プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご観覧ありがとうこざいます。

客観的な意見、アドバイス頂けたら嬉しいです。
特に女性の意見が伺いたいです。

私は20代後半の男です。
先日マッチングアプリで出会った方(同じく20代後半)と3週間程のメールのやり取り後初デートしてきました。

初対面という事もあり、あまり遅くならない方が良いと思い15時くらいから軽くお茶をして17時半からディナーの予約をしました。
いざお会いすると想像以上に楽しく過ごせ、気づいたら21時半になっており、さすがに店を出ようかとなりました。
そこで解散かと思いましたが、先方から徒歩10分くらいの所に夜景が見れるスポットがあるから行きませんかと言われ行くことになりました。
良い雰囲気にもなり帰り際に手を差し伸べたら手を乗せてくれたのでそのまま手を繋ぎました。
食事中も次はどこどこ行きましょうなど、具体的な場所に一緒に行こうと言ってもらい、正直脈ありかなと思ってました。

しかし、翌日次のデートの約束をしたら1ヶ月後を指定されました。
次は丸一日という事もあり、予定が詰まっていた可能性もありますが、さすがに1ヶ月後は遅いなという気持ちがあります。
先方も気があればもう少し早く指定するかと思います。
キープ要員だったのか、会話とかも合わせてくれてだけなのかと色々考えてしまいます。
正直私の方は一目惚れしてしまいました。
かつとてもフィーリングが合いベタ惚れです。
今までに何名もお付き合いしてきましたが、
一目惚れは一度もなくこんなに好きになってしまうのは初めてなのでどうしたら良いのかわかりません。

初対面で手を繋いでしまった事も後悔しております。
軽いと思われてしまったかも。


また初デートの日はたまたまですが先方の誕生日の翌日でした。
初対面でプレゼントをあげるのはさすがに重いかと思いその日の食事代をご馳走する程度にしました。
誕生日の翌日に会ってくれた事もすごく嬉しく思ってます。

あまりうまくまとめれなくて申し訳ございませんが、女性側の心理としてこれは脈なしでしょうか?
また私が取るべき行動をアドバイス頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • タイトルはデートとデータを打ち間違えました。

      補足日時:2018/09/05 14:18

A 回答 (3件)

私はマッチングアプリとかではありませんが1ヶ月後の約束普通にありますよ。



社会人になるとやはり休みが合わなかったりするので普通かと。
好きだとその日が待ち遠しいですよね。
意外とあっという間にきますよ!
その間にその日のことを決める為の連絡を取り合うだけで楽しいと感じます。
    • good
    • 9

男性からの回答で恐縮ですが。


まず

>初対面で手を繋いでしまった事も後悔しております。
軽いと思われてしまったかも

これは逆に正解ですよ。いい雰囲気になったのだからそれくらいするのは逆に礼儀です。

>しかし、翌日次のデートの約束をしたら1ヶ月後を指定されました。
次は丸一日という事もあり、予定が詰まっていた可能性もありますが、さすがに1ヶ月後は遅いなという気持ちがあります。

いい雰囲気だったはずなのに次会うの一ヶ月後?
と肩透かしくらったような気分になるのは分かります。
私があなたでも同じ風に思うだろうし。
ただ現状を冷静に整理してみましょう。
マッチングアプリで知り合い、先日1回目のデートをした。
知り合ってまだ3週間。
ですね。私もそういうの利用してた経験あるけど相手はあなただけとは限りませんよね。
人にもよるだろうけど同時に複数人とやり取りしてるのもままありがちだと思います。
それが悪いとかじゃないよね。だって相手はどこの誰だか素性が分からないのだから
複数人とやり取りして可能性を多く持つってのはまっとうな発想だし。
つまり現時点ではまだ(仮にデートがいい雰囲気であったとしても)あなたは彼女にとって
ワンオブブゼムなのかもしれない。
でもそれが普通です。落ち込むことはない。問題はこれから。
一ヶ月後会う約束をしたって事は彼女にとって一回目のデートは十分合格ラインだったって事です。
なので次会う時がまた勝負の時です。それまで彼女とあまり疎遠になりすぎないよう
連絡取り合いましょう。今のとこそれしかあなたの打つ手はないです。

もちろん上記の事は可能性の1つに過ぎません。単に忙しい人なだけかもですし。
ただそれくらいの事はあって当然って前提でいたほうがいいです。
    • good
    • 3

考えすぎでしょう。



丸1日のデートであれば、空けられるのは一ヶ月後というのは普通によくある話です。

いい雰囲気でいらっしゃるようですから、うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A