アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日彼氏を振りました
長文になりますが読んで、助言をくれると嬉しいです。
理由はちょっと揉めた時に彼が突発的に私のおでこを突っぱねた?なんて言うか小突いてきて、彼は前から喧嘩とかした時に顔を無理やり向かせようと顔を掴んできたり、凄く怒鳴ったりしたことがあってそれが嫌だからやめてほしいし彼も申し訳ないと凄く泣いて反省してたのにまたやってしまったので私は悲しくて泣いてしまいました。こういう時彼は自分を自分で責めて俺には価値がないとか、どうすればいいのか分からないなどネガティブなことばかり言う人でした。私は彼のこと価値のない人だとも思ってないし凄く大好きだったので彼が自分で自分を責めて下げるような事を言うのがすごく嫌でした。最初は別れたくないから本気で治すし頑張るって言ってくれたのにわかった。って言ったあとどうして信じられるの?と聞かれて自信があるから言ったんじゃないのと私が聞くと彼は安心したかったからと言いました。
その時私は結局彼は自分を守りたいだけなんだと思い
このまま付き合い続けても同じことの繰り返しになると言い私から別れを告げて帰りも1人で顔を見ないように帰りました。ですが凄く後になってから酷いことをした、彼の価値観を理解してあげれなかった、受け止めてあげればよかった、と思い彼にLINEをしましたが、
もうLINEとか電話とか直接会って話したりするのはもう難しいからごめんね
ちゃんと話せなくて申し訳ない
今までありがとう幸せだったし楽しかったよ
って帰ってきました。
私も区切りを付けられなくてLINEしてごめんねと今までありがとう既読がついたらブロックするねと言う内容のラインを送ったあと彼がわからなくてごめんねいままでありがとうときてブロックできませんでした。
本当に後悔しかない別れで選択を間違えたと思って涙も止まらず悲しい気持ちでいっぱいでいます。今すぐにでもなくていいからお互いがいつか落ち着いてからまた話したり支えたりしてあげたいと思っているのですができるでしょうか?

A 回答 (6件)

おでこを小突く?あり得ませんし、怒鳴るのもありえません。


あなたは今ただ寂しいだけだと思いますので、忘れた方がいいと思います。きちんと心の中で、この人はダメだってわかってるんですよ。
けど彼氏だったのですから嫌いになれないんです。
この方と仮にやり直してもずっとこれじゃダメだとあなたは思いながら居続けますよ。

みんな1人は寂しいから、縋りつきたくなってしまいます。
けどみんな別れたら辛いけど乗り越えていってます。
大丈夫^ ^
    • good
    • 4

私の経験では彼女からふられた側です。


お互い冷静に慣れるのは日頃からお互いの気持ちや価値観などをわかちあえる様に話し合いが必要になります。それでも本当にお互いが好きならば1度完全に別れてお互い冷静になってから何がダメだったのか自分と相手の立場に入れ替わってたりして反省した方が良いと思います。反省した事で本当に好きか嫌いかが分かるし戻れるか戻れないかも分って来ると思います。
私は彼女に対して話し合いもせず一方的に押し付ける考えをして彼女の考えを聞かずわかちあえ無かったから彼女が決断したんだと分かりました。お互い同じ目線で考えて行かないと本当に別れと言う結末が来ると実感しました。
私は自分が反省しなくてはならない事を友達に相談したりノートに書きつめてやっと彼女の気持ちが分かったのです。本当に泣きたいくらい後悔してます。
私も心を入れ替えて決心し彼女に友達からとお願いしてましたが時すでに遅し、彼女からの連絡は無く私は諦めたのです。(一昨日)
別れに決意した彼女にまた友達からと頼んでしまい彼女を深く悩ませた事にも反省して 今での気持ちと自分と見つめ直せた事の感謝をLINEに書き ありがとうございました さようなら とやっと諦める事が出来たのです。

今、思うと彼女は私に一生懸命頑張ってくれたと思います。

私は深く反省出来ました。
    • good
    • 0

納得し切れていないのに、何故「いつか」なんてカッコつけるのか?じゃないかな?



選択を間違えたと思っているのでしょ?
ならすぐ話し合った方が良いと思うけどね。

女性に手をあげる
男側の意見としてはどんな理由が有ったとしてもそれは無しだと思います。

でもあなたの気持ちはそんな範疇では無いと思うし、今「彼を好き」という気持ちは誰に何を言われても変えられるものでは無いと思うよ。

あなた方の付き合い方全てが間違っていたわけでは無いと思う。でもこの後に及んで「いつか」なんてカッコつけてるようではもし新たに「好き」と思える人が現れてもあなたは何処か気取った付き合い方しか出来なくなると思うよ。

少なくとも別れを告げた時のあなたよりは、後悔を感じた今のあなたの方が成長されていると思います。

告げた時にわからなかったこと、その中にも今ならわかることが有るのではありませんか?

いつかなんて考えなくて良い。
泣いてグチャグチャになったとしても彼に今のあなたをぶつけてみるべきだと思います。
    • good
    • 0

例えば女性も物を投げたりしがみついたり、怒鳴ったりする人間は多いですがそれはDV女として即別れるべきでしょうか?



貴女はやり直したいとか後悔とかいっているのに文面の半分以上を彼の不満や愚痴、ディスりをしていて彼は貴女を明確に嫌っています。

怒らしたり依存は出来ても彼を支えたり愛したりは無理かと。
    • good
    • 0

女性をそれも顔を小突く!?、あり得ません。


バカ男です、別れて正解です。

きちんと女性を大切にして、守ってくれる人を探しましょう。
暴力男も5%位は居ますが圧倒的少数です。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 2

そういう怒りに我を忘れてしまうタイプの人は治りません。


また同じ事をするでしょう。
そしてそれがどんどんエスカレートする可能性も高く、本当に殴られるなんて事に発展する場合は多いです。
DV予備軍です。
DVする男は殴った後に泣いて謝る人が多いらしいです。
DVされている女性はそれで許してしまう人が多いらしいです。
治りませんので、別れたことは間違いじゃありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A