アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したいです!アドバイスください。。。

3年付き合っていた同棲している彼氏に3日前に振られました。現在はお互いに実家に帰り、家は後日解約予定です。私は22歳、彼は25歳で2人とも社会人です。

2ヶ月前に彼の気持ちがわからなくなった、でもまだ好きなのは確かと言っていたので1ヶ月ほど距離を置きました。その最中も、その後の話し合いでも彼は「わからない、、、自分でもわからない」の一点張りで私はそれに対して、1ヶ月も考える時間あったのにちゃんと考えてくれてないじゃんと言ってしまいました。ただその日の話し合いの結論としてはもう1回2人で頑張っていこう!となりました。最近私とはデートとか外出しない割に男女で(高校の仲良い友達)飲み会に行くと朝帰りが多かったりしてそれに対して不満を持ってしまっていました。話し合いをした次の週末に彼がその朝までよく飲むメンバーで飲みに行きました。実家に帰ると言ってたのですが、20:00から13:00まで一切連絡がなく心配になってしまいました。こちらから連絡してみると14:00くらいに返事が返って来ましたが、その日の夜に私と話をする約束があったにもかかわらず彼は、「今日の夜は仕事でやらなきゃいけないことあるし難しそう、明日の夜か明後日の夜帰る」と言われました。生理前だったこともあるのか、そこで私の不満が大爆発してしまい言いたいことを全て言ってしまいました。(愛されてないだとか、いつも寂しい思いしてるのに全く私のこと考えてくれていないとか) その会話の途中で、本当に私のこと好き?とと言う問いかけに対して、彼は何も答えなくなってしまいました。その瞬間涙が溢れ止まらなくなってしまいました。そこから彼はずっと無言で一方的に私が話してしまったのですが、最後に彼は「気持ちに答えられなくてごめん」と言いました。私は電話を繋げたまま泣きまくって途中から電話が繋がれていることを忘れました。その後一度初めてオーバードーズをしてしまいました。追加の薬を買いに行って戻って来た時に彼氏やら救急車やら家の前に泊まっていて何事かと思ったら何か嫌な予感がして飛んできて薬の空き箱を見てすぐによんだそうです。症状が出始めて、病院に運ばれたのですがずっと彼は優しく励ましてくれました。その後自宅に帰りました。彼は泣きながら「本当にこれからも大切だと思ってるからこうゆうことは2度としないと約束して」と言いました。一晩寝てから、2人で話し合おうと海辺に行きました。彼は口下手で自分から別れ話とか言えるタイプじゃないので、私から「もう死のうともしないって約束するから、安心してそうゆう話していいよ」といいました。すると彼は泣き始め泣きながら、「仕事頑張って、土曜日は友達と飲み行ってって生活をこの先もずっと続けるんだって思うと憂鬱になるんだよね、今の仕事も1年くらいで辞めると思うし土日もデート行ったりだとかしてあげる気力気持ちがない。結婚に関しても、〇〇は25歳までにしたいって言ってたけど、まだ俺にはできる自信がない。気持ちに答えられなくて本当にごめん。嫌いになったわけじゃないし、これからも大切に思ってる。〇〇の前から消えるわけじゃないし、友達でもいれる」と言われました。わたしは「嫌いじゃないけど好きでもないってこと?」と聞きました。すると彼は無言でした。彼は私にいえないんです、「別れよう」とか「好きじゃない」とか決定的な言葉を。本当に優しい彼なんです。すごく別れたくなかったけどその時は受け入れて友達になろうとしました。しかし家に帰ってから気が狂うように別れたくない気持ちが膨大になってしまって、次の日元々電話する予定があったので、そこで私は「後悔したくないから言う。私たちには縁がなかったって思ったらそれまでだけど、私はその縁は運命だと確信しているし、そんな簡単に切りたくないし切れると思わない。仕事に没頭したいことはすごく理解したから、同棲は解消して、デートも月一とかにして別れないのは?前にも言ったけど、私はあなたを心の底から愛してるから借金が何億あったってついていくよ!あなたにばかり求めてばかりな私だったよね。本当にごめんなさい。自分を見つめ直すべきは私なのに全てあなたのせいにしてた。これからは自分だけでなくあなたの気持ちを考えられるように成長するし、依存してた分も自立できるように自分のために頑張りたい。あなたの1番の理解者でありたいし絶対に味方ぢし、だからやっぱりあなたのそばにいたい。」と言いましたが、また彼は無言になり、その後今はまだ考えられない、自立した女性になってほしいと言われました。私はこのまま好きなままでいる!と伝えました。彼は予定があったりすればお出かけしてくれたり、ラインは友達のように普通にしていくそうです。
私は彼の体調や心の状態が心配で心配で仕方ありません。私もまあまあ良くないので友達には自分の心配からしろと言われますが、そんなこと言われてもやっぱり私のせいでそんな状況(仕事も追い詰められて癒せなくて、私との関係性にも実はたくさん悩んでくれてて追い詰められてて、私が死のうとしたことで追い詰められてる)を作ってしまったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼もすでに今日まで仕事行けてないみたいです。
彼は本当に本当に優しい人なので、別れた原因の一つに、このまま一緒にいると私が彼に依存してダメになるからと言うのもあるような気がします。思い違いだったら恥ずかしいですが、私の、嫌いじゃないってことは好き?好きじゃない?と言う質問に対していつも無言になってしまうのは、好きと言ってしまったら別れると決めた決意が揺らいでしまうからだと少し思いました。別れ話をしている時にいつも泣いているのもラインをくれるのもまだ私に少なからず気持ちが残っているのでは?と思う反面、私がまた死のうとしないようにしているのかとも思います。

私は友達としてそばにいて、9月頃にまた恋人に戻りたいと考えていますが、客観的に見て復縁は可能だと思いますか、、?
彼は運命の人だと信じてます。心の底から愛しているので、彼に今心の余裕がなくて恋愛する余裕もないと言うのであれば待ちたいと思ってます。ただ彼はわたしには自立してほしいので、彼のために待つとか、彼のために〇〇するって言う言い方はやめてほしいと言われているので自分のために自分磨きをしていこうと決意しましたがそれでも、彼にもう一度振り向いてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 元々、メンヘラではありませんでした。
    同棲を4月からし始めて、そこから彼が忙しくなりそれを察すことができず私に興味がなくなったものと勘違いして束縛をしてしまいました。
    相手の気持ちをしっかり考えられていなかったことや、信じてあげれてなかったことをすごく後悔しています。
    人間としても大切な部分なので直します。

    同棲自体は解消しますが以前のように別の家で付き合う形で復縁したいと考えてます。

      補足日時:2022/06/15 20:44

A 回答 (2件)

お気持ちはわかりますが、仕事を頑張りたい時に私を見てという彼女が近くにいると、リラックスできないのではないでしょうか。


ダメ出しやこれは許す許さないみたいなジャッジが日常に潜んでいる生活。
脱したいのでしょうね。彼を解放してあげた方が良いと思います。彼が病んでしまいますよ。あなたは重い彼女なのかな?
    • good
    • 2

9月頃に復縁したいのと、彼を待ちたいのと、一体どちらが本音でしょうか?



人間すぐに変われる生き物ではないので、今が6月中半…9月って3ヶ月もないですよ?
目の前の恋愛に夢中になるのは分かりますが、1度落ち着いた方がいいかと思います。

お互い環境が変われば人も変わっていきます。
どうしても彼を諦められないのでしたら、1年くらい様子を見てもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています