プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼女について質問いたします。
同棲しだして半年ほどになりますが、喧嘩や気に入らない事があると
私が外出中に黙って出ていってしまいます。
喧嘩の際はその時には仲直りしても後日、私がいない時に必ずと言っていいほど
黙って出て行ってしまいます。半年で四回以上ですからほぼ1ヶ月に一回は
出て行ってるとおもいます。
行き先は近くにある彼女の実家でその都度謝ったり、なだめたりして、
仕事のない日曜日などに車で迎えにいってます。
そしてもう二度と突然出て行かない、そんな事する前に二人でもっと話合おうと
約束するし、そのときは納得し、謝るのですが、また繰り返す。。といった
感じです。私は今考えるのはやはり、何か彼女は癖、といいますか、心に何か
トラウマのようなものが有る様な気がします。
私もこれが続くと、会社で仕事に集中出来なかったり、いつも何かにビクビクしている様な
心境で生活をしています。。。
あれだけ話し合ったのに、仕事から帰ると部屋が真っ暗で荷物も全てない。。。
もう虚しくてしかたありません。。
出て行ってもそのまま無視しておく方がいいのでしょうか?
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

もう放っておくしかないでしょう。


こう再々では、決別の時かも知れません。
又帰ってくるかも知れませんが、
その時には、はっきりお別れを宣言しましょう。

当方だったら、引っ越しをして
新しい生活を始めます。
    • good
    • 4

そもそも喧嘩の原因て何ですか?



毎回同じ事で喧嘩しているのなら、先ずそれを直さなければ「やっぱりこの人は変わらない」とまた出て行きますよ。

お互い結婚をしようと思って同棲している訳ですよね、迎えに行くのがどうこう言う前に、なぜ彼女が出て行ってしまう様な喧嘩をしているのかを考えるべきではないですか?

一緒に住んでいれば小さな事でもぶつかる事はあります。でも話し合いで大抵の事は解決できるし、喧嘩だってその場でちゃんと仲直りしていれば済む話。

喧嘩したまま口もきかずに放っておいたりしていませんか?
険悪なまま貴方も外出しているなら、喧嘩両成敗かと。

他愛もない喧嘩でも彼女が帰ってしまうのなら、貴方がいちいち迎えに行く必要ないと良いと思います。

仲直りの仕方をお互いちゃんと覚えておきましょう。
    • good
    • 1

仲直りと思っているのはあなただけで、彼女はその場を取り繕うために


仕方なく仲直りしたフリをしているだけなんじゃないでしょうか。
それに気付いてほしいから家を出ていく。

彼女の意思表示の仕方はそれしかないんだと思います。

どうにかしてケンカしたときに彼女が取り繕わなくていいようにするか、
それが思いつかないようなら、彼女の意思表示を受け入れるしかないです。

どっちも嫌なら別れるしかありませんよね。
    • good
    • 1

話し合いでは納得しているふりなのでしょうか。


1人になると納得できなくて出て行くのか……

一つ言えるのは、実家に戻るとあなたが迎えに行くのが分かっているということでしょう。
そしてご両親の前で謝ったりなだめたり。

仮にこの先結婚したとしても、何かあるごとに実家に帰るでしょう。
荷物もない真っ暗な部屋に帰るあなたの気持ちは考えられないのでしょう。

今度出て行ったら無視でいいと思います。

かまってちゃんな気もします。


話しあって納得したはずなのに、どうして出て行くのか話したことはないのですか?
メンヘラチックにも受け止められます。
    • good
    • 3

ケンカしなきゃいいんじゃ・・・仲直りと言っても彼女は納得し


てないから出て行くんじゃないの?

自分がいい聞かせたことを仲直りしたと勘違いしてないかい?
彼女が言おうとしたことを口を挟まずに聞いてあげてるかい?
    • good
    • 1

>出て行ってもそのまま無視しておく方がいいのでしょうか?



そんなしがらみを抱えてまで同棲する意味・意義っなんて一体どこにあるんだろ
理解に苦しみますな

ここは一旦同棲解消してスッキリさせたほうが
精神衛生上宜しいのではないですか

到底そんな状態で結婚したところで正直どうにもなりますまい
そもそもフィーリングというか相性も良いほうとは到底思えません

無視も何もただの同棲相手なんですから
束縛する権利なんてどこにもありませんから
責める訳にもいかないでしょう 

所詮その程度のご縁の間柄のような気もします。
早いところ見切りつけたほうが賢明でしょう
疲れるだけですね 
    • good
    • 1

合鍵を返してもらうのが良いと思います。

    • good
    • 3

黙って出ていくと、あなたがどう感じるかを明確に伝えましょう。


悲しみ、心配し、何も手につかなくなる。

そして、次にやったら別れると約束しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A