プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳保育士の男です。
先々週の日曜、友人の誘いで5対5の合コンに行き、気になる女性が一人いました。小学校教諭らしく、子どものことのあるあるや酒好きな共通点などから話は結構盛り上がりました。
個別に連絡先を交換はせず、幹事をした友人がLINEグループを作ってくれたので「昨日は楽しかったです!ありがとうございました!」とお礼を送りました。

その後個別に友だち登録をして好きなお酒の種類などの他愛もない話題でやり取りをしていたのですが、急に未読スルーをされて金曜日まで様子を見ていました。
そしてダメもとで「一週間お疲れ様です!暑かったね」と送ると、返事がきました!本人曰くケータイの調子が悪く、おまけに行事の前で多忙だったため返事ができなかったそうです。
お互いに飲み会の真っ最中で、しばらくやり取りが続いたと思いますが、自分が寝落ちをしてしまいました…。

翌日の午前中に「寝てた、ごめんなさい笑」と送り、思い切って三連休で予定が空いてれば!とご飯に誘ったのですが、あいにく予定があると…。「急だったもんね、ごめんね」と詫びると「こちらこそごめんなさい、またぜひ誘ってください!」と返事がありました。

その後、また彼女から連絡がきて、今月は水泳大会やら学校の夏休み関連の行事が多くて忙しく、申し訳ないが7月は誘われても行けないと断られました。
その代わり、来月になったら余裕ができるからその時にお願いします、と代替案?をもらいました。
この言葉を信じるとして、次にお誘いするのは直ぐにか、それとも期間を少し空けるか、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

7月25日以降にもう一度お誘いの連絡をしてはいかがでしょう。

(とりあえず一週間前)
当然ながらお誘いの日にちは8月前半という事で。

日曜日(または火曜日までのお休み)を丸一日使ってでも良いスケジュールをいくつか考えよう。
    • good
    • 0

しばらく時間を空けて、今月の末週にもう一度来月の予定を確認して誘ってみるのがいいと思いますよ。


あんまりガツガツしてるのが見えても逆効果のようだし。
向こうから連絡があれば別ですがね・・・。

頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
単純に、連絡したい方からすれば良いと思います。あなたから連絡をして相手の気持ちを確かめてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A