”と

どっちも抱えていて
自分でも
どうしたらいいのかわからない日々がありました。

“逢いたい”気持ちはそのまま
“逢いたい”から

“逢えない”気持ちは

“逢って”気まずくなったら嫌だな
また喧嘩するのが怖いな

そういう思いがあったからです。

結局
逢わない日が長くなればなるほど
気まずさは増すばかりだと思ったので
勇気を出して逢いました。

やっぱり最初はぎこちない感じになりましたが
気付いたら、いつも通り話できましたよ^^


仲直りできたのなら
彼女さんも同じような葛藤をしているのかもしれませんよ。

一週間空いたのなら
一度連絡してみてもいいのでは??

また、元通りの2人に
戻れるように願ってます☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね!!
僕もそろそろ連絡しよう
と思ってたので
とても励みになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 19:06

>貴方も今彼女と距離を置いているようですが,置く側としてはどのくらいの期間置きたいものなんでしょうか?気持ちの問題だから決まっているものではないと思いますが,もしあるなら教えていただけませんか?



仰る通り「自分の気が済むまで」ではありますが、私の場合は2週間です。
喧嘩の内容にもよりますし性格も大きく関与します。
私の場合は自ら彼女に連絡しましたので、避けている側からの連絡を待つのもひとつですね。

焦らない、頑張り過ぎない、それでも手は抜かない。

彼女の誤解がとけると良いですね。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
はい,頑張ります!
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 20:47

おばさんですが、一応女性です。



理由はどうあれ、会いたくない というのが気持ちだと思います。

本当の気持ちは彼女にしかわかりませんが、 よほど気持ちの浮き沈みが激しい女の人では
ない限り、会いたい人とは、どうあっても会いたいと思います。

会いたくないというのに、あまりこまかい理由はないと思います。

ただ、会いたくないのではないでしょうか?

今は会いたくない、というのが、時間がたって会いたいとはならないと思いますが、、、
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A