dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年半前(当時彼女、自分共に25歳)に連絡を絶った彼女に再度連絡をしたいです。
当時自分がいろいろな要因で精神的に追い詰められていたこともあり、彼女を中絶させてしまい、別れ話が出ました。
その後、仕事の関係で県外に就職することになり、遠距離になりました。その時、彼女と飼っていた犬と暮らしており、犬の避妊手術を受けさせて、受けさせたことを連絡してから、彼女とはお別れという流れでした。
しかし、自分としては犬の避妊手術をどうしても受けさせたくなく、彼女との連絡を絶ってしまいました。(以前手術を受けさせたくないことは言っていたが、彼女に反対されていました。)しかし、連絡を絶った後、彼女にしたことの罪悪感が日に日に強くなり、再度連絡をしよう何度も考えましたが、彼女に怒られるのが怖くて連絡ができませんでした。しかし、このままモヤモヤして毎日を過ごすのもとても辛いなと思い、近々連絡をしようと思いますが、連絡するのはありでしょうか??
連絡する中で、犬は今でも元気に育ってることや、必要なら犬の写真等を送って、彼女を安心させるのが目的です。
このまま、彼女にやったことに後悔したまま生きたくありません。かなり深刻に悩んでいます。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

あなたの思いばかりですね。

犬の避妊手術を受けさせたくないけど、彼女には堕胎させたって……
彼女は犬以下なの?

問題はそこなのに。

彼女の心のケアはほったらかしなのに、あなたのもやもやは解消させたいって……すべて彼女が引き受けないといけないんですか?
彼女だけが、堕胎したもやもやを引きずって生きて行けって?

きつくなってごめんなさいね。
でも、犬が元気だよ、よりもっと大事なことがあると思いますよ。
    • 6

精神的に追い詰められて彼女に中絶させた、などという言い訳が通るとでも?

その上「このまま後悔したまま生きたくない」って、どこまで自分勝手な男なんだろう。ある意味たいしたもんだ。
    • 6