電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半女です。結婚すると思っていた5年付き合った彼氏に今年1月振られました。元彼に連絡するか悩んでいます…( ; ; )
今はもう遠距離で、2月に連絡した時には友達として連絡してくる分にはいいけど戻ることはできないとハッキリ言われました。ただ連絡はいいと…
別れた辛さからすぐにマッチングアプリをやっていますが、彼以上に良いと思える相手に全く出会えません…最近また毎日涙する日々で、まだラインはブロックされていないので元気?とか何か送ってみようかなと思うものの、怖くて…送っても迷惑がられるだけかもなのに、送っていいものなのか悩みます…向こうからは一度も別れてから連絡はないです。。
私は元彼に振られた時点でもう私の人生終わったのか、、と最近毎日思います( ; ; )精神的に辛いです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

あなたに酷な言い方になりますが、恋をしたことのある人なら一度は通る道です。

振ること、振られること。特にお付き合いの後半頃からでも結婚を意識していたら、女性は出産年齢も頭の中によぎったりして、世界一不幸な女のように思うのかも知れません。

思い出の中の彼氏は振られた後は相当美化されるものですよ。悲しくて辛いけど、過去の私のことも含めて言うのだけど、自分では認めたくないです。振られたこと。でもね、振られるだけの理由があったのは事実です。それをハッキリとは男は言わないものなの。

戻ることは出来ないと彼氏は「復縁はない」と宣言しているようなもの。すがっても泣いても彼氏はあなたから、去るつもりでいるの。確実に。

連絡して何を語る気ですか?未来にむけての話は出来ないのですよ。怨み節を伝える気ではないでしょう。失礼ですがあなたからの電話は拒否しないけど、戻るきっかけにならないとあなたの脳は承知しているかしら。

遠距離は二人して同時期に結婚を願っていない場合、寂しさから来るすれ違いやお互い見えない場所での有り様の変化から、互いの恋愛熱に温度差が出てきて、別れに至りやすいの。遠距離恋愛のあなたの先輩でもある私は、元カレの赴任先の女に乗り換えられ、私は振られ、元カレはその女とすぐに結婚し子もできていたのです。それを知ったときのショックは老いても忘れられない。お付き合いの年数は私の方が長かったのに。

そういう経験をして、現在の夫と職場恋愛して結婚しました。

今は明るい明日なんか二度と来ないように思うけど、時は流れあなたもそのうち諦めを知るときが来ます。思い切り泣いた後は、かつて愛した人を解放してあげないといけません。

アイツは孫もできてるジジイかもしれない。私を思い出してくれる瞬間があったのかな、老いてもなおそう思えるのは、その時が私にとって最も輝いていた青春時代だったからでしょう。

振られた思い出があったからこそ、あなたの質問に回答者の立場でコメントできたのです。

大丈夫。世界はまだ、あなたを見捨てない。泣いた後は少しずつ前を見ましょうよ。あなたはまた恋をするでしょう。
    • good
    • 0

戻れないとハッキリ言われたなら


諦めるしか…
まだ20代ですし
こらから出会いがありますよ…
適齢期の男性は
何百万人もいます…
    • good
    • 0

女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

基本、本能的に男はアクセル、女はブレーキ役です。
多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

送ってどうするんですか?



送ってもいいですが、送る意味はありません。

また、失恋した辛さから、マチアプを使って焦って他の男を漁るのも良くない行動です。

いい男が探せば簡単に見つかるなら誰も苦労しません。

「いい男は探しても簡単に見つからない」という事実を改めてあなたに見せつけて落ち込ませるだけの効果しかありません。

だいたい、焦って男漁りしてる女性ほど醜いものはありません。そんな醜い女性に男性が魅力を感じるわけもありません。

そして、二十代後半で彼氏に振られたくらいで人生が終わるわけはありません。

あなたの人生はまだ始まったばかりです。

過去しか見ていないから終わったように思えるだけです。

そりゃ、過去はすべて「過ぎ去って終わったもの」ですから、過去ばかり見つめていれば終わったような気がするものです。

まずは、あなたの人生は終わっていないってことを冷静に理解してください。

振られたことに焦らないで、冷静に受け止めてください。

気休めでも何でもなく、あなたの残りの人生は、今日が最初の一日なのです。

最初の一日を過ごしながら「人生終わった」っておかしいですよね。
    • good
    • 0

貴女だけではなく現代の女性は恋愛が出来ず依存するだけなんで仕方がないのでは?



例えば彼は何故別れ、貴女は振られた理由はなんでしょう?

それに対しての改善は出来たのでしょうか?

彼の気持ちを全く理解出来ず、自分の不安や要望をぶつける物は上手くはいかないかと。
    • good
    • 0

質問者さんに下心がなければ連絡しても問題ないと思うんだけど、


下心の塊になってるようですので、やめておくことを勧めます。

とりあえず失敗した原因を明確にして、対策をするようにしましょう。
それで一歩前に踏み出せます。がんばれ。
    • good
    • 0

別れた理由は遠距離だからですか?


遠距離解消の見込みは立っているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A