アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会いたいけど会いたくない…

家庭がありお互いにとって良くない関係でした。
彼女側の旦那に携帯を見られた事が原因でお互いに辞めようと話し別れに至りました。

残念ながらお互いに好きでした。

5年も経つのに…度々車とかですれ違ったりしますが、、、ある事がきっかけで前みたいに手を振ったりする事は無くなりました。

いまは何故か、会いたいのに会うと辛くなってしまい、会いたいのに会いたくない変な気持ちです。すれ違うのですら嫌で辛くなってしまいます。

これは何なんでしょうか…
男性、女性関係なくある感情なんでしょうか…

A 回答 (6件)

それはまた彼女への想いがぶり返して自分を傷つけてしまうのを本能的に避けている防御反応です。

 以前はなり振りかまわず盲目状態で好きだと言う気持ちだけだったのがもうあの頃には戻れないと解っているから、相当辛いでしょうね。 私にも似たような経験があります。 その当時は駆け落ち、なんて事も考えましたが現実的ではなく元の鞘に収まりました。 腑に落ちるまでかなりの時間がかかりました。 もう前向きの関係にはなれないなら時間を掛けて気持ちのヴォリュームを下げていくしかないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか凄く心に響くお言葉ですね。たまに至近距離で会うと旦那も近くにいるせいか素っ気なさも感じさせられます。元々、ツンな所もあり自ら余り話しかけて来たりする性格じゃないので考えすぎかも知れませんが…分かっていても流石に凹みます。
視線は感じることはあるのですが…まあ辛いっすね。

お礼日時:2022/07/07 06:40

ちなみに今の気持ちに至るまで10年ほどかかりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/07 06:41

そう言うのを昔から、未練と言うのですよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

知ってますよ(^^)

お礼日時:2022/07/07 06:33

昔の仲良かった時代のお相手にお会いしたいのでございましょう。


現在は手も振り合えない仲になってしまわれた為、お会いしたくないのでしょう。

同じお相手ではございますが、温度が違う為、そのような複雑な感情だとお考えになられるのかと存じますよ。

悲しいと存じますが、ご質問者様のお会いになりたいお相手はもう存在して御座いません。夢の中でお会いするより仕方ございません。
そう思って置くのが良いかと存じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

夢に出てきちゃいます…

お礼日時:2022/07/07 06:35

依存や執着、呪いの類いですね。



不倫をする方は自分の家庭を壊して、相手の人生を崩壊させるクズなので仕方がないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

お互いクズ以下ですよね…

お礼日時:2022/07/07 06:34

会っても叶わぬ願望だから辛くなるのです。


男女ともにあります。

叶わぬ願望でも、叶わなくてもいい、会えるだけでいい、と思えれば辛さは軽減します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね…まだまだ整理がついてないんでしょうね

お礼日時:2022/07/07 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A