アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳。女。復縁希望です。
1年前に、5年付き合った彼と自分から別れました。
別れた原因は、5年目に入ったとき、彼は慣れない仕事が忙しく、私のことに構う余裕がなかった。
私も当時、仕事がうまくいかず悩みが多くて、彼の大変さを理解する余裕がなかった。
半同棲状態で、結婚の話も2人の間で少しずつは出ていましたが、お互いに忙しくなり気持ちに余裕がなくなり、その結果、喧嘩やすれ違いが絶えず、このまま一緒にいても、お互い苦しいし、嫌い合うような気がすると思った私は別れを告げました。彼は、そう思うなら仕方ないと、同意して別れました。
ですが、たった1ヶ月後、後悔してきて、ほんとはまだ好きだった。離れるべきじゃなかった。と思い、電話で連絡し気持ちを伝えました。自分勝手だったことは反省しています。
彼からは『もう無理だろう。今仕事も忙しいし、また戻ったって繰り返すだけ、うまくいかないと思うよ』きっぱり言われました。
当たり前の結果だったと思います。
そして、別れから3ヶ月経ったとき、やっぱり彼が気になり、もう一度だけメールで連絡しました。
自分勝手な行動に反省し、謝罪。感謝の気持ちと、仕事を応援してる気持ちと、自分の近況を話しました。玉砕覚悟でまた会って話すことはできないか聞きました。
返信はすぐにありました。
『連絡ありがとう。自分にも非があった。仕事お互い大変だけど頑張ろう。会って話はしたいけど、今はそんな気持ちになれない。自分勝手でごめん』と言われました。
私は何度も彼を振り回すような、追いかけるようなことをしてしまい、もう連絡はとってはいけないかも。彼の優しさでこのような返信がありましたが、もう終わったことなんだ。もう思い出にしたほうがいいのかもしれない。そんな風に思いました。
その後、新たに彼氏ができました。自分の中で、彼のことは解決したつもりでいたのですが、やはり比べてしまって、新たな彼とは長くは続きませんでした。

別れた半年後、長く交際していた彼から『久しぶり、元気?』と連絡がきました。
正直、もう連絡などこないと思っていたので、嬉しくなり、すぐに返信し、会うことになりました。現在までに3回程食事へ行ってます。
別れたあと、彼も新たな彼女が出来たのですが、最初に会ったときにはすでに破局していました。
会ったときの会話は、自分達が付き合ってたときの話は特にしません。職場は違いますが、同じ職種であり、仕事の話や、共通の知り合いや友達も多かったので周りの人の話や、世間話をして、じゃぁまた時間あるとき会おうね〜って感じで解散します。
私は、自分から彼と別れましたが、こうして、会ううちにやっぱり彼といると落ち着くなぁ。話やすいなぁ。段々、また付き合いたいなぁ。彼のこと好きだなぁ。と改めて思います。
彼はどのような気持ちで私と会っているのだろう。気になります。
別れた原因に関しては、決して忘れてるわけではありません。とにかく反省してます。
私は今の気持ちを伝えたいと思うのですが、彼からの連絡で、食事に行くようになりましたが、復縁の話はとくにないし、当時の話はまったくないわけだし、彼はこの距離感で、仕事のことなど、2人のことではない会話をすることがちょうどいいのかなって思えて、もし、自分の気持ちを伝えたら、引かれるかもと思ってしまいます。
会ってるときは、彼も笑顔は多いし、付き合っていた時よりも、紳士的な態度でいてくれます。食事代を出したり、行き帰りも車で送ってくれます。( 付き合ってた頃はほぼ割り勘でした。車で迎えにくることは、交際してた後半あまりなかったです。)私も、未練は出さず、楽しく過ごそうと、彼の話をよく聞き、自分のこともよく話し、明るく過ごします。
彼はとても優しいです。

私は、他の人と付き合ったことで、彼の存在の大きさに更に気づかされましたし、喧嘩やすれ違いは沢山ありましたが、反面、やはり素の自分を見せれるのは彼だけだし、心地よさを感じます。そして、自分の仕事も少しづつ落ち着いてきて、彼の仕事の大変さも今なら理解できると思っています。もしまた喧嘩やすれ違いが起きても、彼の存在の大きさに気づいたからこそ、逃げたり離れたりすることはもうしないです。支えになりたいです。
自分の気持ちは伝えぬまま、今現在友達のように関わっていますが、それを続けると何か変わってくるのかな。それとも、自分の気持ちを素直に伝えるべきか。すごく悩みます。

別れたとき、振られた側で、向こうからのアクションで復縁された方からすると、決め手はどんなことだったのでしょうか?
思いを伝えなければ何も始まらないとは思いますが、彼の気持ちや、自分の勝手さを考えると、素直になれないし、申し訳なく感じて何も言えずにいます。
それに、どのようにアプローチして良いかもわからずにいます。
どなたかアドバイスを頂けませんか。長々とすみません。

A 回答 (7件)

自然の流れに身を任せたらいいのではないでしょうか?


いろいろあって、お互いやはりまたこうやって繋がっていこうとするわけですから、あなたが感じているように、彼も感じているんではないでしょうか?
ただ、同じ事を繰り返したくない、繰り返さない為にもいま、また友達としてゆっくり一からという訳にはいきませんが、向き合おうとしているんではないでしょうか?

