アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうしたらよろしいでしょうか。
自分と妻、子供2人の4人家族です。
身内に不幸があり、本来ですとお通夜に参加しないといけないですが、自宅から距離が離れている事もあり不参加でした。喪主からもお通夜には行かなくてもいいと言われました。会社にも身内の不幸の話をして、忌引き休暇を取りました。ただ仕事が溜まっていた事、人手不足、クレーム対応できる人がいない理由で出勤しました。上司にも話していたため、早く帰るように言われましたが帰れず結局1日勤務になりました。会社の人からは結局あなたがいないと店がまわっていないといわれました。何人分の仕事をして疲労困憊で帰り、ご飯を食べて違う部屋で子供と遊んでいましたが、疲れがピークで自分がボーとしてしまい合わせて子供もボーとして少し寝てしまい、それを妻が気付いて子供の睡眠時間を考えてるのに何を考えているんだと怒鳴られて、すごい剣幕で叩かれました。貴方はろくに子供を見れない、1番してはいけない事をした、家から出て行けと言われました。後に妻と話して今後は寝かさない様に気をつける、次やったら知らない話をして終わりました。妻には子育てで負担かけてますし、勿論ボーとして子供を寝かせた自分に非はありますし、そこは反省してます。ただ仕事で疲労困憊になる可能性があるため、これからどうしたらよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不幸は自分(旦那側)になります。

      補足日時:2024/04/24 13:19

A 回答 (13件中1~10件)

たぶん普段からコミュニケーションが足りないんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今日動物園に行きましたしコミュニケーションはそれなりに取れていると思います。

お礼日時:2024/04/27 20:27

いや、深夜と言うか9時ならもう寝かせるべきでしょ? 何時に一緒に寝ようとしてんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時くらいです。

お礼日時:2024/04/24 19:35

> 自分にしかできない業務がただあるから



それは何か特別な免許などが必要な業務という意味でしょうか。そうでないのなら部下に教えれば良いだけかと。もしくは同等のスキルを持ってる人材を会社に頼んで用意して貰うとか、スケジュールを伸ばすとか色々とやりようはあると思います。

もういい加減に会社の言いなり奴隷的な思想から抜けては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な免許が必要な業務ではないです。ただ、教えても皆ができるか分からない専門性がある業務です。人手不足で、なかなか難しい所です。

お礼日時:2024/04/24 19:17

夜8時半に家に着いて、ご飯を食べて、それから子供たちと遊ぶって、「子供の睡眠時間」を考えるならば遊びではなく添い寝なんですけどね。

奥さんの「睡眠時間を考えてる」って何を? それが気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で寝かせると一緒に寝る際に、深夜にしか子供が寝ないからとの事です。

お礼日時:2024/04/24 19:04

こんにちは



それは大変ですね。

1,休みは労働者の権利ですから、堂々と最大限取りましょう。土日・忌引き・冠婚葬祭・有給等、休める権利があるもの全部です。

  それで業務がとどこっても、あなたの責任ではありません。経営者の責任です。(あなたがいないと店が・・・・はお世辞ですよ。あなたは経営者ではありませんし、あなたの代わりは、いくらでも雇えます。健康あっての労働です。)

休みたいのに休めない風潮がある職場のようですね。あなたが率先して休み、他の人にお手本を示してあげましょう。何事も割り切りが必要です。

1,子供には規則正しい生活が大切です。あなたが疲れて休みたい時は、「疲れたから、一休みするね。」と遊馬に言葉を掛け、ベッドで寝る。妻に感謝です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。育児や家事をしている妻にはいつも感謝しています。割り切りも必要ですね。

お礼日時:2024/04/24 17:13

不幸は奥様の実家ですか?


だとしたら忌引き休暇を取りながら葬儀も通夜にも行かなかったあなたに言いたい事があったと思います。
奥様は2人の子ども連れて通夜・葬儀に行ったのでしょうか。
仕事が大変、て優先順位間違ってますよ。
奥さんの怒りは子どもを寝かせてしまった件だけではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は自分の母の父親になります。

お礼日時:2024/04/24 17:03

妻と仕事の状況をよく伝える。

しかし、妻からすると妻も育児ノイローゼ一歩手前で疲労困憊なのかもしれない。お互いの状況をお互いが知り、一緒に乗り越えていこうと話をするしかない。

子育ては自分のタイミングではなく子供のタイミングに合わせなきゃならないことが多いので、眠くてウトウトしがちでも、そこは寝ちゃいけない。
万が一子供と寝てしまい、夜子供が寝なくなったら、妻を先に寝かせ、あなたが子供を寝かしつければよい。

あとさ、責任感が強いのはわかるけど、忌引きとったんだからちゃんと休みなよ。
上司が言うように早く帰りなよ。
他の人にまかせて帰れないなんて逆に無能なのか?今まで何してきたんだろうと思う。
こういう時に帰らないから、回りも育たないのでは?
人手不足のまま、人員も増えないよね。あなたがいればなんとかなるんだもん。

会社に人を増やすよう訴えたり、クレーム対応も他の人にわりふったら?クレーム担当じゃないのでしょう?

なんかあなた、お人好しで引き受けちゃうタイプなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早く帰れなかった理由はお客様が夜のこの時間しか自宅にいなく、手渡ししないといけなかったからです。責任者のため、何かあればクレーム対応しないといけないです。

お礼日時:2024/04/24 16:59

年齢・職業も年収、貯蓄、ローンもなく、自分が被害者と言いたい


ことばかり、そんな性格が現在状況を招いて居るとも思います。

過労死しそうなら、転職でしょう。
一旦止めて自己都合だと、半年無収入ですが、大丈夫ですか?
情報不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/24 16:10

家族を養っているのに残念ですね。

稼いだ金を使う妻が実権を握っていると勘違いしていることがあります。子育ては大変だけど家庭を労る事が一番大切です。奥様は何か忘れているのだと思います。いつか気がつくと思うので今回は大目に見てあげましょう。。。育児ノイローゼなのかも知れません。少し環境を変える必要がある気がします。
頑張っているのに今回のようなことが続くと心が疲弊してしまいます。気分転換されるとよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻は自分自身育児ノイローゼ気味だと言っていました。専業主婦ですが、家事に育児をしているので、妻を責めるつもりはないですし、自分も子育て頑張らないとと思います。

お礼日時:2024/04/24 15:33

家に帰らずネットカフェなどで休養して仕事に臨めばいいと思います


知り合いは車の中で寝ていたと言ってました
芸能人は 一度別の所で疲れを取ってからリセットして家庭の父親として家に入ったという人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く家に帰らないと、ご飯の時間が遅れ全てに遅れるため別の場所で休養できないです

お礼日時:2024/04/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A