このまますぐつき合ってまた、なれ合いの関係になるより、また一からあなたに恋するような気持ちで、紳士的な態度もそのような気持ちのあらわれかなぁと思います。

今の関係ならいい距離を保ちながら緊張感を持って付き合いができるし、もちろんそのさきを見据えての今だと思います。

ただの友達ではなく、大切な存在として今は友達ですが、特別な存在で足元をかためたいのではないかなぁと思います。
なので、彼を信じて、あなたも今の関係を楽しんだらいいと思います。

恋人未満友達以上。
体の関係は中途半端になるのでおつきあい再会するまではなしで。

あまり気負わずにリラックスしたほうが、空回りしなくていいと思いますよ。
あせらず、楽しんでいくでいいと思います。

しあわせになられてくださいね。
    • good
    • 2

すでに想いが対等ではないから、うまくいかない、


貴方は今、彼ではなく仕事に集中したほうがよいでしょう。
そうすればその彼をわすれさせてくれるほどの異性が現れるでしょう、
そのほうが幸せになるはずてす
    • good
    • 1

良い感じですね。

彼からのアプローチを誘導するように工夫できることはないですか。長く付き合ってきた関係なら、たまにはドキッとさせるような外見をしてみたり、彼の知らないあなたの引き出し(趣味に打ち込んだり、楽しいこと)を作ってみたり。
    • good
    • 1

好きというのは自分が幸せをわけてやりたい相手のことです。


それが好きということ。

それから、男は尊敬できない女を幸せにしてやりたいとは思わないものです。
自分自身が幸せにされるに値する女であることを示すのはあなたの責任です。

自分の責任を忘れれば男からは幸せにするに値しない女だとみなされる。
それを忘れないことですね。

責任感を持って行動するべきだと思います。
それが男へのアピールになる。
    • good
    • 2

>自分の仕事も少しづつ落ち着いてきて、彼の仕事の大変さも今なら理解できると思っています。


>逃げたり離れたりすることはもうしないです。支えになりたいです。
これじゃ、復縁しても継続は難しいと思いますよ。現時点ではね。

元々、その程度のことで別れないですし、結婚してやって行くうちには、あなたたちが別れる原因となった環境状態とは比較にならない劣悪な環境になることだってあります。そうなった時でも、あなたの今の思いを維持できるのかなって。その時よりも好条件で至った考えですから。

>彼はこの距離感で、仕事のことなど、2人のことではない会話をすることがちょうどいいのかなって思えて、もし、自分の気持ちを伝えたら、引かれるかもと思ってしまいます。

その可能性はありますね。
なので、「私も、未練は出さず、楽しく過ごそうと、彼の話をよく聞き、自分のこともよく話し、明るく過ごします。彼はとても優しいです。」と良い所どりの現状を、今しばらくは楽しんではどうでしょうか? そしてそれに陰りが見えたり、相互に余裕がないような状態になった時にこそ、復縁して新しい関係を築いていけるかどうかを判断してはどうでしょうか?

だいぶ落ち着いて状況を見られているようなので、その気持ちのまま、後しばらくは、彼との関係は現状維持がいいかと。
    • good
    • 0

私がまさしく、振られた側で向こうからの再度のアクションで復縁したパターンです^^;


しかも一方的に振られたので、私ももう戻ることはないと思っていました。

私の場合は彼がプロポーズをしてきて、自分の悪かったところなど全て含めて、反省をしている。俺はやっぱりお前じゃないと駄目なんだ。他の人と付き合ったからこそ気づけた。お前と幸せになりたい。俺がお前を幸せにしたい!と土下座と婚約指輪を持って突然来たので復縁をしました。

それだけ誠意を見せるのは女性の方には難しいかもしれないけれど、あなたが彼とキチンと付き合いたいと思っているなら、他の人と付き合ったけどやっぱりあたしにはあなたが必要だと思ったこと、あなたが彼に対して抱いている上で綴っている言葉たちを率直に彼に伝えてみたらどうですか?

今のままの関係で彼に他に彼女が出来てしまっても我慢できるなら、今のままの関係を続けた方が、関係性は崩れないと思います^^今のままだと彼は自分のことを良く知っている過去の彼女と食事しているだけという状態にすぎないかなと。。。

なので、切り出し方としては、私なら「三度目の正直で伝えたいことがあるんだけど、聞いてくれる?」っていって、あなたの想いを伝えて、彼の返事次第でどう出るか変えるのが妥当かな…と思います。想いを伝えても過去の彼女だし、食事にも行くほど彼が近づいているので、引いたりはしないと思いますよ^^

頑張って^^
    • good
    • 0

事実上もう復縁しているんじゃないのですか!?


後は流れに身を委ねるしかないでしょう。
ここで復縁話を出せば、イイ雰囲気も台無しになる事だって有りますからね。
初めてお付き合いした感じで流れに自然のままに乗って行った方が良いかと思いますが。
お互いが言葉として口に出さなくても状況が良い方向へ行って居ると感じられるのなら、その流れのまま進んだ方が良いと
思いますね。
口に出すのは未来の事であって、過去の事では無いでしょう。
結果的にそれによって「復縁話を出しておけば良かった」と言う気持ちが湧く事になるかも知れませんが、そんなものはあくまでも
結果論。
結果論などどうにでも言えますからね。
過去を振り返ったところで未来への参考にはなるでしょうが元に戻る事はありませんから、後は当人同士の問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A